恋が冷める、恋愛は無しかな〜と思う瞬間

なんでも相談恋愛相談恋が冷める、恋愛は無しかな〜と思う瞬間
恋が冷める、恋愛は無しかな〜と思う瞬間
み   2023/8/25(金) 11:44



  • 蛙化現象まではいかないけど、ちょっとした瞬間の「あ〜」みたいなの何がありますか?

    浮気とか既婚とか店員に横柄とかお金遣いが荒いとかのモラル的なものでなく、
    他の人なら気にしないかも許せるかもだけど私はイヤだな〜みたいな
    本人に言うほどではないけどなんか受け付けられない小さいもの教えてください。
    (うっかり当てはまるものが出てきたら直したい…!)

    ちなみに私は急いでるわけでもないのに歩くのとか食べるのが速い人が「あ〜」となります😅

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:23
    ベストアンサー
    めんどくさい |2023/8/25(金) 12:36 |ID:864304

    こちらが言葉で伝えても、言葉で伝えようとしない人
    察してちゃん
    めんどくさい人
    勝手に機嫌が悪くなるからわからない
    こちらが鈍くて洞察力がないのではありません

    17
    依存系無理 |2023/8/27(日) 7:10 |ID:865366

    連絡依存症みたいな人
    LINEできる限りしたい通話もできる限りしたいみたいな人
    恋人どころか友達にもなりたくない無理

    7
    まりん 9か月前

    同意します。
    元カノがまさにそのタイプで、連絡しないとブチギレされてました。
    本当無理でした。

    あ 9か月前

    1日中つながってたいしそれが当たり前って人いますよね
    最近オフ会でそういう人見かけて周りは「わかる〜」ばかりだったから焦ったけどそうじゃないみたいで嬉しい
    大人なんだから適度な距離がいいですよね

    試し行動 |2023/8/27(日) 10:40 |ID:865444

    別れをちらつかせたりの試し行動する人。
    女の1番嫌なところを見せつけられて
    一気に冷めました。

    5
    た |2023/8/28(月) 2:08 |ID:865966

    相手のことよく知りもしないのに、付き合うとこうなるよね。
    私は相手のこと好きだから変な癖もイビキも全部愛しいと思えたし欠点ほど可愛いなって思えたけど、自分が愛してるほど相手は私のことが好きじゃなくて、ただ恋人欲しかったから外見まあまあまだから付き合っただけみたいな感じで
    相手から私への愛を感じなくて、虚しくて冷めたというか離れた。
    そんなに好きじゃないのに恋人になってあとからやっぱり嫌いって言える人たちの上からの見下した感じが、自分はどうなの?って思ってしまった。

    0
    通りすがり 9か月前

    自分が相手の欠点も全部愛しいと思えるからって、相手にも同じように自分の欠点を愛して欲しいって傲慢だと思う
    温度差のある相手を振り向かせられなかったってことじゃない?

    a 9か月前

    自分の欠点を愛して欲しいとは言ってないけど、だから傲慢じゃないけど
    傲慢なのは相手。
    振り向かせる恋愛ってゲーム?
    友達募集で出会い、どうしても付き合いたいって言ってくれたから交際が始まって、最初は優しくて誠実だったけどだんだん利己的すぎる性格が顕になって、他の人にも気持ちが移り気な様子が見てわかり、この人にとって恋人は自慢するアイテム、自分が楽するために利用する人、遊び相手、自分だけが甘えたい。みたいな幼稚な人だった
    人の愛情を利用する人は同じような価値観の人じゃないと無理だろうな

    。 9か月前

    スレトピちゃんと読んでない人多すぎじゃない?