続きです。

なんでも相談恋愛相談続きです。
続きです。
  2019/3/3(日) 23:36



  • 今はまた普段通りに接してくれてるのですが、相手は前みたいな事は発言しないようになっています。友達のアドバイス通りにすると、またあの話を持ち出すことで相手に嫌な思いをさせ、せっかくまた話せるようになった相手とダメになるんじゃないかと心配に思っています。

    長文になりましたが、皆様からアドバイスを頂きたいです。

    0

     

    続きです。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/4(月) 16:19 |ID:65694

    相手の方はわんさんが同性愛者って知っていて仲良くしてたって事は、まず最低限偏見は無いって事ですよね。
    わんさんがボーイッシュ(中性的)なタイプあるいは性格がイケメンだったとして、そこまで絡んで来てたのならやはり好意は有ったと思います。

    で、わんさんの言葉にかなり傷ついたんですよね。「わんさんはきっといつも嫌だと思いながら今まで我慢してたのかあ。こういう行動は嫌なのだな。もしくは私はタイプではないのだなあ」と思った。としましょう。
    今後少々あなたが接近しても「どうせ取り繕ってるのだな」と思うでしょうから(そこまで傷ついてるとして、というか好意があるからこそ拗れるわけで)
    相当きちんと自分の思いを伝えなければいけないと思います。自分が傷つく覚悟で
    だって相手の方は結構勇気のいる事を今まであなたにしてきたわけです。噂になってもいいという覚悟です。

    逆に、もし深い意味がなくって若い格好いい子をいじって楽しんでた。だけだったとしたら、わんさんが言うようにちょっと傷ついて距離をおいても、そんなに拗れず他の人と同じような距離に戻るだけか、もう離れるように思います。

    その相手の人にわんさん以外にあまり気心の知れた友人がいなかったとしたら後者の可能性も出てきますけど。

    0
    わん 5年前

    ご回答ありがとうございます。
    私の書き方が悪かったのですが、相手は私が同性愛者ということは知りません。文章が分かりづらくてすみませんでした。

    相手の交友関係は深く聞いたことないのですが、休日に友達と買い物行ったりするよと言っていたことがあるので、おそらく仲良しの友人はいると思います。
    お互いのタイプとしては、相手は見た目ショートカットで性格はフェム、私は見た目も性格もフェムです。だからビアンか分かりづらくて…
    回答者さんが仰るように、私の方からきちんと気持ちを伝えるしかないですね。相手を人として尊敬もしているので、告白することで相手が不快になるかもしれない可能性を捨てきれなくて怖いです。
    私が3月いっぱいで異動なので、伝えるなら今月中のつもりです。何と言うかは、またじっくり考えてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/16(土) 17:03 |ID:70918

    なんとなくですが、わんさんの文面からはお相手の方はワンさんのことを嫌ってないような印象を受けました。お相手の方ももしかしたらビアンの方かもしれませんよ?お相手の方がノンケであってもそれだけ仲が良かったらいい方向に行くのではないのかなと思いました。仲が良かったらノンケ方でもバイになるってよくありますよね!
    下の回答にわんさんが3月で移動になると書いてあったので自分の気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょうか。もし結果が悪くても会わなくなれば気まずくなることもないと思います。

    わんさんの気持ちを素直に伝えてみるのがいいと思います。うまく行くのを願っています??

    0
    わん 5年前

    ひさしぶりにサイトに来たので、返信が遅れてしまいました。すみません。

    コメントありがとうございます。
    相手の方には結局気持ちを伝えることができませんでした。というのも、最後に合う日に相手から初めて恋愛の話をされ、最近まで彼氏がいたが自分からフッて別れてしまった事、どんな男性がタイプなのかという事、結婚はまだ諦めていないという事など話され、私にはもう可能性がないとはっきり分かったからです。正直未練があるので最後だし伝えたい気持ちもあったのですが、相手の状況(今年30半ばで彼氏と別れてヤケになってる、新しい年度でまた仕事が忙しい)を考えると私の気持ちを優先させることが出来ませんでした。
    優しくて大人で真面目で頑張り屋でこだわりが強くて、少し愚痴は多いし面倒くさい時もある人だけど、気付いたら本気で好きになっていて、すごく好きでした。
    彼女がまた素敵な男性と出会って幸せになってくれるといいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい