カミングアウトできないよね

なんでも相談セクの悩みカミングアウトできないよね
カミングアウトできないよね
Maron   2023/10/5(木) 17:17



  • 親にカミングアウトできないな〜
    親に対する信頼がないからだと思う。

    親友とか数人にはしたことあるけど。
    孫を産んでほしいとか、娘に男とセッ◯スしなさいといっているようなものじゃないか…

    盆暮れ正月の集まりもいやになってくるね。

    逆にできたひと、どういった経緯でカミングアウトしたかエピソードあれば知りたいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    ^_^ |2023/10/6(金) 2:10 |ID:890248

    カミングアウトしてますが親に信頼なんてないです。

    事実を報告して、親が偏見持ちっぽい発言を一言でもすれば縁切りますの程で伝えてます。幸い問題ありませんでした。する前もした後も、盆正月は通常通りの交流です。

    できないよね、と同意や共感求める内はカミングアウトする気ないんでしょう。

    ほんとにそれについて悩んでるなら、いくらでもネットに出回ってるので自分で検索しで下さい。その中の1つの項目に、家族と縁切れても1人で生きていけるか(生活できるか)があります。親なんてものは先に死ぬのが当たり前なので、縁切れても早死にしたと思えばいいだけです。

    カミングアウトはする人、しない人どちらでもいいですが…しない選択をした以上は、共感求めて仲間集めるとか、現在も差別があるとか、社会が悪いとか、おかしな主張をしてくれるなと思う。

    自分自身でしない選択をしたのだから、〇〇が理由で私はクローゼットで生きてきます。でよろしく。

    7
    あ 7か月前

    別に共感を求めたりしないけど、カミングアウトしても、子供の幸せが一番と受け入れている親が「多数派」とか言う人が湧いてくると、それは事実じゃないよねって思う。
    いつの時代も、マイノリティを応援する層が多数派になることはない。
    なぜなら、社会の仕組みや人の心のの根底が多数派を優先するようになってるから。

    うん 7か月前

    受け入れてくれる親達が周りにいると「多数派」だと
    思っちゃうんだろうね。テレビとか受け入れる親を映すからね。
    うちの親は「少数派」だなんて思って逆に落ち込んじゃうよ。

    思想ぽい |2023/10/7(土) 16:44 |ID:890974

    人それぞれ環境が違うから、カムしたら温かく受け入れてくれる親の子どもと、拒否して認めない親の子どもとは全然違うよね。
    それを精神論で、精神的自立してないからとか環境のせいにするなとかいうのは乱暴だと思う。
    カムしたくない人やできない環境の人は堂々とカムしなくていいのに、カムするのが正義みたいな風潮で肩身が狭くなってきてる気がする。
    これは左翼やマスコミの影響があるんじゃないかな。
    カムしたい人は自由にカムすればいいし、カムしたくない人はカムしない自由がある。
    カムで成功してる人で、カムが主流で正義みたいな勘違いをしてる人は、左翼思想や宗教に近いなあって胡散臭い感じがする。
    影響を受けやすい人か、極端な思想に走りやすい人。
    カムしてたまたま親が理解のある親だったから受け入れてもらえたっていう人は、変な影響受けてない人だなって思う。

    7