美容整形嫌いのレズビアン

なんでも相談その他美容整形嫌いのレズビアン
美容整形嫌いのレズビアン
壊   2024/2/25(日) 0:09



  • レズビアンの方で、パートナー(候補含む)が美容整形をしていることを極端に嫌がる人がいらっしゃいますがあれはなぜですか?
    彼女は可愛いに越したことはないし、可愛ければ可愛いほど良いと思うのですが、そうではないのでしょうか。

    男性が整形をしている女性を嫌がる理由として割と多く上がる「生まれてくる子供の顔が違ってしまうから」というのは何となく理解できるのですが、レズビアンの方が嫌う理由が理解できず…😞

    私自身、骨を削るなど割としっかりめに整形ををしているのですが、それを親しくなった方に打ち明けると引かれてしまうことがあります。でも正直、整形していない頃の私と出会っても、親しくなりたい!とか絶対思わなかったでしょ😠とも思ってしまいます。

    いろんなご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:15
    ベストアンサー
    天然美人には敵わない |2024/2/25(日) 9:35 |ID:979564

    嫌なのではなくて、タイプの順位が低いんだと思います。
    整形してない美人には敵いませんから。

    1整形してない天然美人。
    2整形してない普通の女性。

    3整形した美人
    4見た目悪い女性

    2と3は好みによって前後しますが、多分、普通の女性であれば十分という人が多いのでは。
    もちろん、見た目だけじゃなく性格やお金が加わって前後しますけど、見た目だけだと上のような順番になると思います。

    7
    壊 2か月前

    ありがとうございます。

    普通の容姿で十分と考えていらっしゃる方が多いのではないかという部分、個人的に大変驚きました。自分の話になってしまい大変申し訳ないのですが、身の回りに容姿に気を遣っている美しい方が多いため、自然と自分自身に対して可愛くなくちゃ、美しくなくちゃ意味がないと考えていたのかもしれません。

    整形していない美人には敵わないとのこと、非常におっしゃる通りだと考えますが、コメ主様や他の方はどのような理由でそうお考えになられるのでしょうか?🤔
    整形をしている人間は精神的に何かしらの問題がありそうだからでしょうか、それともいわゆる整形顔がお好きではないからでしょうか…??

    伺ったからとて今更整形前に戻れるわけではないし戻りたくもないのですが、純粋に気になります…!
    よろしければどうしてそう思われるのか、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

    あき 2か月前

    天然モノの方が老化したときの崩れ方が自然とか…?
    でも多分そこまで考えてない、養殖や人工より天然の方が良いものに決まってるっていう信仰に近いと思う
    うなぎなんかは養殖の方が美味しいですけどね

    える 2か月前

    美容整形はダメだと思わないし、自分の職業的にも綺麗を保つ為には必要な事だとは理解していますが、自分のパートナーとなった時にそこにお金を使ってほしくないな、という個人的意見はあります。
    やる事にもよりますが、やはり高額になることが多いですし、一つやればまた他の場所が必ず気になってきてその繰り返しになるので。
    施術後のリスクもありますしね。

    自分の場合はパートナーに限ってはそこまでしなくても…と思う派です。

    天然美人には敵わない 2か月前

    整形をしている人が精神的に何かしらの問題がありそうだと思うのか思わないのかは、今のその人によりけりで、整形前の僻み根性が抜けないのなら問題があると思うし、コンプレックスが消えておおらかになったのなら問題ないです。
    いかにも整形したというような昔の顔は好かれないと思いますが、最近の美容外科の技術は上がってるので整形だとわからない自然な美人にするのが一般的なのではないでしょうか。

    どうして整形していない美人には敵わないと思うのかは、どうして天然ダイヤよりも綺麗な合成ダイヤの方が安くて天然ダイヤの方が高いのか、どうしてエルメスやヴィトンのブランドバッグとそっくりのコピー商品は悪とされるのか、どうしてダヴィンチの描いたモナリザとそっくりの贋作に価値がないのか、どうして才能のあるスポーツ選手よりドーピングをした選手が勝つことを受け入れ難いのかと似たような心理だと思います。
    見分けがつかなくても、由来があって量産できなくて簡単に手に入らないものに憧れや価値が産まれるんだと思います。
    他には、整形しているとメンテナンスがかかりそうなイメージもあると思います。
    自分の趣味に没頭してお金を注ぎ込んでいる人は敬遠されますよね。
    整形はきれいな女性でなければ嫌という人を振り向かせたいなら効果があると思いますが、普通の女性で清潔感があったらいいよって人には逆効果になるかもしれないですね。

    あめ 2か月前

    天然モノが一番良いということを交換価値や希少価値の観点で判断しているとなると、「中身ではなく外見で判断する」ような人よりもよほど酷い価値基準のような気が…笑
    ドーピングの例は分かりやすいと思います。同じ競技で戦っている他のプレイヤーからすると、ズルをされている気になるんですよ。
    女はみんな同じ競技のプレイヤーですから、完全に観戦客の立場で評価出来ないのかもね。

    体毛は手入れするのが当然で、生まれつき毛が薄かったり生えていない天然モノのツルツルが永久脱毛している人よりも尊ばれるようなことは無いし、
    痩身のためにあらゆる努力をするのは美徳とされていて、努力が必要な人よりもいくら食べても太らない天然モノの細身の方が素晴らしいという価値観は一般的では無いわけですよね。
    なのに顔を弄ってより良くしようとする人がいると急に嫌そうな反応が増えるのって、なんだか不思議だなぁと常々思っています。
    化粧を頑張って別人みたいになるのだってありのままのその人からは程遠いのにね。

    個人的には彼女が美しくなってくれる分にはめっちゃ嬉しい、自分がするのは嫌(痛そうだし、そこまでする気が起きない)って感じです。

    イメージ 2か月前

    ありのままできれいな人は健康的で心も健やかなイメージ
    整形してきれいな人はメンテ必要だしいつか崩れてきそうなイメージ
    手術は健康的なイメージの反対だし

    遺伝子を残す必要がないから関係ないと頭で理解していても、人間の本能が健康的に感じるものをきれいと感じて好きになるからじゃないかな

    怖くて痛くなる 2か月前

    骨を削ったりする大掛かりな美容整形手術は、化粧を頑張って別人みたいになるのとは全然印象が違うよ。
    そういう大掛かりな手術をした人は血生臭く感じて怖い。
    想像するだけで痛くなる。
    目元整形や注射するプチ整形はメイクに近い感覚で、化粧を頑張って別人みたいになるのと近いかなあ。
    生まれつきの美人ははつらつしてて誰もが好きになるね。

    さら |2024/2/25(日) 7:57 |ID:979497

    美容整形について、主さんの意見に大賛成します。主さん、骨削りされたのですね。ダウンタイムがつからったでしょう。それを乗り越え、綺麗になった主さんは、強く素敵な女性だと思います。私も今までダイエットして痩せることはできたのですが、年齢とともに痩せることが難しくなってきた部分を脂肪吸引しました!
    目元の整形も考えています。
    綺麗でいることは、女性として素敵なことだと思います!

    0
    壊 2か月前

    さら様

    ありがとうございます。

    このような場でこのようにあたたかいお言葉をいただけるとは思わず、非常に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。
    重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

    ダイエットは継続することが本当に大変ですよね。また、脂肪吸引はダウンタイムが非常に辛い施術だときいております。
    綺麗になるためにたくさん努力なさったのですね。あたたかいコメントをいただきましたことからも、きっとさら様は素敵な女性なのだと思います。
    私も引き続き綺麗でいるための努力を続けていきたいと身の引き締まる思いです。頑張ってどんどん綺麗になりましょうね✌️

    さら 2か月前

    返信ありがとうございます。
    お互いに頑張りましょうね!

    他の人のメッセージを読んで思ったのが
    整形したことは隠し通したほうが良いみたい感じですね…

    少数派なのかわからないけど |2024/2/25(日) 16:45 |ID:979711

    可愛ければ可愛いほど良いというのは私にはよくわからない…

    整形してる人が嫌とも思わないけど、大事なのは清潔感があるか、話が合うか、一緒にいて居心地が良いかですね。

    居心地の良さは具体的に言うとむやみに人の悪口を言わない、人を見下さない、レイシストじゃないとかですね。
    意外とそういう人少ないので、顔の良し悪しで決めるより理想の相手は少ないのかもです。参考になるか分かりませんが。

    5
    壊 2か月前

    ありがとうございます。

    コメ主様のおっしゃる通り、人間的な部分が残念だといくら外見が素敵でも意味がないですよね。

    人の悪口を言わないことや、差別的な言動をとらないことは当たり前のことだと考えていましたが、意外とできていないものなのでしょうか😢
    私も自分自身の行動を振り返り、内面もさらに磨いていきたいと思います。

    少数派なのかわからないけど 2か月前

    差別的な言動って悪気なく発してる人もいるので、気づいていないパターンがあったりしますね。

    悪口や差別的な言動をしないのは当たり前と考えることのできる壊さんは素敵だと思います。
    きっとこれからもっと素敵な女性になっていけますね!

    単に私の話 |2024/2/25(日) 16:57 |ID:979723

    私の好みの話ですが、容姿を磨くためにリスクやコストのかかる整形手術をするという考え方の女性よりも、自分の容姿にそこまで厳しくないおおらかな性格な人の方がタイプなので(私自信もそこまで容姿がよくないですがやりたくない派です)、整形を頑張ってる人をあえて選んで好きになることはないかなという感じです。好きになった人が「整形してたの」と教えてくれる分には「そうなんだ」というくらいですが。

    7
    壊 2か月前

    ありがとうございます。

    確かに、考え方の違いは関係を深める上では非常に重要ですよね。
    そのお方とは相性が悪かったのだと思うことにしていいご縁があるように、引き続き内面も含め自分磨きを頑張っていきたいと思います。

    あ |2024/2/25(日) 19:47 |ID:979850

    整形しても黙っていれば分からないのに
    言わなきゃイケナイのかなぁ~
    って思っているのでは?大して変わらないとか整形しても可愛くなって無いとか?
    興味無いとか?
    意味あんの?みたいな

    0
    壊 2か月前

    ありがとうございます。

    今後も顔変わるし、ダウンタイム中はあんまり会いたくないことを伝えるためにお伝えしたところ、お相手にこれ以上整形しなくてもいい、必要ないと言われたのですが、私自身今の自分に満足できておらず…

    興味がないというのもあるかもしれませんね、貴重なご意見ありがとうございました。

    ほ 2か月前

    ほんとよね
    彼氏いるけど黙ってれば分からないから言わずに付き合ってる😛

    あいあい |2024/2/25(日) 23:57 |ID:980059

    実際に整形しようと思うほど自分の容姿を良く見せることに気合いを入れていない側からすると、
    整形している人というのはそれだけ美意識が高い≒こちらを評価する目も厳しいかも?ブスのくせに顔にお金かけてないと思われるかも?
    という警戒感というか、身構える感じがあるので、それが理由の人は多いかもしれません。

    可愛いに越したことはないし、可愛ければ可愛いほど良いのは全く同感!
    個人的には、いわゆる整形顔的な不自然さが無い程度であれば全然問題ないと思いますよ。
    見た時に視覚的な快さがあった方が嬉しいのは人の顔に限らず万物すべてにおいて真理。

    2
    えみ |2024/2/26(月) 11:00 |ID:980241

    周囲の人からすると「もっと可愛くなる」ことへの期待よりも「変わってしまう」ことへの不安の方が大きいのでは。
    親しい間柄なら「(これ以上可愛くならなくても)今のままでいいよ」っていう気持ちかもしれません。
    主さん的には理想の容姿のイメージが脳内にあって、それに近づくために努力されてるんでしょうけど
    その理想像って自分以外の人とは中々共有出来ないですからね。
    ゴールが分からないところに向かって見た目が変化し続けるよりは安定していて欲しいって気持ちは分かる気がします。

    4
    すごいとおもう |2024/2/26(月) 11:32 |ID:980246

    整形は気にならないし、綺麗になるための努力してて凄いなって思います!手術とか怖いし痛みに耐えて手に入れた可愛さは自慢していいと思う。天然の美人よりも価値があると私は思います。
    あとは個人の好みの話になっちゃいますが、好みの顔の系統であれば好きになりやすいって感じです。例えば塩顔が好きで、アイドルみたいに可愛くても狸顔は好きになれない、とかね。

    0
    はら |2024/2/26(月) 15:25 |ID:980305

    仕事柄、整形された方と接する機会が多い者です。

    整形顔を見ると切なくなります。
    コンプレックスを克服する方法にお金を使うんだなと。
    気持ちで克服してないと整形中毒になる心配もありますし。
    実際メンタル面が不安定な方が多いので、パートナーにするにはリスクが大きいから避けます。

    2
    あ 2か月前

    大きな手術の整形をする人はメンタルを病んでる人や風や水の人が多いって言いますね。
    プチ整形は主婦やOLが多いそうです。

    浦和レッズ |2024/2/26(月) 16:36 |ID:980327

    自分のタイプなら何でもいい。笑 整形した事とかいちいち言わなくて良い。昔コンプレックスがあって気にしてたとか可哀想になる。
    今整形して自信持てるならそれはそれで全然良い事だと思うな。そんなことより性格がキツかったり悪い方が嫌ー!

    1
    綺麗ならなんでもいい人もいる |2024/2/26(月) 22:48 |ID:980650

    レズビアンのひとで整形してる女を極端に嫌う人はどうして?と書いてるがビアンだからと言うわけではないと思うよ、むしろ多様性という言葉が好きたでなんでもありの考えで寛容な人が多いイメージだけど。
    でも私は埋没法まぶた、ヒアルロン酸注入、までなら何とも思わないが、
    骨削るとか鼻筋入れるとか大がかり工事
    刺青、沢山沢山沢山あらゆるところにビアスとかは自分とは関係ない人間と思ってる。

    0
    反対派 |2024/2/26(月) 22:51 |ID:980654

    基本反対派です。
    どうしてもコンプレックスがあるなら目だけ、鼻だけは有りだと思いますが、、、
    整形しまくってるA/V嬢リアルで見ましたが違和感だらけなのでやり過ぎないように。

    昔好きになった人の中で途中に目を整形されて心の持ってき方、落とし方がどうすればいいのかモヤモヤした事がありました。整形前で充分かわいかった、自分のコンプレックスって他人は気にしてなかったり、意外とそこを愛してたりしますよ。

    5
    みるきー |2024/2/26(月) 23:02 |ID:980662

    ナチュラル美人と整形美人の方は雰囲気がだいぶ違うかなと思います。ナチュラルの方は守ってあげたい愛らしい雰囲気がどこかあり、整形の方は完璧を目指した美しさがにじみ出るというか…どちらも素敵ですし、好みの問題だと思います。女性だと後者が好みの人が多そうだと私は思います。髪が短い方がいとか長い方がいいとか、私的にはそれくらいの感覚です。

    0
    いくと |2024/2/27(火) 2:30 |ID:980751

    ゴリゴリの整形顔なら親しくなりたいと思いません

    0
    いいと思うけど |2024/2/27(火) 13:30 |ID:980889

    結構人によっては1度したから癖になる?というか整形依存っていうのかな?しないと気が済まない!になると…「今のままでも可愛いのに!」となり寧ろ心配になります。
    以前友人が鼻をしてからたくさんした結果別人になっていたのですが、鼻をまたやりたい!やっぱりここも!とどんどん変わってしまい心配になりました。
    本人は綺麗になりたい!と思ってしてるのは分かるんですが結構頻度が高すぎて…。
    依存みたいな感じじゃなければ良くプチ整形やらもありますし何にも抵抗は無いです。

    0