元カノと友達3人で遊ぶ件

なんでも相談元カノと友達3人で遊ぶ件
元カノと友達3人で遊ぶ件
やん   2023/10/26(木) 5:50



  • 一年半前にお別れした元カノがいます。
    職場恋愛で、今は異動したので毎日会うことはなくなりました。

    先日、元カノと同じ部署で働いてる仲良しの同性の女性(Aさん)とハイキングに1日出かけました。
    お互いSNSとかに写真もあげてたので、それを元カノも見たのでしょう。

    後日、AさんからLINEがきて、元カノちゃんが私含めて3人でハイキングに行きたい、ご飯も3人で一緒に行きたいと言ってるので、行きませんか?との内容でした。

    Aさんはもちろん私と元カノと付き合ってた事は知りません。
    Aさんは元カノと特別仲良しな訳ではありません。

    なぜ私とAさんが仲良いのを知ってて、その輪にわざわざ入ってくるのか?
    私がAさんと仲良くするのが気に食わないのか?
    ただのかまちょなのか?
    度胸がすごいし、なんかメンヘラ入ってる?
    何を考えているのか、何が目的なのか分かりません。

    みなさんはこのシチュエーションどう思う?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    す |2023/10/27(金) 0:29 |ID:923600

    恋人として好きじゃなくなったし将来は結婚したいから別れた、でも人として嫌いになったわけじゃないから絶縁はしたくない、でも二人きりは気まずい、三人なら…って感じじゃないかなと推測しました

    意地悪とかメンヘラとか、ちょっと嫌な方向に決めつけすぎかも

    4
    やん 6か月前

    そうですよね、やっぱ期待しない方がいいかなぁ。

    ゲストユーザー |2023/10/26(木) 8:35 |ID:923169

    元カノがAさんを狙ってるか、主さんに未練タラタラあるいは意地悪するかのどちらかですかね、わざわざ3人でと言ってくるのは。。
    Aさんも元カノさんと特別仲が良いわけじゃないなら何で誘われたかわかんないでしょうね。

    親族(祖父母)の具合が悪くしばらくいそがしくて日程が合いそうにないんで〜と断ります。

    1
    やん |2023/10/26(木) 11:23 |ID:923206

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよ、なんで3人なのかが謎です。
    元カノとAさんは同じ場所で働いてるから、2人で遊びに行けばいいのに。

    もし、未練があるって言っても私は振られた側。
    恋人として、好きじゃなくなったって言われて、将来は結婚したいんだと言われました。
    愛する彼女の気持ちを受け入れて、彼女の幸せを願ってお別れを受け入れました。
    すごく愛してたから毎日本当に苦しかったです。思い出さない日なんてなかった。
    なんならまだ好きかもしれない。

    もし意地悪なら、こんなに元カノの事を別れても変わらず想っていたのに。恨んだりなんてしてないのに。幸せを願ってるのに。むしろ付き合えて良かったって感謝してるのに。これ以上私に何を苦しめというのか。

    2
    やん |2023/10/26(木) 11:23 |ID:923207

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよ、なんで3人なのかが謎です。
    元カノとAさんは同じ場所で働いてるから、2人で遊びに行けばいいのに。

    もし、未練があるって言っても私は振られた側。
    恋人として、好きじゃなくなったって言われて、将来は結婚したいんだと言われました。
    愛する彼女の気持ちを受け入れて、彼女の幸せを願ってお別れを受け入れました。
    すごく愛してたから毎日本当に苦しかったです。思い出さない日なんてなかった。
    なんならまだ好きかもしれない。

    もし意地悪なら、こんなに元カノの事を別れても変わらず想っていたのに。恨んだりなんてしてないのに。幸せを願ってるのに。むしろ付き合えて良かったって感謝してるのに。これ以上私に何を苦しめというのか。

    0
    ん |2023/10/26(木) 14:00 |ID:923264

    私も同じような事されて困惑しています。
    内容はちょっと違いますけど💧

    0
    やん 6か月前

    そうなんですね。。自分の友達に元カノ入ってきて遊ぶ的な感じですか?

    ん 6か月前

    いえ内容はちょっと違います。
    もっとややこしくて根深いです。

    やん 6か月前

    そうなんですね。お互い頑張りましょう!

    びっくり! |2023/10/26(木) 21:36 |ID:923471

    普通に考えれば元カノがヨリ戻したいからじゃない?
    別れた後まだ連絡取り合ってて何かされたのならまだしも、何もないのに意地悪とかメンヘラとか発想がすごい

    3
    やん 6か月前

    ヨリ戻したいなら私に連絡くれればいいのにって思うんです。
    わざわざ私の仲良しな人の中に無理矢理入ろうとして3人で遊ぶ必要あるのかなぁって。そういう珍な行動がメンヘラ

    でもヨリ戻したいと思ってくれてるのかな、そしたら私から2人で遊び誘ってみようかな!!

    わ |2023/10/27(金) 1:41 |ID:923634

    誘いにのると拗れていくと思います。
    誘う方は無神経か鈍感で、他に何か別の意図があると思います。
    主さんがメンタル弱い方ならメンタル壊しかねないのでやめた方がいいです。

    1
    さ 6か月前

    きっと拗れるでしょうね

    やん 6か月前

    振り回されないようにします。

    匿名 |2023/10/28(土) 0:16 |ID:923933

    やめといた方が無難です。私は経験ありで、裏で散々悪口言われてました笑
    いいことないです。そんなことが無くても一応やめときましょー!

    0
    やん 6か月前

    やめる。笑
    やっとメンタルも安定してきてるからこれ以上深くしないようにします