恋愛対象が分からない

なんでも相談セクの悩み恋愛対象が分からない
恋愛対象が分からない
かにたま   2023/9/18(月) 2:54



  • アラサー女です。皆様のアドバイスがいただきたいです。

    私は自分の恋愛対象が分かりません。
    今まで恋愛経験がなく、正直恋愛感情がどういうものかもよく分かりません。
    学生の頃に良いな、と思った同性異性は居るのですが、付き合いたい!という気持ちが分からず友人として仲良くしていました。

    自分が男性と付き合っている所が想像できず、仮に恋人になったらやりたい事とかも思い浮かびません。友人も女性ばかりなので、男性と話す時は緊張します。
    かと言って、女性と付き合う想像もしたこと無いです。ただ、手を繋いだり腕を組んだりするなら、何となく女性の方が良いなと思います。一緒にいるのも女性の方が気楽です。

    恋愛がしたい!!というよりは、この先独りでいることや皆が当たり前に経験しているものが分からないことに対する不安があります。
    自分の恋愛対象を把握して、恋愛に挑戦してみたいです。

    私の恋愛対象は男性、女性、どちらなのでしょうか?見極めるにはどうすれば良いでしょうか?アドバイスを頂けると嬉しいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    はな |2023/9/18(月) 7:40 |ID:879237

    こちらの資料を参考に。詳しく知りたい場合にはyahoo等の検索でセクシャルと入力して下さい。アセクシャルもしくはその両面を兼ねていると思われます。アセクシュアルとは、簡潔にいうと「他者に対して性的欲求・恋愛感情を抱かないセクシュアリティ」のことです。
    厳密には「他者に対して性的魅力を感じない」がアセクシュアル、「他者に対して恋愛感情を抱かない」がアロマンティック、性的欲求・恋愛感情の両方を抱かない方は「アロマンティック・アセクシュアル」と言います。しかし日本では「他者に恋愛感情を抱かない」という意味も込めてアセクシュアルと表すことがあり、「他人に恋愛感情を抱くものの性的魅力を感じない」人はノンセクシュアルと呼ぶことがあります。

    4
    かにたま 8か月前

    コメントありがとうございます。
    重ねて質問してしまって申し訳無いんですが、好きな人には性的欲求を抱くのが一般的なんでしょうか?

    はな 8か月前

    多数ではありますが、かにたまさんの様なセクシャルの方もカミングアウトしやすい環境が近年整いつつあるので。きっとお若いと思われますので心が動かされる方と出逢えていない可能性もあると思いますので幅広いお考えを持って日々過ごされますように

    かにたま 8か月前

    そうなんですね…丁寧に教えて下さってありがとうございます。
    友人知人には話しづらい話題なので、教えて頂いた事はとても参考になりました。
    一旦恋愛から意識を離して、今は別のことを楽しむ時間にしようと思います。相談に乗って頂き、ありがとうございました。

    うましら |2023/9/18(月) 16:16 |ID:879446

    自分のセクが分からないって分からなきゃ行けないの?
    メリハリつけなくても
    いんじゃないでしょうかね!アタシも分からないので。

    0
    かにたま 8か月前

    コメントありがとうございます。
    正直、周りが身を固めていく中で焦りがありました。友人が将来を見据えて話す中、自分の嗜好すら分からないのが何だか情けなくて不安で。
    急いで答えを出さず、もう少し長い目で自分のことを見守ろうと思います。