些細な事で前に踏み出せない

なんでも相談セクの悩み些細な事で前に踏み出せない
些細な事で前に踏み出せない
ユキ   2023/7/5(水) 15:38



  • 初めまして。
    どなたかアドバイスをください。

    こちらの掲示板で出会った方と一か月強メールのやり取りをしてから会いました。ランチ後にお茶も飲んで楽しく過ごし、別れた後もメールでお礼を言ったり行ったお店が美味しかった等話をした翌日、楽しかったのでまたご飯に行きましょうとメールしたところ「友達としてならいいですよ」と返事が来ました。

    今まで会ってみて合わない場合はなんとなくフェードアウトするものだと思っていたので、ダメ出しされてびっくりしてしまいました。はっきり言ってくれたことは感謝すべきなのかもしれませんが…。
    ご縁がなかったのは仕方ないと気持ちを切り替えようとしたのですが、いつもならこんな些細な事をいつまでも気にしたりしないのに今回は引きずってしまって、また同じように拒否られたらどうしようと怖くて応募も募集も出来ずにいます。二丁目もオフ会も行った事はありますが馴染めず、また行ってみて拒否られるのも怖くて行きにくいです。

    今は自分磨きを頑張っているのですが、所詮ネコは若くて細くて可愛い方しか需要がないんだ…とやさぐれてきました。そんな自分にも落ち込みます。もうアラフィフなので早くパートナーをみつけて穏やかに過ごしたい…贅沢な望みなのかな。

    他に気持ちの切り替え方はないでしょうか。また、ランチした時に奢ってもらったり甘えたりしなかったのですが、そういう事を上手くやれないネコは可愛げがないでしょうか。ご意見もお待ちしています。
    よろしくお願いします。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:12
    ベストアンサー
    子供臭いな |2023/7/5(水) 16:43 |ID:831156

    ハッキリ言います、ただただタイプでは無かったのでお友達でとなったと思います。
    そしてきちんと期待もたせないで
    お友達でなら会えると言ってるあたりは
    そのかたに好感をもちましたよ、私は。
    それを切るか切らないかは主の気持ち次第ですが。
    お友達ならいいと言うなら、性格や会話は問題無かったと前向きにとらえてはどうでしょうか?
    あと気になったのは所詮ネコはのくだりです、
    なにかご自身でネコのステレオタイプを持っていらっしゃるようで、ネコの可愛げとか表現とか、そしてあまりにも悲観的な捉え方してますよね、
    この書き込みをよんだらモテなさそう
    と感じました。
    まず、自分磨きをやってるって自分から書くのはどうだろう?磨いてるか磨いてないかは他人が評価すると思う、
    デートの甘える甘えないとかのやり方が問題では無くご自身の見た目、そして
    そこから見える内面、素の部分がタイプでは無かったと思われます。
    まず甘えるテクニックとかそう言うのはやろうとしてやってるとキモいし分かります、計算でできるくらい可愛いかったら
    やってみてください。
    アラフィフだからか分かりませんが奢る奢られるの考えあまり口にしない方が良いですよ、もうその辺を考えてる時点で
    デートつまらなさそうだし、必死過ぎ感がでてたのでは?
    デートをもてなす気持ちで行ってないあたり見透かされたのかもです。
    アラフィフなら少し人を思いやるデートを考えた方がいいと思います、あまりにも自分自分ががでているように感じました。

    18
    しゅ |2023/7/5(水) 16:25 |ID:831150

    合うなと思ったから「友達としてなら」と言ってくれたんでしょうね。人として合わなければなんとなくフェードアウトすればいいんだから。
    ダメ出しとは違うんじゃないですか?

    所詮ネコは若くて細くて可愛い方しか需要がないんだとか、奢ってもらったり甘えたりしないのは可愛げがないとか、だいぶ思い込みが強そう&マイナス思考だと感じました。
    若いほうが需要があるのはそりゃそうです、出会いを探している人間の総数が違いますからね。ネコに限った話ではない。
    パートナーを探す過程では断ったり断られたりはどうしても発生するし、一切傷つかずにパートナーをみつけて穏やかに過ごしたいなら贅沢というか無理です。
    拒否られたくないからパートナー探しをやめるのか、傷ついてでもパートナー探しを頑張りたいのか、自分の進みたいほうを選んでください。

    15
    えっと |2023/7/5(水) 16:27 |ID:831152

    釣りでない想定で答えてみる

    アラフィフのネコなら奢ってもらって喜ぶとか本気でやったらめちゃ引きますから今のやり方のままでいいとは思います。

    奇妙な若作りでなく出来るだけ-5歳程度の若さを保つようにしたら良いと思います。
    人生経験に裏打ちされたコミュ力や包容力や朗らかな笑顔など魅力のある女性もおられますよ。

    6
    あ |2023/7/5(水) 16:37 |ID:831154

    若い子の悩みかと思ったらアラフィフかあ…
    可愛げがないとかネコだとか…なんか悩みが幼くない?
    セクなんか普段の振る舞いに関係ないし、その年じゃ年相応に落ち着いた人じゃないと恋愛対象にされないと思うけど…

    6
    主 |2023/7/5(水) 16:53 |ID:831158

    短時間の間にご回答くださった方々、ありがとうございました。
    単純に年齢にそぐわない部分があったんだという事に気付かされました。

    ネコ云々に関してはこの界隈に来て二年ほどの間に私自身が言われたり体感した事でした。奢る甘えるに関しても「ネコは黙って奢られておきなさい、そのあとで甘えとけばいいの」と言われたのですが、初対面の方に出していただくのは抵抗があり…という状況でした。

    なんにせよ少し頭を冷やして一人でいる事も楽しもうと思います。
    どうもありがとうございました。〆

    0
    ひぇ 10か月前

    >「ネコは黙って奢られておきなさい、そのあとで甘えとけばいいの」

    これ、男女の場合で「女は~」だとしても古すぎるのに、ましてや女同士で何言ってんの?としか思えないな
    タチネコって単なるベッドの役割分担なのに、普段の振る舞いも規定しようとするの謎

    主 |2023/7/5(水) 16:53 |ID:831159

    短時間の間にご回答くださった方々、ありがとうございました。
    単純に年齢にそぐわない部分があったんだという事に気付かされました。

    ネコ云々に関してはこの界隈に来て二年ほどの間に私自身が言われたり体感した事でした。奢る甘えるに関しても「ネコは黙って奢られておきなさい、そのあとで甘えとけばいいの」と言われたのですが、初対面の方に出していただくのは抵抗があり…という状況でした。

    なんにせよ少し頭を冷やして一人でいる事も楽しもうと思います。
    どうもありがとうございました。〆

    0
    主 |2023/7/5(水) 16:53 |ID:831160

    短時間の間にご回答くださった方々、ありがとうございました。
    単純に年齢にそぐわない部分があったんだという事に気付かされました。

    ネコ云々に関してはこの界隈に来て二年ほどの間に私自身が言われたり体感した事でした。奢る甘えるに関しても「ネコは黙って奢られておきなさい、そのあとで甘えとけばいいの」と言われたのですが、初対面の方に出していただくのは抵抗があり…という状況でした。

    なんにせよ少し頭を冷やして一人でいる事も楽しもうと思います。
    どうもありがとうございました。〆

    0
    ふ 10か月前

    きっと何か真面目で確り
    しちゃった部分が見えたのでは?ボイネコさんみたいな?

    ん?? 10か月前

    顔もボイなのかなぁ

    る |2023/7/5(水) 18:27 |ID:831193

    相手の方も同年代でしょうか?
    されなら好みではないけど、せっかく知り合ったのだから友達として繋がっていましょう。ってことなのてで、主さんが嫌でなければ友達でいいのじゃないかな?私はアラフォーですが歳をとるたびに友達すら出会いがなくなって、ましてやセクマイの友人は貴重だと思います。
    友達付き合いの中で合わないと思えば自然に縁は切れるし。
    あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
    ネコとかタチとかも拘らず友達出いたらいいんじゃないのかな?

    4
    r 10か月前

    同意です!

    ナック |2023/7/5(水) 19:11 |ID:831214

    こんなこと言うとあれだけど、アラフィフ世代は若い時から彼女がいたような人とそうで無い人の差が激しい
    2丁目の遊び方やオフ会見ていてもしつこく出会いにこだわって
    セクの考え方も男女に例えて役割の容姿を求めたりするステレオタイプがとても多い

    店側から長く見てきてるけど奢られて甘えたなドフェムを求めるボイさんにモテてる人はいなかった

    主は非モテなステレオタイプのタチさんになら需要あると思うわ
    嫁とか呼びそうな人達

    8
    る 10か月前

    うーん、あなたま拗らせてそうな回答だね。ちなみに質問者じゃないけど。
    ここの掲示板は質問者の悩みを深めてしまうような、自分の意見を感情的にぶつけることしかできない、でしゃばりな人が多いよね。女性ならではなのかも。やはりゲイやオネエの人の人生相談は質問してない部外者でも、ハッとさせられる切り口な回答があるけど
    ビアンの人でそんなことできる人みたことないよ。

    hi 10か月前

    ゲイやオネエってwww
    批判と文句付けしかしないのはビアンの足の引っ張り合いを見るようで
    拗らせマウントかwww

    ここはオモローだよ 10か月前

    嫁とか呼びそうな人達って、
    吹いたわ笑
    いるよね~、そしてなぜか太りぎみ

    あーオネエのトーク面白いよね下品だけど。

    でしゃばりって、 10か月前

    ↑の回答、面白い切り口だと思ったけどな。拗らせでも感情的でもなく観察したことを述べてるし。

    そうね 10か月前

    たしかにこの回答の人の観察はあたってるかも
    ワタシももうすぐでアラフィフだけどアラフォーあたりのときに新宿でみた年上のボイの人見ててもモテの差は大きかった気ガス
    容姿がどうとかでなくて会話とか雰囲気にあからさまな格差が見えた
    ごく少数のその人達はお兄さん風ふかしたり男気とかいわない人達だったしおごられ甘えたのフェムさん連れてる人はいなかった
    ステレオタイプはステレオタイプと合うと思うの意見に賛成

    し |2023/7/5(水) 23:08 |ID:831390

    うーん、アラフィフなのに早くパートナー見つけたい、って
    時すでに遅しだよ。
    年代別の出会いを見ても20代、30代ほ募集出てるけど、40代なんかたまに、アラフィフなんか一年に一人、二人じゃないか?
    真剣にパートナー探したいなら焦りは禁物だけど会員制で真面目なビアンの出会いに登録して、自分磨きしながらいい出会い諦めず、焦らずやってくしかないよ。
    若い時みたいに上手くいかないけど、みんなそうだから。
    あなたのこと文句言ってる若い?人もチラホラいるけど、気にしないで頑張ろう。
    価値観って、時代背景やら周囲の影響のせいもあって、あなたが悪いわけじゃないから。でもネコけど、奢ってもらってない、可愛げがなかったから、友達どまり?っていうのは、そうじゃないから
    考え方もちょっと偏ってそうだよね。ちょっとだけ世間知らずなのかな?
    割り勘は基本だよ、パパカツじゃないんだから。甘えるのもいい歳こいてやるとみっともないし。
    私も出会いなくて、寂しいし
    アラフィフじゃなく、アラフォーだけど、腹も出てきたし
    パートナー探しも大事だけど
    老後に備えてパートナーさがし焦ると、みんな逃げてくから
    一人でも生きていけるように
    一緒に頑張ろ!
    小さなことからコツコツ!諦めないでさ。

    3
    サピオ 10か月前

    アラフォーならまだなんとかなる
    アラフィフ、とくに50過ぎたらもとからモテるタイプじゃないと出会いは
    難しい
    あっという間にアラカンになる

    ほ 10か月前

    パートナー見つけても、死別とかさ、色々あるよ。
    だから一人で生きていくことを考えることは大事だよね。我々結婚できないわけだし。そう考えると、末永細く長く付き合える友達がいるのは安心要素、セーフティネットの一つだよね。
    アラカン、還暦?

    ココ 10か月前

    友達なんて上っ面だけならいくらでも作れるけどね
    親友みたいな彼女がいてくれたらいいな
    結婚してもいつか一人になるから
    二人でいられる時間をとても大切にしたい

    あ |2023/7/6(木) 0:04 |ID:831450

    アラフィフで
    「友達としてならいいですよ」をダメ出しと思うのが…他に恋愛には発展しない理由を伝えられてるのかもですが。

    ネコだろうがタチだろうが自分の分は自分で出すスタンスでいて下さい。相手がタチで出してくれればラッキーなだけです。
    甘えて奢ってもらうのが許されるのはせいぜい20代まで。今からすれば出会う人全員から白い目で見られると思う。

    私なら彼女未満の40才の人が「えー、奢って欲しい❤️」って言ってたら殴りたくなるかな。

    中身をみて判断する人は大概割り勘派が多かったので今のままでいいと思います。ただその人とは恋愛に発展しなかっただけです。

    7
    こ 10か月前

    わかります。殴りたくなりますよね。10代でも無理だな。 
    人にたかって飲み食いするやつ、ましてや色恋を利用して相手の行為を逆手にとってたかる女は最低最悪だ。可愛くても、美人でも、若くても無理。

       10か月前

    割り勘にこだわらなくてもいいけどね
    こだわり過ぎるのもイヤだな

    あ |2023/7/9(日) 6:40 |ID:833217

    モテないとか、拗らせと、言う必要あるのかな?

    0
    んー? 10か月前

    まー書くのは自由だから、
    主が聞きたそうな綺麗な優しい答えだけ書いておけば良いというわけでもなかろうし。
    各々のリアルな感想と思えばそうなのでしょう。
    それとも好感あげるために良いことだけ書いておけば満足なのかしら?