元カノと私の家族がすごく仲良し

なんでも相談恋愛相談元カノと私の家族がすごく仲良し
元カノと私の家族がすごく仲良し
食パン   2023/10/16(月) 22:39



  • 元カノと私の母と姉がすごく仲良しです。
    付き合っていた時から仲良しだったし、今でも泊りで遊びに行ったりしているようです。
    私自身は、一応何かあるかもしれないと思い(姉と母は元カノと付き合いがあるため、出かけた先で何かあったとか)、ラインはブロックはしていないけど、用がないので特に話しません。

    私には春頃から付き合っている彼女がいます。
    このことを話した方が良いのか悩んでいます。
    隠すつもりはないけど、うっかりバレる形より、ちゃんと私から話した方が良い気はします。
    彼女の家族と、彼女の元カノが仲良しって、あまり気分が良いものではないと思います。
    伝えたとしても、何も改善できる点はありません。
    しいて言えば、私が元カノのラインをブロックするくらいだと思います。
    元カノと私の母・姉は、もう友達として関係を築いているので、そこに文句を言うのもおかしいと思います。私が母や姉の立場だったら嫌です。

    皆さんならどうしますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    うぃず |2023/10/16(月) 23:29 |ID:917430

    彼女と付き合いつつ元カノとも現状維持なら、もう墓場まで隠し通したほうがいいと個人的に思います。変に心配させたり、傷つけちゃうよりは、付き合ってた事実なかったことにしちゃいましょう。ただの友達だと言った方がいいかもしれません。私が彼女さん側の立場になったことあって、言わないで欲しかったです。嘘が必要な時もあると思う…!
    全てを取ることはできないし、なにかを諦めるときも必要だと心に留めておくと。彼女に伝えることで彼女の心が離れるかもしれませんし、隠し通すことで良心が痛むこともあるかもしれません…難しいですね。

    2
    食パン 7か月前

    ご回答ありがとうございます。
    確かに、隠し通すというのも一つの手ですよね。
    ただ、私は家族に隠していない(カミングアウト済)レズビアンなので、今の彼女と私の家族も、多少の交流はあります。
    (直接LINEするほどの仲ではありませんが、実家に来たことはあります)
    わざと元カノとの交流をバラすような家族ではありませんが、うっかりバレる確率が高い気がするのが気がかりです。
    私の良心が痛むのは、もう仕方がないなと思うので受け入れるつもりです。
    嘘が必要な時もあるというのも、その通りだと思います。
    もう少しよく考えてみてから、行動したいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

    知らぬが仏 |2023/10/17(火) 13:30 |ID:917724

    ノンケで言えば、別れた嫁や旦那と義父母や実父母が仲が良いっていうのと同じだよね。
    孫を可愛いがることで、元嫁や元旦那と祖父母が仲良くするのはたまに聞く話だけど、レズの場合はレアケースだから、彼女さんには言わない方がいいね。
    新しいパートナーは嫌がるだろうけど、パートナーが仲良くしてる訳じゃないからどうしようもないよね。

    主のお母さんとお姉さんが元カノとすごく仲良しなのは、元カノさんがおおらかな性格だからなのかな

    0
    訂正 7か月前

    間違い
    新しいパートナーは嫌がるだろうけど、パートナーが仲良くしてる訳じゃないからどうしようもないよね。

    新しいパートナーは嫌がるだろうけど、主が仲良くしてる訳じゃないからどうしようもないよね。

    食パン 7か月前

    ご回答ありがとうございます。
    言わない方が良いというご意見が続きました。
    私は、変にばれるより自分から言う方が誠実だと思っていたのですが、ご意見を受けて、相手を傷つけないために言わないのも優しさかなと思いました。
    私にはどうしようもないことだけど、パートナーにとっては嫌なものは嫌でしょうし。

    元カノも私の母と姉も、ものすごくおおらかな性格なので、元カノの家族・家族の元カノという微妙な関係でも気にせずずっと仲良しなのだと思います。
    私はこのことで悩んではいますが、せっかく3人で仲良くなったのだから、ずっと楽しく過ごしてほしいとは思っています。

    ご意見を受けて、もう少しよく考えてからどうするか決めたいと思います。
    ありがとうございました。