自分に自信が持てない

なんでも相談恋愛相談自分に自信が持てない
自分に自信が持てない
自信なし子   2023/4/1(土) 23:01



  • 最近恋人ができたのですが愛されてるか不安になります。
    自分とは不釣り合いな素敵な人で私なんかよりもっと素敵な人がいるのになと思ってしまいます。
    すごく好きだと伝えてもらってそれを信じてますが今日は私のことを好きでも明日はわからないので毎日、今日はもう冷めたのかなと不安になります…。
    今忙しいみたいで朝と夜にLINEくれますが自分に自信をもてず不安が拭えません。

    どうしたら愛されてると自信を持てるようになりますか?こんなこと話したら重いと思われそうで言えなくて相談しました🙇‍♀️

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    答えになっているかしら |2023/4/1(土) 23:19 |ID:776888

    とてもかわいい質問ですね。
    わたしだったら、自分を磨きますね。内面も外見も。

    2
    通りすがり 12か月前

    エステ行ったり、資格取ったりとかですかね?

    自信なし子 12か月前

    自分磨き大事ですよね、1人で楽しんでたら恋人できた感じなので1人でも楽しかったあの頃に戻りたいです🥲
    ありがとうございます!

    そもそも |2023/4/1(土) 23:55 |ID:776907

    「忙しいのに朝と夜にもLINEをくれるんだ♪」
    「忙しいから朝と夜だけかぁ…」
    彼女の行動は同じでも受け手によって様々ですね。

    私が思うに
    「どうしたら愛されてると自信を持てるようになりますか?」
    の考えをそもそも見つめ直した方がいいと思います。
    これって他人のどうこうで、自分の自信が左右されてしまうわけでしょう?
    他人から愛されていなければ自分に自信が持てないと。

    自信は自家発電ですよ。
    でないと、外からいくら電気を供給されても、ずっと電力不足のままだと思います。
    お互い疲弊して来ちゃいますよ。

    何か1つ頑張れることを始めてみてはいかがでしょう。
    お手軽なのは運動習慣ですかね〜。

    2
    自信なし子 12か月前

    受け取る側によって変わりますよね、ポジティブに考えればいいのに生粋のネガティブな自分が嫌です…。
    自己肯定感は自分があげるものなのは仰る通りです、趣味もあるけどそれが手につかなくなってます…😅
    ほんと良くない傾向なのでダイエットがてら運動習慣つける努力します!
    ありがとうございます!

    あ 12か月前

    格闘技をやると自信付きますよきっと。

    事務 |2023/4/3(月) 23:30 |ID:778046

    もし、太っているならダイエットするなどはいかがでしょうか?
    体形にコンプレックスあるならジムにいくとか。
    学歴がコンプレックスあるなら、通信制の大学・大学院で学位とるとか。
    それ以外なら、気持ちの持ちようなので。。。。

    0
    本当に相手を愛してるの? |2023/4/4(火) 4:21 |ID:778148

    昔の私を見てるようだ。
    当時は相手から自分がどう見られているのかばかり気にしてたら
    自分のことばかりだねって冷められて振られたな。
    自分が相手から愛されているかじゃなくて相手を愛しているかが恋愛では一番大事だったりしない?
    自分が愛されているかが一番大事になってたらそれは自己愛だからいつか相手に私愛されてないんだなって気付かれて冷められてしまうよ。
    愛されたいから愛するもまた自己愛だからね。

    2