彼女の体臭が苦手

なんでも相談彼女の体臭が苦手
彼女の体臭が苦手
じょ   2023/10/30(月) 15:48



  • タイトル通り、彼女の体臭が苦手です。
    今年の冬から付き合い始めたので、付き合い始めた当初は特に体臭を気にしていませんでした(一般的に、冬場はあまり汗をかかずにおわないと思うので)
    しかし、夏場に所謂ソーシャルディスタンス以内の距離に近づくと臭いと感じました。
    今年は、家庭の都合で夏場はあまり会えなかった事もあり、何も伝えずに乗り切りました。

    私は、汗をかく仕事をしています。
    同僚でも、臭いと感じる人と感じない人がいます。汗臭さの種類にもよるのかもしれません。
    彼女は汗対策は一般的なレベルでしている人だと思います。それでも苦手なニオイです。

    伝えたら絶対失礼だよな、でも一定以上汗をかいた時に近寄ると臭い。
    その狭間で悩んでいます。

    もし皆さんが恋人から体臭を指摘されるとしたら、どう言われればショックが少ないですか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:19
    ベストアンサー
    彼女じゃないけど |2023/10/30(月) 20:21 |ID:925065

    家族が脇のニオイがきつくて、殺菌成分入りの、某ロート製薬の脇の塗るタイプのやつ買ってあげました。かなり改善したのでオススメですが、問題はそれをなんと言って彼女さんにお渡しするかですね…。
    暑くて汗かいちゃったね、私最近こういうの使ってるんだー、よかったら一緒に使ってみる?などですかね…

    13
    の |2023/10/30(月) 16:05 |ID:924939

    デリケートな問題ですよね…。

    そのにおいというのは、脇汗などのにおいですか??

    好きな人からにおいのこと(しかも体臭)を言われるのは、つらいですね

    ダイレクトに言わずに、まずは遠回しに言ってみるなどはどうですか?

    めっちゃ汗かいたぁ~臭くない?など、自分のことをまず言ってみて、遠回しににおいの話をしたり、一緒にお風呂入ろ?って言ってみてみるなどなど…

    7
    さか 6か月前

    臭くない?って言って
    うんん!臭く無いよー
    って言われたら頭くるー

    脇かな? |2023/10/30(月) 16:20 |ID:924942

    同じく体臭がかなりきつめの人と付き合ったことがあります。
    悪気がない分伝えていいものか悩みますよね・・・結局伝えれずに別れましたが、恋愛感情が削がれて行く中で今思うと体臭も別れの要因の一つになっていたのかもと思っています。

    真剣に好きな気持ちを伝えつつ、「好きだけど汗をかくとすごく臭い」とかはどうでしょう。
    あまりストレスを溜めないようにしてくださいね。

    3
    w |2023/10/30(月) 17:31 |ID:924964

    対策してもらって、それでもダメだったら生理的に無理かもしれませんね

    3
    ぽ 6か月前

    においも性格とか金銭感覚と同じで相性の一つよね。

    さき |2023/10/30(月) 18:04 |ID:924986

    私だったら指摘しますね!
    後は中々難しいですが
    体臭用のボディーソープ
    を渡しますがデリケートな問題なので果たして受け入れてくれるかですよね!

    1
    にか 6か月前

    あの臭いは頭痛くなりますね!
    ソープの臭いの人と付き合いたい

    民 |2023/10/31(火) 9:18 |ID:925285

    彼女さんがもし汗をかきにくいタイプで夏だけ臭うなら
    2人でサウナなどに出掛けて汗をかいて汗腺の掃除をしてみてはどうですか?
    汗の話題もしやすいですよ

    7
    . |2023/10/31(火) 13:09 |ID:925330

    私は臭いしないとよくいわれますが、自分ではめちゃくちゃ足が臭い自覚があるのでめっちゃケアしてます😂事前に相手には足臭いことは伝えていますが…もし言われるなら『くちゃいよ〜』みたいな可愛い言い方なら傷つかないし、彼女のために速攻で足磨いてきます💨

    7
    匿名 |2023/10/31(火) 14:41 |ID:925361

    ワキガじゃないのに臭いが気になるときは私は相性悪いんだなと思って別れます。実際相性良い相手とか付き合う運命なんだろうなていう人の汗とかは全くにおわないですもん。私には。

    汗をかく場面を避けたとて、することしてたら汗かくでしょうし、他でもデートの最中だって暑いときは汗かきますし、冬で水分とらないぶん濃縮された汗だとなおさら一緒に、いるのしんどくなりますよ。

    もしかしたら、何かしらの香水とかそれに等しいものをつけていて、彼女さんの元の体臭に合ってないから臭いと感じるのかもしれないですし、とりあえず私なら家にあるボディソープを中身わからないように洗浄力強めなやつにこっそり変えて、それでもダメなら私は匂いを割りと人付き合いで重要視するのでたぶん別れます。

    9
    通りすがり |2023/10/31(火) 18:00 |ID:925419

    ワキ.ガです。
    親から受け継いでしまいました。
    ワキ.ガ、スソ.ガの手術をして汗腺を取り除きましたが、それでも気になってデオドラントケアしています。
    学生の時に付き合っていた方に
    ワキガだよ!って指摘され、その時は恥ずかしくて仕方なかったけど、今となっては、ハッキリと指摘されたことに感謝しています。

    8
    言ってあげたら |2023/11/1(水) 7:34 |ID:925634

    こういう体臭の話ちょいちょい見かけますけど、
    言わないで別れるという意見もあって切なくなりますね。
    もちろんそれも個人の自由なので、批判ではなくて、
    そういう方もいるんだな~って思うだけですけれども。

    通りすがりさんもおっしゃっていますが、自分だったらどうか?
    傷つきはしますけど、やっぱり言ってもらった方が自分のためになるので、
    何も言わずに離れられるよりかは言って欲しいなぁと思っちゃいますね。
    対策もできますしね。。
    言い方はコメントにある感じでいいかなと思います。
    遠まわしに言ってみて、察しなかったら指摘していいと思います。
    大切な人なら言ってあげるのも優しさではないでしょうか。

    9
    自覚ありの人 |2023/11/2(木) 14:46 |ID:926075

    デオドラント何使ってる~? って聞いてみてください。
    その答えでニオイを自覚しているのか無頓着なのか分かります、、

    2
    あ |2023/11/3(金) 10:09 |ID:926404

    言ってあげた方がいい。あなたが苦手なら他の人も同じこと思って陰口の対象になってるだろうから。
    気が付かないと一生臭い人と陰で言われ、周りの人も嫌な気持ちにさせてることになるし

    2
    あ |2023/11/3(金) 10:09 |ID:926405

    言ってあげた方がいい。あなたが苦手なら他の人も同じこと思って陰口の対象になってるだろうから。
    気が付かないと一生臭い人と陰で言われ、周りの人も嫌な気持ちにさせてることになるし

    0
    N |2023/11/3(金) 14:47 |ID:926525

    体臭は言ってもらったほうがありがたいですね。

    1
    はす |2023/11/3(金) 18:58 |ID:926593

    私は結論、別れましたね。
    伝えたら傷ついてましたけど、それも分かった上でこちらも伝えました。
    最初は色々対策しようとはしてくれましたが、結局仕事が忙しいやら面倒臭がりがたたり、サプリも飲まなくなってビールも飲みたい放題。 結局対策もできなければ体臭もやばいままでしたので、不衛生な方はパートナーとしては難しいためさよならしました。

    怠惰な人は怠惰ですからね。私は親しき仲にも礼儀あり派なので無理でしたけど。
    その人の性格を見て伝えるか我慢するか、伝えず別れるか等判断なさった方が良いと思います。

    4
    匿名 |2023/11/3(金) 20:11 |ID:926614

    私の彼女はワキガでスソワキガという感じですが、匂いを抑えるソープなどあるし、それをプレゼントするといいかもです!
    「これ使ったらかなりよかったからあげる!!」みたいな感じであげてみては…?
    私の彼女さんには最初にハッキリ伝えたけどやっぱり傷付いてはいましたがそれでも好きなので一緒に私もケアしてます。
    あと納豆食べたりすると臭いが減ったりするらしいと聞いて昔元カノさんが毎日食べてたら体臭が減ってましたよ!
    打開策あるといいですね💦

    0
    はな 6か月前

    お勧めのソープの商品名を
    伺いたいのですが

    あ |2023/11/4(土) 20:53 |ID:926941

    こういうことは躊躇せずにガンガン行った方がいい。
    クンクンして、匂う!匂い!やばいよ!って言っても相手に遠慮せずたたみかけるように体臭のことをつげる
    でも解決策も用意しておいて、これ塗って!って無理矢理塗る
    臭くなくなったら臭いのことは深掘りせずに思う存分にイチャイチャする。
    こっちが遠慮したり、怯むと相手が不安になるから。

    1
    ななし |2023/11/7(火) 22:44 |ID:928244

    くせーんだけど!っていうしかないな
    だってくっせーんだもん

    0
    、 |2023/11/10(金) 2:02 |ID:929086

    私もワキガなのですが自覚なしで対策してない人なのかな…?ロールオンのパースピレックスをして、ミョウバンのクリーム塗るとほぼ香らなくなります。指摘するほうがお互いのためだけど、匂いが好みではないなら相性の問題もあると思います。

    0