相手が既婚者だった

ガチレズ!なんでも相談恋人関係相手が既婚者だった
相手が既婚者だった
えふ   2019/4/22(月) 9:34



  • 最初は普通の友達で、そこから少しずつ距離が縮まって愛情を含んだ言葉を貰ったり、今度ホテル行こうだとかそういう感じの仲だったのですが…第三者を通じてお子さんが居る既婚者だと知ってしまいました。
    既にわたしも相手の事を好きになってしまった後で辛かったのですが「家族の為に、こういうのは良くない。今後は友達として話そう」って伝えたら、それは違うと言われました。

    そこからわたしも歩み寄れず微妙な感じで一ヶ月くらい経った時、お前に対しての愛情が一切無くなった、自分には子供が居るんだから子供と向き合う。と言われ…尤もだと思ったので、大好きだったよって気持ちと今までのお礼を言ったのですが、ひきとめられました。(ひきとめるというより、こっちも好きだ自分なんか最低だ消えてしまえば良い。のような内容)

    彼女は寂しいだけなのかな?と思いきや休日は家族でお出掛けしたり一応充実しているようです。
    色々言っておいてわたしも彼女の事を好きな気持ちはいまだ変わらず、ご家族の方にも申し訳ないです。
    わたしは彼女にとって何なのでしょう?色んな感情がごちゃごちゃしてます。

    3
     

    相手が既婚者だった に答える


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。
    回答数:5
    ベストアンサー
    星 |2019/4/22(月) 21:58 |ID:88755

    すみません、回答ではなくて、単なる感想なのですが。

    お相手さん、ずいぶんと身勝手な人だなぁと感じましたよ。

    自分の気持ちや自分の事ばかりで、貴方の気持ちや立場をぜんぜん考えてませんよね!精神的にお子ちゃまと思います。
    それは、愛なんかではないです。独占欲とか、性欲とか、構ってほしい、特別扱いしてほしい、大切にしてほしい、日常の家族との生活以外にわくわくする時間がほしい、女として自分がまだ終わってないと感じさせてほしい、全て全て、お相手の我欲。多分、その人はそういう気持ちにさせてくれさえすれば、恋人は貴方でなくても良いような気がします。貴方は彼女にとって都合の良い存在でしかないのを、愛だの綺麗事言ってるだけ。寒いです…身勝手な子供。私はその人、嫌いです。

    コントロールできるなら、離れる方が良いと思います!貴方には似合わない!もっとまっとうな方と付き合って!!

    5
    えふ 4週間前

    回答じゃなくても、反応頂けて嬉しいです。
    一度抱いてしまった感情を切り離したり、コントロールしたりするのは中々難しいですが…少しずつ頑張っていきたいと思います!
    コメントありがとうございました。

    かな |2019/4/22(月) 10:15 |ID:88539

    家族がいて一見充実した生活
    彼女にとってのあなたは愛する人かも知れませんが、
    文を読む限りは、それ以上に都合のいい人だと思われているのでは無いでしょうか
    そして彼女の場合それを自覚していないと考えられます
    友達としての関わりから付き合いが始まったのなら既婚者であることを隠していたのは咎めがたいかも知れませんが
    経験上これだけは言えます

    自分の中のうしろめたい気持ちを無視し続けると良くないことが起きます
    あなたの中に既婚者の方と恋仲になることに対する罪悪感が少しでもあるなら
    1度距離を置くことをおすすめしますよ
    何かトラブルがあった時に傷つくのはあなたです
    お相手のその様子だと、精神的負担はあなたの方が大きいと思います
    それでも相手を好きでいる気持ちは大変よくわかります
    私もかつてそうでしたから

    3
    えふ 4週間前

    距離を置いた方が良いとの意見、本当にその通りですね…。今は何故か、わたしから連絡しなきゃ反応しないと言われているので…大好きだし、寂しいし悲しいのですがあんまり連絡しないようにしています。
    あんな纏まっていない文章に目を通してくださり、コメントも頂けて嬉しいです。ありがとうございました。

    ガチレズ |2019/4/22(月) 14:55 |ID:88596

    相手が既婚者で子持ちだと第三者を通じてって言うのが、そもそも貴女に伝える気がなかったのかもしれません。

    ちゃんと会う前に初めに既婚者で子持ちな事を伝えてくれば、多少好きなままで抑えられたかもしれませんが、相手が既婚者で子持ちって後から他の人から聞かされるのとは、重みが違いますからね。

    相手は、貴女と離れたくなさそうですが、旦那さんや子供がいる中で内緒であなたと会っている時点で浮気ですよね。旦那さんや子供や両親、旦那さんのご両親のことを考えたらまず異性でも女性でもバレたら貴女まで咎められるかもしれません。

    それにずっと居ることで苦しむのは貴女だと思いますよ。

    仮に付き合えたとしても相手に家庭がある以上、会う回数も減ったり、相手の旦那さんや子供が仲良く一緒に居るところを見かけたら貴女は悲しくも辛くもこれからなっていくと思います。

    相手に離婚の決意もないまま貴女と付き合うのは、貴女の気持ちをないがしろにしているようで何だか悲しくなります。

    貴女は、相手の家族のことも考えているのに相手は貴女のことしか考えていないとなるといつかぼろが出始めると思います。

    相手を好きになるのは仕方がないと思いますが一度家庭を持った人は自分の周りの家族や周りのことも一度考えないと相手を好きな気持ちだけでは良い関係にはなれません。

    暫く距離を置いた方が良いと思います。

    貴女は、相手のことを思って友達として接する覚悟しているのに相手は、がむしゃらで突っ走って何だかとても危ないです。

    ちゃんと友達として接するか暫く距離を置くか何かしないと、既婚者の押しが強すぎて流れであなたが付き合ってしまうのか心配ですね。

    2
    えふ 4週間前

    既婚者で子持ちなのを打ち明けようと思ったけど、言ったら関係が崩れるから言えなかった。との事です。でもいつか必ず知ってしまうし、結局滅茶苦茶になってしまいましたね。
    最初から分かっていれば、彼女の旦那様やお子様含めてみんな友達として仲良し、とかでも良かったのにとか考えてしまっています。
    自分の性格の事もあり中々つぎ、とはいけませんが…距離を置かないといけませんね。
    目を通してくださってありがとうございました。コメント感謝いたします。

    まる |2019/4/23(火) 0:32 |ID:88876

    遊ばれてたんですよ
    新しい恋探しましょう

    既婚のくせに手を出してくるなんて、最低な結婚詐欺師です
    旦那も子どもも可哀想ですが、巻き込まれたあなたが一番可哀想です
    惑わされないでください。騙されてる人は、騙されてることに気がついていません
    今後は気をつけた方がいいですよ
    気持ちも傷つくし、時間も無駄です。新しい出会いに向かってください

    4
    えふ 4週間前

    やっぱり、騙されているのでしょうか…だとしたら悲しいですね。何をされても言われても嫌いになれそうにない自分が嫌になります。
    たぶん、他の誰かと出会ってもこの事が頭の中を占めてしまうので…それは他の方にも失礼なので暫くは距離を置きつつ一人で何とかしていこうと思っています。コメント感謝いたします。

    ななしの女 |2019/4/23(火) 9:35 |ID:88999

    私も既婚者です。夫を心から愛してますし、仲も良いですし、外から見たら幸せな家族です。
    でも恋とは突然やってきてしまい抗えないことがあるのだと、実感しています。それでお相手も苦しんでおられるのかと・・

    私の好きな人も既婚者で、相手にも家族にも気づかれないように振舞っていますが、いつきっかけがあって動き出してしまうかわからない怖さはあります。

    うまく書けなくてごめんなさい。

    この恋をして良かったと振り返られる日が来るといいですね。

    3
    えふ 4週間前

    人により、考え方は違いますよね…。悲しさや寂しさのあまりこの場で色んな方の意見を伺ってみましたが…、倫理や道徳に反していてもこれが自分の好きになっちゃったこの人の性格なんだなって思うと嫌いにはなれないのです。そういう自分の性格もダメだなとは感じています…。いつかみんな笑える日がくると良いですね。
    コメントありがとうございました。