彼女の甘え方が赤ちゃん言葉

なんでも相談恋愛相談彼女の甘え方が赤ちゃん言葉
彼女の甘え方が赤ちゃん言葉
初カノで悩み中   2023/2/5(日) 0:41



  • 私も彼女も末っ子で甘えた気質。
    私自身はそうだと捉えているから、今は彼女を甘えさせています。(カノジョが甘えてくるので受け止めてます。
    ですが、甘える時の赤ちゃん言葉…ねんねとか○○ちゃんおねむなの、なのど言葉がきついです……
    今まで交際歴無かったため、友人関係で甘えるなどもなく…こういうものなのか???と分からなくなっています。
    好きな人なら、そのような面も可愛いと思える人は多いものなのでしょうか?
    赤ちゃん言葉で話さない恋人関係はないのでしょうか…?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:14
    ベストアンサー
    あ |2023/2/5(日) 11:47 |ID:742793

    主も彼女さんも末っ子で甘えた気質→二人とも甘えたい気質
    なので受け入れられないのではないでしょうか。
    甘えて欲しい人、甘えさせたい人ならかわいいと思うかもしれません。
    どういう人かによっても全然変わります。
    もともと幼稚な人が赤ちゃん言葉を使ったら引きますが、外ではクールなバリキャリ美人が二人だけの時赤ちゃん言葉を使ったらギャップ萌えします。

    12
    … |2023/2/5(日) 1:22 |ID:742551

    好きな人なら大抵のことはかわいいと思えますけど、赤ちゃん言葉はさすがに無理ですね。自分のこと自分の名前で呼ぶのもきついのにちゃんづけとか、、、無理っていってすぐ別れます

    7
    IA |2023/2/5(日) 7:38 |ID:742688

    赤ちゃん言葉はきついです。氷点下レベルでさめる。
    彼女に正直にいいます。

    6
    え |2023/2/5(日) 11:01 |ID:742759

    >赤ちゃん言葉で話さない恋人関係はないのでしょうか…?
    そんなことはないでしょ(笑)

    私は可愛いと思いますけど、
    コメント見ても人それぞれですよね。
    主さんが無理なら無理なんでしょう。

    10
    通りすがり |2023/2/5(日) 12:10 |ID:742798

    「なになにでちゅか?」って、二人で赤ちゃんゴッコはじめるのは、さすがに引きます。

    ですが、二人で面白いもの見つけたときに声高めで、赤ちゃんが喜ぶときみたいに「ハ~イ」「ゲヘッ」って笑い声をあげる遊びはしますよ(笑)

    そういう風に笑いに持っていけたら、二人で楽しめるンじゃないかな🎵

    3
    通りすがり 1年前

    追記
    つまり、たまには「キモいよ」って、笑いながら伝えればいいんだと思います。

    聞いたことあるな |2023/2/5(日) 13:57 |ID:742844

    性的嗜好の一種みたいですよ。
    男性でもいるそうです。
    SだのMだのいるみたいに

    0
    特殊ですね 1年前

    赤ちゃんプレイってやつだ
    そのうちオムツつけたいとか言い出さなければ、まぁ、ストレス溜まってるんですかね
    それとなくそういう性癖なのか聞いてみてもいいかもしれませんね

    あ |2023/2/5(日) 18:01 |ID:742962

    私も相手もシチュが好きだったので先生生徒、店員客、お母さん赤ちゃんみたいなことしてました。

    ようは質問者さんがどう思うかどうかです。無理ならそれはもう無理でしょう、相手のことを気遣った上で早めに伝えましょう。

    5
    初カノで悩み中 |2023/2/5(日) 23:32 |ID:743253

    質問主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    ネットで赤ちゃん言葉恋人で調べると擁護するものが多かったので悩んでました。
    好きな人ならなんでも許せるだろ?という刷り込みが強かったように思います。
    一般論ではなく、自分たち自身の価値観のすり合わせを考えてみようと思います。
    許す許さないではないですが、それとなく伝えてみようと思います。

    8
    ななし |2023/2/6(月) 9:59 |ID:743452

    ふたりだけの時に甘える分には可愛いなと思うけどなー。
    自分にしかそういう言葉を使わない訳じゃない?
    それで引いちゃうくらいなら、そんな好きじゃないような気がする。

    6
    あ |2023/2/6(月) 12:31 |ID:743515

    私は許容できる派。むしろそんな一面があるなんて!と知れてなんか嬉しかった(笑)
    外ではちゃんとしているからこそだとは思うけど

    4
    紅茶 |2023/2/7(火) 16:03 |ID:744196

    私も今の彼女がそんな感じで、私のほうは交際自体が初めてだったので、最初はかなり戸惑いました。
    ただ、一緒に暮らしているのもあって、1年も過ぎればだんだん慣れてきて、今では特に抵抗なく甘えています。
    赤ちゃん言葉が嫌だったら、正直に言ってみてもいいと思いますよ。

    0
    にこ |2023/2/7(火) 19:18 |ID:744268

    自分が甘えん坊だから甘えられるのに
    抵抗有るんです。
    でも可愛いい甘え方してくると
    つい可愛いー
    と言った感じです。
    なんかほろ~ となりますね!

    1
    や |2023/2/10(金) 8:43 |ID:745948

    自分が思ったことは何でも素直に伝えたほうが後々の関係にはいいですよ。
    なんでそんな言葉遣いなの?
    赤ちゃんごっこしたいの?
    普通に話したいよ

    彼方なんだから遠慮しないほうがいいし、ちゃんと言ったほうがいい案件ですよ
    たぶんエスカレートして、なにからなにまで主が背負わされことになると思います
    末っ子気質だからとか関係ないです。
    むしろメンヘラ気質です
    甘やかしすぎは良くないです

    0
    や |2023/2/10(金) 8:43 |ID:745949

    自分が思ったことは何でも素直に伝えたほうが後々の関係にはいいですよ。
    なんでそんな言葉遣いなの?
    赤ちゃんごっこしたいの?
    普通に話したいよ

    彼方なんだから遠慮しないほうがいいし、ちゃんと言ったほうがいい案件ですよ
    たぶんエスカレートして、なにからなにまで主が背負わされことになると思います
    末っ子気質だからとか関係ないです。
    むしろメンヘラ気質です
    甘やかしすぎは良くないです

    0