中性的?

なんでも相談セクの悩み中性的?
中性的?
かつ   2023/4/14(金) 19:03



  • 普段の生活の中では、100%の確率でボーイッシュな雰囲気の人。と言われます。
    掲示板で「ボイとよく言われるのでたぶんボイです」と言っていざビアンさんと会うと、フェムでいいと思うよと言われます。
    中性というのが一番近いのかなと思い少し調べてみると、化粧しなくて服がヨレヨレで清潔感がない人が自分のこと中性って言ってるイメージ。という書き込みをよく目にしました。
    ノンケから見るとボーイッシュ、ビアンから見るとフェム、中性は見た目に気を使わない人と思われる?ということで、どう表現したものか。と迷っています。
    必ずセクや見た目のことを聞かれる為、同じような状況の方が居られましたら助言を頂きたく存じます。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    だいたいだけど |2023/4/14(金) 23:56 |ID:784912

    一般のイメージとビアンのイメージって結構違うと思う
    他の相談でも答えたけど以下みたいな感じ

    レズビアン界隈で言うボイ
    →かなり男性的な格好、一般人は男性に間違うかも

    レズビアン界隈で言う中性
    →一般的に言うボーイッシュ(例…ベリショでカジュアルなパンツスタイルで薄化粧) 

    レズビアン界隈で言うフェム
    →上記以外

    7
    フェムタチ |2023/4/14(金) 21:13 |ID:784827

    ノンケからどう見られようと関係ないと思います。
    私の周りでは中性ってそんなイメージでなく
    結構モテます。ボーイッシュな服かっこよく着ても
    絶対女の子に見える女性って感じでね。
    地域差あるのかも。

    2
    にこ 1年前

    男みたい→ボイ
    ボーイッシュ→中性
    ということかな

    気にしない |2023/4/14(金) 21:26 |ID:784833

    知識入れすぎて失敗したことがある身としては、
    括りをあんまり気にしすぎることないと思います。
    自分の好きなように名乗りましょ。

    1
    あ |2023/4/15(土) 18:11 |ID:785327

    女子トイレに通報されずに入れるレベルなら中性でいけると思います。
    入った瞬間からザワザワするのはボイ。

    かなり雑な分類しました。
    すみません。

    3
    あ |2023/4/15(土) 19:11 |ID:785351

    カジュアルな服を好むフェム、とかで伝わりませんかね?
    私は、ボイ=男性ぽく見られたい見た目の人というイメージです。

    0
    より 1年前

    一般的な意味でボーイッシュと言ってしまうと誤解が生じるね
    界隈用に言い換えないと相手が理解できないからこちらが配慮する必要があるね

      |2023/4/15(土) 22:35 |ID:785459

    中性の人が化粧や服装に無頓着みたいなネガティブイメージは全く無いですが…身なりが雑かどうかとフェム中性ボイの分類はまた別だと思います。
    女の子らしい甘さはないけれど男性に間違えられる程ではない、くらい?
    明確な定義があるものではないし、その時のメイクや服装によっても変わるし。雰囲気を伝える言葉として適当に使えばいいと思います。

    1