ノンケさんとお付き合いできるか?

なんでも相談セクの悩みノンケさんとお付き合いできるか?
ノンケさんとお付き合いできるか?
麦。   2024/1/27(土) 8:19



  • 私はフェムのレズビアンです。今ノンケさんで好きな方がいるのですが、今までノンケさんへの恋が実ったことがありません。

    そこで疑問に思ったのですが、ノンケさんに恋した人で、それが実ってお付き合いに至ったよ!という方はどれほどいらっしゃるんでしょうか?

    ノンケさんと恋人になれたよ、もしくはノンケさんに告白したけどフラれちゃったよ、という方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

    可能であれば皆様の容姿(ボイor中性orフェム)、お相手との関係(友人、先輩後輩など)、告白したときの彼氏の有無、出会いから告白までの期間なども教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:12
    う |2024/1/27(土) 10:37 |ID:963584

    過去の相談とか見てると
    ・ボイ寄りならノンケさんと付き合うことは結構できる
    ・ただ、なにぶん向こうはノンケなので一時的な付き合いになりがち(結婚したいので別れます的な)
    という感じでした
    検索してみるといいかも

    1
    麦。 3か月前

    となると、フェムで付き合うのはやはり難しいですかね…。う様はノンケの方とお付き合いされたことはありますか?

      3か月前

    難しいとこ狙うより、フェムならビアンて相手にしてくれる人ばっかりだろうし、ビアンの中で見つけるほうがすんなり楽にことが運べるくないですか?
    ノンケ相手だと、相手の人も結婚とか愛する人と血が繋がった子どもがほしいとかもあるでしょうし、そういう相手が考えるであろう全ての不安とかを取り除ける自信があるならいけばいいと思いますけど

    麦。 3か月前

    それは仰る通りだと思うのですが、彼女欲しい!探そう!という考えは持っていなくて、好きになった人に振り向いてほしいなぁ…という感じでして、悲しいことにどうもノンケさんばかり好きになってしまうんですよね。

    きき |2024/1/27(土) 15:37 |ID:963709

    自分は該当しないので友達の例を参考にして話すけど、ボイかフェムかよりも、主さんがタチ的な気質を持っているかどうかの方が重要な気がする
    精神的な面で男役になって相手にグイグイ迫って求めていくようなフェムタチで、元ノンケのネッ友(当時彼氏無し)にアプローチしまくって付き合って今は同棲してる子を1人知ってるので

    2
    麦。 3か月前

    タチ気質、ですか。確かにグイグイ行かないとまず向こうからは来ないですもんね。
    好きな人には現在彼氏がいるので(あまり上手くいっていないそうですが)友人として仲良くなれるようまずはグイグイ行きたいですね。

    どうなんでしょうね |2024/1/27(土) 16:30 |ID:963731

    私自身はことごとくノンケさんに振られていますが、
    友人では付き合えた人もいますね。
    スペックよりもどれだけ相手の懐に入れるか、なのかな〜
    とは見ていて思いました。

    自分で想像してみたらですけど、
    男性はまず無理だと思ってはいますけど、
    なかなか女性とも上手く行かない現状もあってか、
    よほど良い方でよほど熱心に好意を伝えてくれる男性が
    仮に仮に現れたらそのときはどうなんだろう?と思ったりはします。
    なので、やはり懐に入れるか、なのではないかと。

    1
    麦。 3か月前

    恋愛関係になりたければ、まず同性として相手の一番になるべきということですね。
    でも可能性はゼロではないとのことで少し希望が持てました。

    ゆうこりん |2024/1/27(土) 19:56 |ID:963798

    私(中性)は、ノンケとつきあったことあります。
    一目惚れでした。

    まずは友だちになり、その一ヶ月後、告白し、奇跡みたいにokayをもらいました。

    1
    麦。 3か月前

    1ヶ月!?すごいですね、憧れます…!
    私は好きになってからもう半年経ちましたね…笑
    告白は、カミングアウトはしていた状態でされたんですか?

    ジャニっぽいと言われた人 |2024/1/27(土) 21:08 |ID:963870

    20代のときにノンケと3年ほど付き合ってました
    私はボイで相手は職場の2個上の先輩
    遊ぶようになって告白まで三ヶ月くらい
    OKしてくれた理由を聞いたら「容姿が男性ぽくて抵抗がないから」

    1
    麦。 3か月前

    やはり男性的な見た目だと可能性も上がりそうですよね…。
    ショートカットは似合わないですが試してみる価値もあるかもしれないですね。

    1 |2024/1/27(土) 21:37 |ID:963881

    見た目ボーイッシュ
    学生の頃1年の後半から飲み会多く呼ばれるようになってからは先輩の家に行くことも増えて、レズバレしてたし先輩たちと告白されたら付き合ったり遊んだり遊ばれたりが多かった。私が冷たいからいつの間にか離れてそしたらまた別の先輩が寄ってきた。

    社会人になってからも会社の先輩何人かとは仲良くなって付き合ったり付き合ってるような距離感の人できた。彼氏もち結婚してる人もスキンシップくらいで不倫はしてない。

    街歩いてて、ああいうかわいい・キレイな人と付き合いたいと思わないのか聞いても、他の女性はそういう目で見れない、でもあなたを男の代わりとして見てるわけではないけど、でもボーイッシュな感じが良いと言われるのが圧倒的に多い。

    私の友達にレズにバチモテする見た目のフェムいるけど、友達はその見た目でも普通にノンケと付き合ってるから、正直人それぞれなのかなとは思う。

    1
    麦。 3か月前

    そんなにモテモテなんですか…!すごいですね!
    見た目にあまりとらわれすぎても良く無いですね。やはり恋愛は見た目もですが中身の方を磨かないとダメですね。

    あ |2024/1/27(土) 23:35 |ID:963963

    ボイだけど、彼女はみんなノンケ。
    だいたいノンケの方から迫ってくるからこっちはokするだけ。
    みんなフェムの彼女だったよ。
    かわいいとか美人とかはあんまりいなかったけど、どの子も性格よかったし楽しかったよ。
    自分から告白するときはだいたいフラれる。
    男っぽいからそういう女性が好きなノンケ、宝塚好きなノンケとか、男に失望したノンケとか。
    ただこの人と付き合いたいと思ったら積極的に行かないと、待ってるだけじゃなかなか実らないから
    友達止まりで終わるし。
    カミングアウトすることになるけど

    1
    麦。 3か月前

    ボイさんですか、やはり男性的な方がモテるのかな。
    ちなみに、カミングアウトはどのようにされてましたでしょうか…?

    あ 3か月前

    好意を伝えてから、実はビアンなんだよね。と後からカミングアウトしました。
    他にはかわいい、かっこいいとチヤホヤしてくる女子がいたからその子とは自然と付き合うようになってました。

    か |2024/1/28(日) 1:55 |ID:964048

    フェムだとノンケからモテないみたいな意見があるけど
    自分以外の周りにいる女性がノンケかどうかなんてカミングアウトしてければわからないわけで
    ノンケみたいなビアンもいるだろうし。
    ビアンからモテそうな要素があればノンケなふりした隠れビアンからは好かれるんじゃ?
    カッコよくて背の高いフェム、天海祐希みたいなのはノンケからモテてるし、かわいいフェムで男に媚びない感じのフェムもモテるし、優しくて頼りになるフェムもモテるし、頼りにならなくてもほっとけないタイプもモテるし。
    そうなってくると、ノンケのふりしたビアンやらバイからモテてるだけだろうけど
    男が恋愛対象のノンケから恋愛対象として好かれたいならまた話は違ってくるけどね。

    1
    あ 3か月前

    男が恋愛対象のノンケから恋愛対象として好かれたいなら、男の代替として見られる覚悟がいるよね

    さ 3か月前

    男の代替えなんて、何かの役割のために男と付き合う人ばかりじゃないよ。
    女性だっていろんな考えの人がいる。
    相手から好かれるために自分を無理させたんじゃ後々亀裂が生じるし。
    人が人を好きになった、相手が何を求めてどんな人なのか、自分が何を求めて相手とどうなりたいのかよりも、まずその人が好き。それが始まりで、相手も自分も尊重しつつ接客的に仲良くしていって、そこからどうなるか、諦めも肝心。
    良いなと思う人いたらガンガンいく、それが彼女作る近道。
    ダメだったら潔く諦めよ。

    つ 3か月前

    ノンケに恋愛的にガンガン行くってことはカミングアウトするのと同義だから、そのへんが難しいんじゃないか?

    麦。 3か月前

    そうなんですよね。アタックする=カミングアウトだと思っているので、そこら辺が厳しいです。

    よこやり 3か月前

    異性同士の恋愛だって告白はカミングアウトみたいなもんだけどね。
    どこかでリスク覚悟で勇気出さないとずっと何も変わらない。

    y |2024/1/28(日) 3:10 |ID:964061

    初めまして麦さん
    自分は一人以外はノンケの人しか付き合った事がありません
    自分はボイです
    今は微妙ですが若い頃は男にしか見られません出した
    出会いは色々で男友達の紹介だったり普通のビアンじゃないサイトで知り合ったりいろいろです
    ただリア友で好きなった人とは付き合えた事はないです
    基本的に元々の自分を知らない人に男性だと嘘をついて遊んでました
    何回か遊んだあと告白して付き合ってました
    付き合って相手が自分を好きになってくれてる事が分かったら女だと伝えてました
    そのパターンでフラれた事はありません
    結局好きになったら男だとか女だとか関係ない人が大半だと思います
    元カノで子供が欲しいからと泣かれた事があります
    その子は最終的男性と結婚して子供を作ってたので子供が欲しいノンケの子はずっと一緒にいるのは厳しいかもです
    相談の役に立つかはわかりませんが参考にしてみて下さい

    1
    麦。 3か月前

    完璧に男性に見えるほどの背と顔つきは憧れます。背が大して高くないので男性には見せられなそうです。
    やはりリア友さんとは難しいのですね。

    さら |2024/1/28(日) 9:26 |ID:964114

    知り合いにいます
    ビアンだと公表している方で職場のノンケに猛烈アタックして付き合って、お互いのご両親や親族とも仲良くしておられるようです。
    どうやらお相手を養っているようなので、お相手のご両親もそのあたりで納得されているようですね。

    ただ、その方とてもとても美人なフェムさんだったのに、お相手の好み(そこら辺がノンケですよね)に合わせてかなりのボイになり、フェム好きな人から見たら勿体無い…といっつも思います。

    1
    通りすがり 3か月前

    養う=頼りがいがある、包容力がある、大切にする、器がある、誠意がある
    ことに繋がってくるよね(養ってもパワハラの人は違うけど)
    ビアンは相手が働けなくなったら乗り換えるけど、それって自分が何より大切な証拠で、そういうビアンと一緒になったら幸せにはなれないよね
    ノンケは大切にしてくれる人を見分けてるんだと思う

    さら 3か月前

    そうですね、養う事で大切に、そして誠意を示しているのでお相手も性別関係なく一緒にいられるんだと思います。

    女性はロマンチストなのに打算的な部分も強いので、特にノンケ相手ならしっかり自立されてることが大前提かなと思います。

    麦。 3か月前

    医療系国家資格を持っているので、養うことは十分可能な状態です。
    好きな人は歳上なので、頼りがいがある…かは微妙です。

    さら 3か月前

    歳は関係なく、精神的に頼れるかってとても大切な事です。
    仕事や社会で気を張っている女性ほど甘えるのが苦手な人が多いので、よりどころとして支えて貰えたら嬉しいでしょうね
    私はそれで年下の彼女を好きになりました

    目 |2024/1/28(日) 23:27 |ID:964448

    私はフェムですがノンケの親友に告白して玉砕してしまいましたし、友人関係も壊れてしまいました•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀
    その子には私がビアンなことも伝えてて、私に合うたびに何度も可愛いって言ってくれたり、ボーイッシュな服を着たときは彼氏みたい、かっこいいとか言ってくれたりしたのでもしかしてイケるかなと思ったのですが無理でした•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

    告白したときに、「あなたは私とどうなりたいの?」と聞かれ、私はただ特別な存在になりたかっただけなのになって思いましたが、ノンケ女性相手ならもっと
    具体的に付き合ってどうしたいかを伝えないとだめなのかなって思いました。

    1
    フェムでも中身があれば |2024/1/29(月) 0:05 |ID:964480

    8年くらい前の話ですが、知り合いのフェムの女医さんが看護師のノンケさんに、病気になっても事故で半身不随になってもわたしが一生支える、必ず大切にするから一緒になって欲しいと言って付き合ってもらえたそうです。
    それ聞いた時、愛してるとか浮ついた言葉より誠意があるなあって思いました。
    やっぱり相手がボロボロの時に見捨てないのが本当の愛だなって思います。

    2
    う 3か月前

    女医さんは相手が病気になっても事故で半身不随になっても一生支えてくれるだろうけど、
    看護師さん的には女医さんが働けなくなったら用なしかもしれないな…

    結婚観は無くならない 3か月前

    それな!
    こう言う話は美談にしてビアン側にアドバンテージがなきゃノンケは付き合ってくれないって話だよね。
    好きならノンケ男と同様のモノを与えなきゃって話なんだろう。
    釣るには財力、尽きれば他の男にって
    話なだけだ。

    通りすがり 3か月前

    女医さんが働けなくなったら用なしにするような計算高い女なら惚れないんじゃない?
    モテるし財力もあるような人には打算的なビアンがいっぱい寄ってくるけど、そういう人は選ばなかったんだと思う。

    は 3か月前

    上にも書いてる通りすがりさんかな?
    なんでビアンサイトでわざわざビアン下げするコメするんだろ笑
    こんな特異な女医とかエロビ設定のようなお話に医者がほれるならノンケがさも人格者って落ち。
    妄想お疲れ様です。

    それ 3か月前

    ビアンサイトでわざわざビアン下げするコメするんだろって何回も言ってる人だよね
    界隈にどっぷり浸かってる人が井の中の蛙になってて一般的からズレてきてるのは事実だから、わざわざ下げてるんじゃなくて客観的な事実言ってるだけなんじゃないかな

    じゃなかったら用はないわよ 3か月前

    私は初めてビアン下げって書いたけど私と同じことコメントする人いるんだね、嬉しいわ。
    その井の中の蛙ってフレーズはいつもの人?笑
    その表現変だとおもってた。
    あなたビアンじゃないんだね?だから
    いつも文句ばかり書くのね。

    う 3か月前

    通りすがりさん

    「私が支えるから一緒になってほしい」という言葉で、そのノンケさんは付き合いをOKしてくれたわけだよね
    つまり、支えてもらえるという魅力を提示されたから付き合ったんだよ
    支えてもらえるという魅力がなくなった時は用なしになる確率高いと思う

    ノンケも打算的だよ、男を年収で選ぶのなんて普通なんだから
    ビアンは打算的でノンケはそうじゃないというのは筋が通らない

    フェムでも中身があれば 3か月前

    その女医さんが言っていたのは、自分の肩書きやお金に釣られるような打算的な女性ではないそうです。
    結婚して子どもが欲しい願望がある人なら身を引くけど、結婚願望がそれほどない女性だったのも良かったみたいです。

    あ 3か月前

    金なくても、ノンケと付き合えるよ。
    相手が純愛求めるノンケなら金よりもどれだけ自分を愛して裏切らないかとか、そっちを重要視するから。

    私は貧乏で働くきもないようなニートビアンだけど、母性本能くすぐってノンケに養ってもらってる。
    顔も綺麗でもなんでもないけど、世の中にブサが好きな美人もいるし。
    探すんだよ自分を受け入れてくれて、尚且つ自分の好みの女を。全国行脚してでも。
    待ってて、彼女できないって文句言うより行動した方が確実。

    う 3か月前

    「女医さんが」「一生」「支えてくれる」ってところに全然魅力を感じなかったわけはないと思う…

    同じ人がもし無職で「私はお金ないからあなたを支えることはできないけど、必ず大切にするから一緒になって欲しい」って言っても付き合ってもらえたのかな?微妙じゃない?

    れ 3か月前

    そんなんわかんないよ、本人たちにしか。
    お金なくても彼女はできます。
    価値観なんて人それぞれ
    お金チラつかせても彼女なかなかできない人もいるし。

    う 3か月前

    まあ少なくともこの例は「一生支える」と言って付き合ってもらえたという話だからね

    フェムでも中身があればさんだって、「一生支える」に対して誠意があるなぁと思ったから書き込んだわけで
    女医さんという職業をわざわざ書いたのも、支えるだけの甲斐性があることを示したかったんだろうし…

    フェムでも中身があればさんにとっては、お金ない人が愛してるとか言うのは浮わついてて、お金ある人が一生支えると言うのが誠意なんだよ

    意外性がない 3か月前

    フェムでも中身があればってタイトルのその中身が医者、お金が確約できてるって内容になるから、中身って結局金目てしょ?って受けとられるんだよ。
    これが年収200だけどあなたの為なら
    なんでもするって言葉だけで選ばれてるなら中身の意味合いが違ってくるよ、それこそ人柄や人間性に信頼を持たれてたとなると思うの。
    この例え話は男だろうが女だろうがそりゃ付き合ってみるでしょうよって
    意外性が無いから、お金ちらつかせる人(面倒みるとか言う人)がいたら、外見外してなきゃお試しつきあいはするよ。

    それな 3か月前

    ブスより美人の方が性格が良くて優しい
    お金に余裕がない人よりお金に余裕がある人の方が性格が良くて優しい
    そりゃ魅力のない人より魅力のある人を好きになっちゃうよ
    ブスで性格が悪くてお金もない人より、何か持ってて性格もいい人を選ぶことの何がいけないんだろ
    美人、性格が良い、頭が良い、お金がある、多分どれか1つ持ってたら他も持ってる確率高いんじゃないかな
    持ってない人の僻み入ってない?