彼女の手作り汚料理

なんでも相談恋愛相談彼女の手作り汚料理
彼女の手作り汚料理
そ   2023/8/20(日) 11:37



  • 彼女は料理が好きだと、付き合う前から言ってて、ピクニックで弁当作ってくれたんだけど…
    まさかの汚料理でした。

    詰め方が悪くて崩れたとかじゃなく、普段料理しない不器用な人が作った感じで、でも生野菜とか切っただけのものもありなんとか食べれて。まずいとは言えなくて、ありがとうと言ってしまったために
    それからも、たびたび料理を作って持ってくるけど臭いし汚いんです。

    先日はとうとう私だけ食中毒になりました。 
    でも彼女も食べたのに平気だったから、私の体調のせいだねで終わってしまいました。

    彼女が不潔であることも夏になり発覚しました。
    靴脱いだら吐きそうな臭さ、今まで靴を洗ったことがない、服もたまにしか洗わない、夏になりワキガも発覚。
    彼女の不潔さからどんな風な調理してるか不安になりました。

    身の危険も感じたので、彼女が傷つかないように料理のことなど言ったのですが、ムッとした感じで理解はしなかったようで
    日々様々な不満もあるし彼女の常識のなさにビックリすることも多々あり、先日は私の貸したものを無くしたと言ってきました。
    大切な物だったのに、彼女はすまないそうな雰囲気を醸し出してるけど演技だと思い。料理もそうだし、その他のことも物事の善し悪しや重大さを全く認識してないことに
    私は堪忍袋の緒が切れて、怒ってかなり強く言ってしまいました。
    こうやって書いたら、彼女が悪いって読む人にはわかるけど
    彼女には自分に問題があることが理解できないようで、自分は臭くない、料理も友人からは評判がいいからって言うけど
    それは、まずいと言えない、臭いと言えない間柄だからで
    彼女はなんにもわかってないんです。どうしたらいいでしょうか?

    7

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:22
    ベストアンサー
    あ |2023/8/20(日) 15:13 |ID:860835

    料理のうまい下手は仕方ないけど
    食品衛星の概念がないとヤバい。肉や魚はまな板分けるとか、いちいち洗うとか、梅雨から夏にかけては食材が痛みやすいから弁当に入れるものは気をつけるとか、、自分だけが食べるならどんなんでもいいけど。

    食べる人のことを考えない、食べる人のためにならない料理は最悪。
    不潔なのは論外。
    不潔な人は綺麗好きといると窮屈だし、綺麗好きは不潔な人といると発狂しそうになる。
    ゴミ屋敷の住人はゴミだらけカビだらけ虫だらけの部屋でも居心地よく生活ができる。そこから綺麗な服着てメイクして出勤したり普通に生活してる。
    かれらは料理も掃除もできない人が多い。

    ゴミ屋敷にいる人はそれが異常だと思わないし、テレビにも平気で顔出しで出演する。
    ゴミを捨てよう、片付けようと、どんなに親切に言っても聞かない、近所に迷惑かけても平気。
    彼らは異常。トラウマとかあるらしいけど、だからってそれは迷惑なこと。
    このコメントで彼女が可哀想、主が悪いって言う人いるけど
    どう考えても主は被害者。
    感覚がズレてる人にはそれがわからない。
    彼女は並大抵では変わらない
    好きなら少しづつ自分が犠牲ななって献身的に支える、でもその彼女にそのありがたさがわかるかどうか、たぶんわからない気がするから
    他の普通の感覚の人を探した方がいい。食中毒は最悪命落としますから

    23
    やばいこ 9か月前

    だけどこの方頭大丈夫ですがね~
    この気温だけに臭っちゃうからネ!早く食べ無いとさぁ〜

      |2023/8/24(木) 8:10 |ID:863298

    衛生観念が低いというかズボラは根底に面倒臭がりがあるはずなので、必要性を理解できないことに手間をかけるのが苦痛でなかなか直せないし指摘されると逆ギレまでしちゃうんですよね
    それは汚い!病気になる!って言ったところで、実際に不衛生によると確信を持てる腹下しでも経験しなければ感覚は伝わらないので、あまり効果がないと思います。自分がもし生理的に嫌なことを半ば強要されたらどう思うかってことに焦点をあてて話すとよいかも。他人の持ち物を失くしてしまうことも、自分の大切なものだったらムカつくよねって
    これでも全く譲歩しないようなら相手のことを思い遣れないってことだし、今後もあらゆる場面で自己中心的な部分が目立つようになることは明らかで、どんなに好きでも必ず冷めきると思います

    1
    あ 9か月前

    いろんな人が早よ別れた方がいいとアドバイスしても、質問者は今は彼女のことが好きだから悩んでいても
    これからも嫌なことがたくさん増えてったら自然に冷める時がくるってことね。
    好きだと他の人になんと言われようと
    でも別れられないもんね。

    た |2023/8/27(日) 23:29 |ID:865855

    彼女のメシマズ弁当
    納豆入り、大根おろしいり、キムチ入り
    いくら私の好物でも弁当に入れたらあかんのばっかり。

    0
    さ 9か月前

    大根おろしって時間経つと老人のオナラみたいな悪臭に変わるから
    前に彼女が、スムージー作ってくれてジムで飲みなって渡してくれたけど
    野菜スムージーに大根入ってて、蓋開けたら臭くて飲めなかった…。