普段、水道水飲みますか

なんでも相談その他普段、水道水飲みますか
普段、水道水飲みますか
る   2023/11/10(金) 12:47



  • 皆さん、通常家では、水道水飲まれますか。
    水買う方の方が多いいですか。
    普段水道水飲んでてそれを人に行ったら、驚かれたので
    どうなんだろうと思って、質問させていただきました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:18
    ベストアンサー
    あ |2023/11/10(金) 15:39 |ID:929205

    住んでる場所によるかな
    買ってきたお水と違いがわからないくらい美味しいお水の地域や、臭くて飲めない地域やいろいろあるからね

    10
    ゲストユーザー |2023/11/10(金) 13:11 |ID:929175

    普通に水道水飲んでます!けどウォーターサーバーを契約してからはお客さんが来た時にはウォーターサーバーのお水でお湯沸かしたりしてます。

    0
    は |2023/11/10(金) 14:25 |ID:929188

    別に変ではないと思うけど、なんとなく気になって最近はペットボトル箱買いしてそこから飲んでます。

    0
    い |2023/11/10(金) 16:40 |ID:929213

    水道水は飲まないです。
    お米炊く水などは水道水使用します。

    0
    名無し |2023/11/10(金) 17:44 |ID:929232

    そのままは飲まないけど、ポットで沸かすようの水は水道水。

    2
    ってとこかな |2023/11/10(金) 17:51 |ID:929237

    田舎の一戸建てだと普通に水道水。都会のは塩素臭があった。
    安いマンションは、屋上のタンクの管理が心配で
    飲み水はペットボトル

    3
      |2023/11/10(金) 23:23 |ID:929398

    うち田舎なので山水です笑
    そして、ウォーターサーバーとか頼んでた時期もありました笑

    2
    通りすがり |2023/11/10(金) 23:52 |ID:929419

    ただの質問ですか?相談内容はなんですか?
    質問だけできるアンケート機能あればいいのにな。

    0
    や |2023/11/11(土) 3:43 |ID:929516

    買ってきたお水と違いがわからないくらい美味しいお水の地域に住んでいるので水道水飲みます。
    一応、浄水器つけているので飲み水は浄水器通しています。

    0
    通りすがりの面倒なBBA |2023/11/11(土) 5:35 |ID:929522

    この質問の意味は、水道水をそのままコップに入れて飲むかということですか?
    それとも、ポットに入れてお湯を沸かし、お茶やコーヒー紅茶など飲むときも、含まれるのですか?
    質問するときは、きっちり範囲を限定して聞いた方が、知りたい答えを得られやすいと思います。

    0
    あ |2023/11/11(土) 9:19 |ID:929568

    水源が汚い地域や、浄水設備が整ってない地域は水が塩素臭いから浄水器つけたり、水道水のままは飲まない人が多らしいよ。
    水道水は塩素のおかげで腐らないけど、菌が繁殖しない効果があるから、飲んで腸内に入ったときに、腸内の善玉菌が活性しなくなるから、でも悪玉菌も活性させないならら悪くない気もするけど
    あまり体にはよくないから、腐ってない、塩素の入ってない水を飲むのが体には良いよね。料理も水道で作ると不味いし。

    1
    み |2023/11/12(日) 2:43 |ID:929897

    水のみますね、水道水を。
    でも、コップ1杯だけです。

    0
    かや |2023/11/12(日) 16:49 |ID:930034

    蛇口にろ過フィルターは付けてるけど水道水を飲んでますよ。
    腹痛にもなってません。
    ある程度の異物くらい飲み込むほうが免疫耐性つくと思ってます。
    まぁ私含め他人の言うことなんて気にしなくていいですよ。あなたがいいならそれでいいんです。

    0
    ははは |2023/11/15(水) 14:07 |ID:931299

    毎回買うのもめんどくさいしお茶沸かすのも面倒だから一番楽な水道水飲んでます。

    地域的にめちゃめちゃまずいですけど笑

    1
    ナイス 6か月前

    最後、大爆笑。今日1笑った、
    こーいうの好き。

    通りすがり |2023/11/17(金) 20:50 |ID:932187

    どんな質問だよ!笑
    なんでここで水道水問題なんだよ!笑

    0
    通りすがり |2023/11/17(金) 20:50 |ID:932188

    どんな質問だよ!笑
    なんでここで水道水問題なんだよ!笑

    0
    笑笑 6か月前

    ゲラゲラゲラ‼️たのしいね!!!笑笑

    さ |2023/11/17(金) 22:03 |ID:932233

    住んでる場所によるけど、自分が飲む分は水道水、お客様用に水を買うってかんじかな。
    別に変じゃないし、どっちが正しいとかもないし、そだった環境によって価値観は変わると思う。

    0
    あき |2023/11/18(土) 19:31 |ID:932610

    うちは田舎だから近くの湧水たまに汲んでくる、水道水でも全然美味だけど

    0