同じ布団で寝ようは脈アリか

なんでも相談恋愛相談同じ布団で寝ようは脈アリか
同じ布団で寝ようは脈アリか
ご   2023/5/26(金) 20:13



  • 先日友人グループで私の家に泊まったのですが、私はそのグループの中に好きな子がいます。
    その子はバイで過去に女性との恋愛経験があることもオープンにしている子ですが、私は女性が好きなこと、そしてその子が好きなことも誰にも話したことはないという状況です。
    普段は人を泊める時、私は自分のベッドに、来客には床に客用布団やブランケットを出して寝てもらっています。以前人数が多く、布団やスペースが足りなかったことがあり、私がその子に向かって冗談半分に「私のベッドで一緒に寝る?」と誘ってみるとまさかの快諾をされ、緊張しながら夜を過ごしたことがありました。
    今回も人数的に場所が足りそうになかったのですが、すると今回はその子の方から、「◯◯(私)のベッドで一緒に寝よ」と言ってくれました。
    女性の友人同士なら同じ布団で寝ることもないことでは無いと思うのですが、女性も恋愛対象になる彼女にとって、私と同じ布団で寝ることはただの友達としか思われていないからなのか、それとも恋愛対象として見てくれているからなのか、どっちなんだろうとモヤモヤしています。
    どう思われますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    どうなんでしょ? |2023/5/27(土) 12:40 |ID:808633

    状況がそうさせただけの様に感じました。
    以前も一緒のベットで寝ているし、今回も人数が多い中での出来事なので、まわりに配慮されたのかなと思います。
    2人きりで泊まりの状況をつくってみて、客用布団の用意がされているのにも関わらず、一緒に寝たいと言われたら脈ありなの?かも?
    主様の気持ちが叶うと良いですね☺️

    5
    ご 11か月前

    ご回答ありがとうございます。確かに周りに配慮してくれたのかもしれません。あと2人きりではないのですが、同じグループで旅行に行った時、全員分の布団があったにもかかわらず私たちだけ同じ布団で寝たことがありました。その時も彼女の方から声をかけてくれたんですが、本当にどういうつもりなんでしょうか……😢ただ、あんまり期待しすぎないようにしつつ、様子を見ようかなと思います……!

    みゆ |2023/5/26(金) 21:06 |ID:808304

    私は潔癖症?なので、仲のいい女の子の友達でもいっしょのペットに寝るなんてできないと思います。私なら、好きな人としかペットに寝れないです。

    2
    ご 11か月前

    ご回答ありがとうございます。確かに普段から潔癖症とかでなくとも、ベッドに他人を入れるとなると躊躇する方は多い印象だったので、余計になんで入ってきてくれるのか気になります……

    あ |2023/5/26(金) 22:32 |ID:808356

    友達と一緒のベットで寝たことないです。
    ちょっと期待しちゃいますね…

    0
    ご 11か月前

    ご回答ありがとうございます。はい……彼女が何を考えているか分からずすっきりしない毎日です……他の方の回答にもあるようにあまり期待はせずにいたいですが……

    なな |2023/5/27(土) 17:16 |ID:808778

    友達として見てるから気軽に添い寝できるのでは?泊まりでノンケの友人と添い寝する事ありますし、恋愛対象なら逆に遠慮します。私の場合ですが…。

    1
    ご 11か月前

    ご回答ありがとうございます。私もそうかなと思っています……。残念ですが……。その子は普段から友人とも距離が近いですし、普段の馴れ合いと同じ感じで特別な意味はないのかなと思ってしまいます。

    あ |2023/5/27(土) 22:56 |ID:808966

    高校生~大学生くらいの時期って、ノリで距離が近い事もありました。お互いの家によく泊まったりして、近い距離で過ごすのが仲の良い(友達の意味で)証みたいな。だからお相手の行動もそういう感じにかと思いました。
    あなたたちの年齢は分からないけど、あまり期待しすぎない方が良い気がします。

    0
    ご 11か月前

    ご回答ありがとうございます。現在大学生ですが、本当にそうですよね。一人暮らしを始めると自由に人を家に呼べるようになりますし、友達と一緒にいる時間が本当に多いです。悲しいですが、私もあまり期待しないようにはしているつもりです……