頭がぐちゃぐちゃになりそうです

なんでも相談頭がぐちゃぐちゃになりそうです
頭がぐちゃぐちゃになりそうです
  2018/10/15(月) 5:31



  • 私は30代前半で、大学生の子と付き合ってます。
    昨日その彼女と喧嘩をしました。
    喧嘩をしたと言うよりは私が一方的に彼女に対するモヤモヤをぶつけてしまった感じです。

    彼女とは毎日LINEで連絡をとっているのですが、最近返信が素っ気ないというか、あまり会話が続かず途切れがちでした。
    その日も私が仕事前に朝の挨拶をしたのですが、「おはよう」と一言返してくれた他は反応してくれず、夜までそのままでした。

    私も仕事が忙しく返事を返せない時があり、彼女もまた学校やバイト、私生活が忙しいのは承知していたのでお互い様だ、仕方ないと思っていたのですが…
    その日の夜「ちょっとゲームにハマっちゃって」と一言言われた瞬間カチンと来てしまい、ゲームの方がいいのかと素っ気ない態度で返してしまいました。
    そんな私の態度に呆れたのか怒ってしまったのか、「疲れてるから」と言われ、そのまま会話が終了してしまいました。

    その後私の方から落ち着くまで連絡をしなくてもいい旨と謝罪をしたのですが、既読もつかない状態になっています。
    彼女の気持ちや事情も考えず、子供みたいな態度をとってしまった自己嫌悪に胸が潰されそうです…

    起きてしまった事をグズグズ言っても仕方ありませんが、
    このまま嫌われて終わってしまうのか不安で不安で、今も連絡が来ないかと気になってしまいます…

    自分で言った事なので、彼女が落ち着くまで待つべきか
    自分からもう一度連絡を入れるべきか…どうしたら良いでしょうか…

    0

     

    頭がぐちゃぐちゃになりそうです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/15(月) 7:01 |ID:6548

    私でしたら数日待ちます。自分で言ったことは守りたいので。

    でも少し気になったのですが、会話が終了した後に「落ち着くまで連絡をしなくてもいい」と言ったのは素直な気持ちなんでしょうか。
    本当はLINEが最近素っ気なくて寂しかったし、喧嘩した時もちゃんと謝って仲直りしたかったんですよね?
    この文章を読む限りでは、普段も素直にものを言わず、溜め込んで後で爆発するタイプなのかなぁと思いまして…。
    恋愛経験の少ない大学生ならまだしも、30代前半でそれはしてはいけなかったですよね、しかもかなり年下の彼女さんに対して。
    彼女さん、ゲームにハマってきっと楽しかったんですよね。むしろその話を聞いて一緒に盛り上がれるのが仲良しさんな気がしますよ。

    不安なのはよく分かります。でもまだ別れてないんですから大丈夫、落ち着いて。
    それだけ想っているんですもの、好意ちゃんと伝えて仲直りしてくださいね。
    これからは、「最近連絡少なくて寂しかったんだ」など自分の気持ちをちゃんとこまめに伝えるようにしましょ。
    その上で「ゲーム終わったら私にも構って」と可愛くお願いすれば良いと思いますよ。
    そして相手はどうしたいのか相手の気持ちも聞いていきましょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/15(月) 14:31 |ID:6659

    しばらくそっとしといて頭を冷やしたほうがいいと思いますよ。
    うまくいかない時は彼女のことばかり考えるのではなく、
    他の事するのがいいです。
    お部屋の片付けとか、仕事をがんばるとか。
    そのうち良い風がめぐってきます。

    言いたい事がある時は
    相手を責めるように聞こえてしまう感じになるまで溜め込むのではなく、
    おちついて自分の感情にフォーカスをあてて伝えるようにすることをおすすめします。

    一緒に同じゲームするのはどうでしょうかね。
    楽しい話題も増えて仲良くなれますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/15(月) 20:34 |ID:6854

    私大学生。彼女30半ば。逆パターン。

    少し大人げなかったですね。
    私は投稿者さんのようなメッセージ来たらギャップで可愛いと思ってしまいますが。

    世代観ギャップがありそうなので、
    彼女さんを弁護してみます。

    横とのつながりを大切にする世代です。
    同級生とオンラインゲームすることが当たり前の世代であり、
    コミニケーションツールの一部です。
    ゲームで知り合った人と結婚したり、就職先紹介してもらった猛者も普通にいます。

    私はpubg というFPSゲームしてますが、
    会話機能もあるため、電話代わりに使うこともあります。海外の友人とはLINEやskypeより電波繋がりやすいため。

    ゲーム楽しいからやるというよりは、
    付き合いの飲み会やカラオケの感覚に近いかもしれません。
    決して彼女を蔑ろにしてないと思います。

    落ち着いたら連絡が良いと思いますが、
    待てないならば
    どんなゲーム好きなの?(^ ^)等、彼女の趣味や世代を理解する姿勢が好まれると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/15(月) 22:18 |ID:6925

    早めに話し合ってこれからどうするか考えた方がいいと思います。
    距離を置けば置くほど気持ちは離れていくと思います。
    別れるなら別れる、仲直りするならこれから付き合うときにお互いどんなことに
    気を付けるかしっかり話し合うことが大切だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい