別に好きな人がいるのに私に毎日してくる人

なんでも相談恋愛相談別に好きな人がいるのに私に毎日してくる人
別に好きな人がいるのに私に毎日してくる人
さちこ   2023/8/1(火) 15:22



  • その子の心情はどのような物か、私はどういう対応をするのが最善なのかをご教示いただけると幸いです。

    A=私の好きな人。B=Aが好きな人(既婚)。C=Bが仲良くしてる人(既婚)。
    以上の人間が出てきます。

    私はAという存在をいち早く認識しており、好きという感情はなく、遠目に見ていました。
    その後、AとBが出会い、BとCが出会い、Aと私が出会う順番です。
    AはBと出会ったころから半年ほど通話をし好きだったようです。
    その後BとCが仲良くなり、そのときと同じく私とAが出会いました。私はAと友人として親密になっていきました。この時点から半年以上経過しています。

    Aと仲良くなるにつれ、AのBへの思いは、友情ではなく恋であることに気づきました。
    「BがCのことが大好きという状況や話を聞いて辛い」など話してきました。
    そんな話を聞いてるうちに、自分もAに恋愛感情に近いものを持ち始めていました。
    Aから「Bが大好きでも、B本人には言えない」とさんざん言われて続けるのですが、BがAにしたことはせいぜい半年弱の通話。実際に会ったり、様々なことに協力してほしかったり、本気で悩んでるときに話を聞くのは私です。

    とあるタイミングでAが「私を好きってどういう風に?」と聞いてくるので「妹とか後輩とかそういう風にかな」と答えたのですが、さらに「本当に?」と何度も聞いてくるので「ぎゅってしたい程度には好きだよ」と答えました。
    そしてら「しばらく考えたい。どう受け止めていいかわからない」と言われ、数日距離を置きました。
    その後は、友人として仲良くしたといわれましたが、Aからの連絡頻度は逆に多くなり、朝・晩毎日通話をしてきます。
    私と一緒に暮らしたい。暮らす夢を見た。などとも言ってきました。
    ですが、やはり連絡もくれないBの方が好き、私は友達とも言ってきます。

    私はいい様に使われているだけなでしょうか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    あ |2023/8/1(火) 16:33 |ID:845718

    そもそも既婚者である時点で火遊び以外の目的ないでしょ???旦那との生活に飽きてきてトキメキを求めてるだけでは?
    独身のビアン同士ならともかく、あなたは単なる既婚者のレズビアンごっこ遊びにおけるキープですよ。
    目を覚ましたら?

    7
    さちこ 9か月前

    コメありがとうございます。
    説明不足ですみません。私とAは独身です!
    なのでAもBに対しての気持ちは閉まっているようです。

    Bの感情はあさんのおっしゃる通りかもしれません。
    Dさんは家族ともうまくいって、子供も大きく普通の友人としてBさんを見ているようです。

    あれ? 9か月前

    Dさんは初登場ですね。

    あれ? 9か月前

    Dさんは初登場ですね。

    さちこ 9か月前

    ごごごごごめなさい。
    DさんではなくCでんです。
    へっぽこですみません。

    よう 9か月前

    面白過ぎて笑う

    うーん |2023/8/1(火) 17:02 |ID:845727

    文面だけから受けた印象では、あまりよく理解できない人間関係ですが、Aさんはスレ主さんのことを好きではないような気がするので、あまり深入りしない方が。既婚者に突っ込んでいく人は、あまり真剣な恋愛を求めていない気もするので、スレ主さんが振り回されるだけではないかなー。

    5
    さちこ 9か月前

    わかりづらい文面にも関わらず、コメ下さってありがとうございます。

    なんとなく私をメンケアに利用してるだけなんだなって少し感じています。
    それを感じつつ、「一緒に住もう」とか「寝かしつけて」とまるで恋人に求めるようなことを言ってくるので、私が突き放せずにいます。

    既婚者に突っ込んでいく人は》
    納得です。
    確かに私と本気の関係になったらその先を考えなければいけない。
    既婚者なら好きで苦しくてもその先を考えらくていいから逆に好きになれる。
    自分にリスクがない、疑似体験的な恋愛感情ですね。
    少し腑に落ちました。ありがとうございます。

    さちこ 9か月前

    わかりづらい文面にも関わらず、コメ下さってありがとうございます。

    なんとなく私をメンケアに利用してるだけなんだなって少し感じています。
    それを感じつつ、「一緒に住もう」とか「寝かしつけて」とまるで恋人に求めるようなことを言ってくるので、私が突き放せずにいます。

    既婚者に突っ込んでいく人は》
    納得です。
    確かに私と本気の関係になったらその先を考えなければいけない。
    既婚者なら好きで苦しくてもその先を考えらくていいから逆に好きになれる。
    自分にリスクがない、疑似体験的な恋愛感情ですね。
    少し腑に落ちました。ありがとうございます。

    うめこ 9か月前

    はぁ〰️

    あ |2023/8/1(火) 17:32 |ID:845734

    既婚者で、ビアンで出会いを漁る人は人を手玉にとるのがうまいです。
    離婚はしたくないけど、旦那の愚痴や不満を言って、離婚を匂わせ、未婚ビアンに純愛風に思わせて、自分のことが好きで利用できる子を上手にキープします。質問者の好きな人も、そんな既婚に騙されてるんでしょう。
    あなたが、好きな人に感じてる思いは恋愛でしょうか?仲良くしていた人の気持ちがほかに向いてるのが寂しいから嫉妬じゃないですか?
    嫉妬、寂しさの感情も恋愛に似ていますよ。
    好きな人に告白したら、毎日電話してくるのは、あなたが自分に気があるのがわかったからじゃないですか?
    それでも既婚者の方が好きっていうのは、あなたに対して恋愛につながる魅力を感じないからでしょう。
    気の合う友達どまり、親切な人
    その恋はきっと進展しないです。
    もしも、あなたの気持ちが寂しさや嫉妬からじゃなく、本当に相手のことが好きなら積極的にならないと恋はうまくいかないですよ。
    付き合いたい、会いたい、デートしたい、と伝えていかないと。
    でも既婚なのに出会い探す軽薄な人の嘘に引っかかるような人なので、実際に付き合ってみたら、恋愛相手には向いてないかも?とあなたが後から気がつくかもしれないけど
    好きならば、どんどん行動あるのみです。

    3
    さちこ 9か月前

    コメントありがとうございます。
    確かにAさん曰く、Bさんはコミュニティの中(趣味などの)でいろんな人にも自分にも優しくて人気者。と評価していました。
    1か月程度連絡をくれないと思うとおもったら、ふとした時に連絡をしてくれるらしく、Aさんはそれに大喜びしてます。
    Bさん的にはAさんを友人として見てるだけなのかと思いましたが、ある意味キープにしている感じですね。

    嫉妬と寂しさは一通り経験しましたが、今はそういう感情ではないです。
    私と出会った時点でAさんはBさんにぞっこんだったので。
    ただ、AさんはBさんに思いを告げないどころか疎遠になってっている状態なのに、好きでどうしようもなく辛くて泣いてしまうらしく。
    そんななか私の好意を知り、友達のままの関係を望みつつ、私とは恋人ごっこのようなことを望んでる心理がいまいち理解できず。
    私が時折、Bさんとしたかったことを私でしてるのかな?と思うことがあるのですが、Aさん的にはそうではないようです。

    正直、私はこの子とどうにもなれないなと薄々気づいています。
    私が「好き!!」というと「そういうの言わないで、ちょっと引いちゃう」といいながら。
    会う約束について「会いに行くのやめにした方がいいと思うんだけど。好きでもない、自分を好きな人と会いたくないでしょ?」というと「会いに来てくれないと嫌!」
    と言われる始末です。

    好きという気持ちはありつつも、Aさんの心情が理解できず疲弊しているのが現状な気がします。

    「恋愛につながる魅力を感じないからでしょう。気の合う友達どまり、親切な人」と言葉をいただけて納得しました。
    多分彼女は私をそのように思っているような気がします。
    真摯に書き込みをしてくださりありがとうございました!

    あ |2023/8/1(火) 18:28 |ID:845766

    「自分を一番好きになってくれないなら期待してしまってしんどいから連絡しないで欲しい。私を一番扱いして欲しい。」と伝える。

    付き合ってくれる気はあるのか。を確認した上で返答がNOならブロック。

    好きだから連絡は取っていたいなら、「Aの事を好きで離れられない さちこさん 」を気に入ってるAさんと連絡取り続けるしかないでしょうね。

    むしろ他の対処法なんてあります?
    相手が行動や思考を変えてくれるのを期待するのは無謀です。

    3
    さちこ 9か月前

    コメありがとうございます!
    “「Aの事を好きで離れられない さちこさん 」を気に入ってる”
    首を縦に振って唸りました。
    結局そういうことなのでしょう。

    実は一度、あるSNSをブロックしたことがあり。
    内容的には「私の優先順位は低いのに、Aさんが困っていた私は助けてしまう。その状況が辛いので距離を置きたい」と伝えました。
    それについて話し合いをしたときが、私がAを好きだと伝えたのはそのタイミングです。
    ※スレの後半の方の文章

    なので、なおさら彼女の行動と言葉がちぐはぐで、頭はパニックになっている状態でした。

    でも一度冷静になると、Aさんは私とどうにかなるものでもない気がしてきたので、彼女が連絡してきても一度すぐに返答をしないで、ゆっくり距離を置いていこうかと思います。
    客観的に意見をくださる皆様に相談して正解だったなと思いました。
    ほんとうにありがとうございます。

    たむ |2023/8/1(火) 23:28 |ID:846006

    毎日通話→寂しいからかけてる
    一緒に暮らしたい→気を引かせたい
    Bの方が好き→本心

    という事ではないでしょうか

    その方のペースに入り込まないように
    自分を大切にしてくれる方と
    出会えたらいいですねっ

    2
    さちこ 9か月前

    Aさん曰く「自分は友達も少ないし、本音を話せる友達がいない」とのことで、話をいつでも聞いてくれる私は、失うには惜しい存在なのでしょう。
    今朝も通話がかかってきて、Bさんの夢を見た。と言ってました。
    本当に夢を見たのか、はたまた私が少し距離を置きたいのを察して気を引こうとしたのか。

    ≫自分を大切にしてくれる方と
    ≫出会えたらいいですねっ。

    本当にその通りです。
    こちらで相談して冷静になれた気がします。

    コメントありがとうございました。

    スン |2023/8/2(水) 2:20 |ID:846107

    >私はいい様に使われているだけなでしょうか?
    ですね。それでしかない。
    ご自身でも気づいているようですが。

    では、なぜしょっちゅう連絡してくるのか?
    自分を好きでいてくれる人間の存在は、
    自己肯定感が上げてくれます。
    それが心地よいから連絡をしてくるんです。
    その事実をどう受け止めるか。

    好きだから連絡さえもらえれば満足なのか。
    それってガチで利用されているだけじゃんと思うのか。

    ご自身の捉え方次第でしょうけど、、
    第三者としては目を覚まして欲しいなぁ。

    5
    さちこ 9か月前

    Aさん自己愛はあるけど、自己肯定感が低いと言ってた気がします。
    なのでいつも私に優しい言葉を求めてきました。
    具体的なアドバイスをいって、意にそぐわないとなぜか私が怒られたり…。

    彼女の中には私という存在ではなく「Aさんにとって必要な優しい私像」があり、それしか必要ではなかったのかも。

    ≫第三者としては目を覚まして欲しいなぁ。
    見知らぬ方のコメントであるにも関わらず、私を思いやってくれている言葉に涙が出ました。
    自分がコンコルド効果に陥っていたのでしょう。
    現状に虚しさを感じつつも、やさしさを与えた分その見返りがあるから切り時がわからないと…。

    相手に逆上されても大変なので、徐々に距離をとっていこうと思います。
    本当にありがとうございます。

    蛾 |2023/8/3(木) 2:11 |ID:846645

    さちこさんとBの関係はどういう感じなのですか?
    Bの事が好きなAさんは、さちこさんとBが繋がっていたら自分も繋がり易くなるメリットとか考えて今以上に疎遠にならないように繋がり続けようとしているのではないですか?
    あくまで憶測ですが。

    2
    さちこ 9か月前

    コメありがとうございます。
    Bと私は存在は認知しているのですが知人でも友人でもないです。
    Aを介してお互いなんとなく知っているという関係性です。

    Bでは満たせない欲求や寂しさを、Aは私の優しさを利用して埋めているだけという感じがあります。
    距離を置く兆候をしただけで、他の人達にすり寄っていった挙句。「Dさん(新しい登場人物)と楽しかった。キュンキュンしちゃった」とわざわざ言ってくる始末です。
    気を引きたい行動と理解していますが、冷静になってきたとはいえ若干傷つきます。
    それを想像できないで、真摯ではない行動に呆れてる最中です。

    もり |2023/8/3(木) 15:54 |ID:846846

    今度はA、B、C、D、E、F、G
    此くらいは絡んで来るよ!
    前彼女、好きな友達、今彼女
    既婚者の歳上、未々出てきますよ。
    イベントやビアンbar道端で良く会う。私の回りと彼女の回り一周回って知り合いってのがいるんですね!
    この世界は狭い( -_・)?ですよ

    2
    吾 9か月前

    それがどうした?
    答えになってない。