人をすぐ好きになるのをやめたい

なんでも相談恋愛相談人をすぐ好きになるのをやめたい
人をすぐ好きになるのをやめたい
う   2023/2/1(水) 23:42



  • アプリで知り合った方といい感じで、ご飯の約束をしました。

    私自身人を好きになりやすい性格で、大してタイプでない人と数年付き合っては結局別れるを繰り返してきているのでそろそろきちんと見極めてお付き合いをしたいと思っているのですが、今やりとりをしている方がかなりタイプの方でもうすでに好きになりそうな予感しかありません。。涙

    自己肯定感が低いせいか、自分のことを好きになってくれる+ひとつでもタイプなところがあるとすぐ恋に恋しちゃう自分にうんざりしてしまいます。

    でも恋してしまうともう引き返せなくて。。
    どうしたら落ち着いて、好きにならずにやりとりできるのでしょうか。
    会うまでに何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    匿名 |2023/2/1(水) 23:56 |ID:740551

    いいじゃないですかそのままで、すぐ好きになれるなら好きだった人のことすぐ忘れられるんでしょうし、忘れられずにぐだぐだ引きずる私なんかよりよっぽどいいですよ!いつかすぐ好きになってだらだら付き合うでもない、一生続く恋愛ができるかもしれませんよ☺️
    大してタイプじゃなく付き合った人にベタ惚れする日がくるかもしれないですし、悪いことじゃないからそのままのあなたでいれば良いと思います

    3
    着眼点 |2023/2/2(木) 2:38 |ID:740649

    タイプでない人も含めて、
    人を好きになれること自体は素敵で良いと思いますよ。
    数ヶ月じゃなくて数年なんですね!って感じですし。
    人を好きになりにくい方がしんどいかもですよ。

    問題ってそこじゃなくて別れた原因だとか、自己肯定感が低いとか。
    そういうところではなくて?
    深掘りした方がいいのはそっちかなと思いました。

    2