戸変MTFは女の人?

なんでも相談セクの悩み戸変MTFは女の人?
戸変MTFは女の人?
a   2023/4/17(月) 1:40



  • 先日会った人がこへん済みの埋没してるという人だったのですが
    その人が女性か、MTFか、皆さんはどう思いますか?

    会うまでは聞いていなかったのですが、実際会って私からしたら手術もして埋没出来てるようですし、見た目も女の人で体も綺麗で女性として募集した時に来てもらっても全く問題ないなと感じました。

    手術してない人に関しては正直抵抗がありますが、埋没してる人に対して他の方はどんな風に考えているのか気になって

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    マジレスするけど |2023/4/17(月) 10:55 |ID:786211

    オペ戸籍、元々の性をいじってる人はあくまでもMtf.Ftmと私は区別します。
    法的になりたい性になられて埋没していて私が気がつかない関係性なら男、女と言う認識になると思います、しかし、カミングアウトされたらそこではもうMtf.Ftmと言うカテゴリーの人だと思います、致し方ないです。そして、どちらも対象外です、心が追い付きません。

    7
    。 |2023/4/17(月) 2:39 |ID:786134

    戸籍変更済みの人は法的に女性(または男性)になります。日本の場合、生殖機能自体をなくし、医師の診断書を持って申請します。

    MtFの人なら豊胸・玉とペ切除
    FtMの人なら胸と子宮切除
    後は各々ホルモン注射

    戸籍変更済みの人が綺麗だろうかブだろうが、体格的違和感あろうが、風呂もトイレも断れば差別です。例え通報されても捕まりません。
    未戸籍変更(手術なし)は区別です。

    仲良くなる人、特に恋愛になるかもしれない人には、現女性だけど元男(元女)は伝えた方がトラブルが防げます。
    異性愛者のMtF・FtMなら自身では子供を作れないし、セも違うだろうし。

    4
    ぴぽ |2023/4/17(月) 9:55 |ID:786202

    戸籍変更をしてるのに
    女性ではない。mtfだ。
    という認識は酷だと思います。
    どう思うかは人それぞれなので、女性ではないと思っていても口に出しさえしなければ、それはそれで別に悪い事ではないと思います。

    戸籍変更済みの方は、私個人(ビアン)の感覚では純女性です。女友達として接します。
    付き合えるかどうかは、元男かどうかに関わらず、好みや性格の相性なのでそこも対等に考えます。

    4
    さ |2023/4/18(火) 14:45 |ID:786885

    友達ならなんの問題もないですよ。
    mtfでもftmでも。
    でも、mtfの人としても、上も下も作り物だからなんかねぇ。
    萎えますよ。
    だから、彼女にはなり得ないですね。

    2
    さ |2023/4/18(火) 14:45 |ID:786886

    友達ならなんの問題もないですよ。
    mtfでもftmでも。
    でも、mtfの人としても、上も下も作り物だからなんかねぇ。
    萎えますよ。
    だから、彼女にはなり得ないですね。

    1