別れた方がいいのかどうか

なんでも相談別れた方がいいのかどうか
別れた方がいいのかどうか
  2022/9/11(日) 20:07



  • 20年になる相手がいます。
    お付き合いを始めた頃の様な新鮮な気持ちは当然のこと皆無です。
    普段、相手は私を家政婦のように扱い、愛情のある言葉掛けもありません。
    しかし、もう私に対する愛情なんて無くなっているはずなのに、夜の営みだけは求めてくる時があります。
    私はしたくないので拒否をし続け、ずっとレスです。
    この場合、欲情するという事は相手は少なからず私にまだ愛情があるのでしょうか?
    私としては、相手にもう全く愛情がありません。
    ただ、長い付き合いなので愛情とは違う情みたいなものだけがあります。
    別れたとて、年齢も年齢なのでこれから相手を探す気力もありません。
    どうすればいいのでしょうか。

    0

     

    別れた方がいいのかどうか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/11(日) 20:57 |ID:671217

    ノンケの夫婦だっていつまでも愛情で繋がってるわけではないと思います。
    家事の感謝がないのが不満なら話し合い、
    それで何か仄かにも愛情みたいなのが戻ればエチが出来るのか?そこは考えました?
    お相手さんが家事しないのは何理由?
    一手に経済面は彼女さんなら家事ぐらいで
    感謝されようと思ってるならちょっとって話になりますよ。
    エチ誘われて断ってるなら彼女さんが他でしても嫉妬はしないってレベルくらい彼女に無関心?
    それなら彼女と今後のこと話合わないと。
    また誰かと付き合っても蜜月は長くないものよ。短い恋愛を沢山するのも楽しいかもしれないけど、もうそう言うの飽きたでしょう?主の経験値わからないけど笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/12(月) 0:22 |ID:671297

    夜の営みだけは求めてくる時があります
    欲情するという事は相手は少なからず私にまだ愛情があるのでしょうか?

    との事ですが、お相手は単に性欲を満たしたいだけでは?
    愛情ない相手にも欲情できる人はいますよ
    だから世の中セ フレなんてものが存在するのだと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/12(月) 0:49 |ID:671308

    欲情と愛情は別物になり得るんじゃない?
    また、あったからって何なんでしょう?
    それで主さんの気持ちは変わるんでしょうか?

    >どうすればいいのでしょうか。
    どうすればいいんでしょうねえ。

    相手って絶対にいなきゃいけないものなんですか?
    関わることによって感じるストレスがあるなら、わざわざストレス抱える必要もない。
    やっぱり自分にしか答えは出せないですよ。
    自分自身と向き合うことをした方がいいと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/12(月) 2:27 |ID:671319

    今の日本は結婚すると性 行為の協力義務がありますが、先進国は夫婦であっても性的同意なしに行為を強要するのはDVになっています。
    経済的に養われていたり家事をしてもらっているから行為をしなくてはいけないという引き替えの考え方とは違って、個人の意思が尊重されます。
    10年前くらいまで、飲み会に出席するのは半強制で、女子社員は触られても減るもんじゃないからといって無礼講で済まされてましたけど、今は飲み会に行かなくてもいいしセクハラもできなくなってきてますよね。
    これから先は夫婦やカップルの性的同意が進んできます。

    主さんは全く愛情がないとのことですが、お相手が家政婦のように扱うのを止めて愛情のある言葉掛けをするようになれば愛情も戻って夜の営みも受け入れる気持ちが出てくるのでしょうか?
    主さんの要望を伝えて相手の気持ちをよく確かめたら、どうしたいのかもはっきりしてくるのではないでしょうか。
    ノンケも熟年離婚しておひとり様で生活する人達も大勢いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/12(月) 19:41 |ID:671467

    10年付き合ってます。
    当然、新鮮味や愛情?ですか?
    無いです。情だけですよ!
    レス?1ヶ月に一回ですね!
    別れようかな~
    と、何度思った事かなぁ~
    現に別れた事も有りますよね!
    で、また戻るみたいな!
    何なんですかね、居心地がいんでしょうね。こんな感じです。
    暗中模索してますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい