寂しさを埋める関係?

なんでも相談その他寂しさを埋める関係?
寂しさを埋める関係?
ゆり   2023/1/21(土) 23:00



  • 関東に住んでいる20代、フリーのフェムです。知り合ったビアンの人がいます。最初はそんなに相手にしていなかったのですが、私が寂しい思いをしているときに優しくされたり、ふざけてイチャイチャメッセージを送りあったりしていました。(性的な話しもされましたがその時は平気でした。)しかし、メンタルが落ち着いた時に、私は何をやってるんだと冷静になり、相手がとても怖くなってブロックしてしまいました。しかし、しばらくすると私からブロックを解除してしまいまたラインを送って元通りになってしまいました。私はこんな関係は良くないと言っても、相手からはあなたの寂しさを埋めるような存在でもいいと言われてしまいます。ふとした時に、やはりまた怖くなり何度もブロックしようブロックしなきゃと思っても、以前にブロックしないでと言われてしまったのでなんだか出来なくなってしまいました。さすがに寂しいからと、体を許すようなことだけはしていません。返事も返さなければいいのに、結局私がまた寂しくなってしまい、返してしまうので毎日やりとりしてしまいます。一つ言えることは、私は相手を恋愛対象として好きではありませんしやっぱり嫌な予感しかしません。でもどうしたらいいのか分かりません。なんだか苦しくなってしまいました。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    サケ |2023/1/22(日) 9:09 |ID:734342

    恋愛対象ではないと言うけど、心から拒絶してないからそういう関係が成り立っているわけでしょ?
    一度付き合ってみたらいいじゃないかな。

    ホントにイヤな相手とはイチャイチャメールなんて出来ないし。
    まず自分都合で連絡ブロックとか、相手がどうこうじゃなくて、自分の中にある寂しさの原因をなんとかすること。
    相手の人にとても失礼なことをしているということを自覚すること。
    寂しければ何だっていいという、選択をしてしまう自分の性質を自覚すること。
    自分で対人関係を面倒なものにすることのないように。

    4
    ゆり 1年前

    付き合うのは出来ません。なんでか分からないけどとても怖いんです(私の過去のトラウマなのか、なんなのか分かりませんが)…でも寂しさの原因は自分でなんとかしないとダメですよね。相手に失礼だと頭では分かっているのですが、最近寒くてメンタルをやられているのでそのせいで寂しいのかと思います……

    別のもの 1年前

    付き合うのがこわいのは、相手が誰だとしてもそうなのでしょうか。
    それだと結構話が変わってきますね

    ゆり 1年前

    多分、相手が誰でもそうだと思います…

    別のもの 1年前

    なるほどそうですか… 
    私もそういうところがあります。きっかけは話すと長くなるので割愛しますが、人間不信になるようなことが立て続けに起こったからです。

    相手が誰でもそうとなると、そういったものと近い状態の可能性があるので一度なにか、可能であればカウンセリングとか…
    自己分析をしてみるとか、なにかしら自分と向き合ってみたらいいかもしれません。

    誰とでも、となると好き嫌いや本気度合いと関係がないですからね…
    むしろどうでもいい相手ではないから距離を測りかねているのかな、と思いました

    ゆり 1年前

    そうですね。カウンセリング大事ですよね。私は相手をどう思ってるのか分からなくなってしまいました…しょっちゅうラインきてしんどいなって日もあります。ほんと最低ですよね。

    別のもの 1年前

    うーん、恐らく情緒の上下が激しくなっているんでしょうね。
    どう思っているのか分からなくなってしまったのなら、申し訳ないけど一度距離を置きたい。1番目とか2番目とかの話じゃなくて、よくわからなくなってしまったので時間が欲しいと言ってみてはどうでしょうか

    まあ、私ならどれだけ好きでも2番目でいいとは言いません。
    それを言うと言うことは、自分で自分を下げてしまっているか、遊び人気質の人です。
    だから、私はあなたを最低とは思いませんよ。
    相手があなたを苦しくさせている面もある。

    別のもの 1年前

    そうだ、その話で思い出しました。
    重いし、好みかどうか分からないから着信拒否にしたらショートメールで文章を送りまくってきた人がいましたね…。
    その人も、ブロックしましたか?と確信してるくせに聞いてた。
    ホラーかよと思ってそれも拒否しました。
    追いかけてくるのはエゴの塊で、なんていうか恋とか愛とかじゃないですよ。

    ゆり 1年前

    そうですよね。そうこうしているうちに気にしなくていいよとかなんとかラインが来ます。しんどいです。

    別のもの 1年前

    あー、ゆりさんは断るのが苦手なタイプか…。
    私の方が困ってるの、気付いてよ!まで言う必要性がありそうですね…

    私の友人でも、FtM(ボイとFtMの違いが微妙にわからない)の人に辛いとき頼ったら、その後しつこくされて結局ストレスがすごく強そうな人がいます。

    その時のお礼だけ言って、切るしかない、と感じます。

    ゆり 1年前

    一度言っていますが、何に困ってる?とか言われます・・・・・

    ゆり 1年前

    やっぱり切るしかなさそうですね・・・・

    ゆり 1年前

    あと、すみませんもう一つ分かったことが。その人誠実じゃないのは確かです・・・・

    別のもの 1年前

    こういうときはハッキリするしかないです。
    誠実であるかどうかも大事ですけど…相手の気持ちを汲み取れないのは相性悪いんです。
    会話成立を目指すと疲れるだけなので、切りましょ。

    なにかネガティブな気分になったとき、やっぱあれでもいないよりいた方がよかった、という気分にはなると思います。
    でも1年もすれば見方がすべて変わるってるんじゃないでしょうか。

    ひとまずその方から離れて、他の方が提案するように新しい趣味をつくるもよし、私的には飼えるなら小さいペットもいいと思うし
    なにか生活を変えましょ😊
    もし今より充実しても、いい意味で思い返すような人と一緒にいるべきです。

    自分を大切にしてください。

    ゆり 1年前

    ありがとうございます。

    あ |2023/1/21(土) 23:39 |ID:734138

    わかる〜〜!私もそういう時期がありました。
    期待させて関係がこじれると厄介だ…と分かってるのに、誰かに構ってほしくてやめられず(今は恋人がいるので落ち着いている)

    ありきたりな回答ですが、趣味なり勉強なり、意識をよそに向けられるものがあると良さそうですよね…

    3
    ゆり 1年前

    そうですよね….ほんとに苦しくて、もうほんとに止めたいです。依存?なのかもしれません….

    イロハ |2023/1/22(日) 11:13 |ID:734374

    私はゆりさんのお相手のような立場にいます。きっと私の好きな人も、こんな気持ちなんだな、と。このように苦しめているとは気づかず、胸が痛みます。LINEのやり取りで相手への想いが深まってしまい、抜け出せなくなってしまいました。

    でも、どこかでけじめをつけないとなりませんね。お相手もブロックをされ、その度に傷ついているかと思います。お互い苦しいのだと思います。

    相談の返事にはなっていなくて申し訳ないのですが、私自身考えなくてはならないなと思えるきっかけになりました。
    貴重な体験談、ありがとうございます。

    2
    ゆり 1年前

    分かりました。お互い前を向けるよう頑張りましょう。

    ふう |2023/1/22(日) 21:33 |ID:734655

    人は誰しも何かに依存して生きている様な気がしますが、考えによっては我が儘になってんですよね!そんな感じなのに
    相手には言えないですよね。
    寂しい時は話したい。疲れている時は
    うざい。って感じで!
    結論を言ったら切るべきですね!
    肉体的にも精神にも別の方法で気晴らしが必要だからです。

    1
    ふ 1年前

    捕捉です。自分も何か寂しい時
    電話していたので!でも気持ちを言って分かってもらい関係を切りました。冷静になって考えて下さいね。

    ゆり 1年前

    やっぱりそうですよね。お互いの為ならそれがいいかと思います….

    まずは |2023/1/22(日) 22:10 |ID:734687

    ご自身の心の問題はさておき。
    嫌な予感しかしない相手なら、
    変なことにならないうちに切った方が良いと思います。
    話はそれからかと。。

    1
    ゆり 1年前

    嫌な予感と言うのは、相手もさみしがり屋な気がしてるんです…寂しいのを埋めあわせてる関係になってて、いずれ依存しあう関係になったら怖いなと….

    しんどかった 1年前

    主さんが危惧していた依存関係になってしまい、将来を考えなければ依存しあってる間はとても楽しかったのです。しかし相手の将来を考えた際に辛くなってしまい、けれどここまで深く依存してしまったせいで離れるのが辛くてずっと辛い思いをしました。
    しばらくして相手からその関係を断たたれたので、回答者さんみたいにすぐに断てればよかったなと後悔してます。
    既にお辛いと思いますが、これ以上依存が深いところまでいくと今以上に傷付くと思われます。
    以上、断つ勇気が無かった者からの言葉でした。

    ゆり 1年前

    そうでしたか。ありがとうございます・・・・