告白のタイミングは非常に難しいもの。
誰でも、「告白して拒否されたらどうしよう・・・」とイザという時に尻込みしちゃう。
出来れば相手から告白して欲しい・・・と思っている女性は多いはず。
あなたは彼女の「告白してよ!」サインを見逃していませんか?
【1】「好きな人いないの?」とストレートに聞き、告白しやすい環境を作る。
「好きな人を聞いて、自分の名前を言わせるように仕向ける!」という意見が多かったです。
分かりやすく探りを入れてくるのは可愛いですね。
自分も相手のことが好きなら「○○だよ」、そうでないなら「今度教えてあげる」と言って、さらりとかわすのもアリです。
【2】「○○ちゃんが彼女だったらいいのにな。」と、恋人同士の姿を想像させる。
「じゃあ付き合う?」って言われるのを期待しているのと、相手を恋人候補として意識させ、告白を促す作戦のようです。
「◯◯の彼女になれたら幸せだろうなぁ」などの発言にも、女性の本音が隠されていると捉えていいでしょう。
【3】「わたしのことどう思ってるの?」と、核心に迫る質問をする。
「好きか嫌いかはっきりしてほしい」という気持ちから、大胆な質問をぶつけてくるようです。
「可愛いと思う」などの曖昧な返事はせず、付き合いたいのかそうでないのかをきちんと答えてあげましょう。
【4】「一緒いると落ち着く。」と、二人の相性の良さをアピールする。
「こんなに居心地がいいのになんで付き合ってないんだろうと思う」「相性がいい=付き合うべき」と気づかせようとする一言です。
ただし、「一緒にいてラク=恋愛感情のない友達関係」という場合もあるので、見極めが必要でしょう。
【5】最近、他の人に言い寄られて困っていると別の女性の存在をチラつかせる。
ズバリ!早くしないとほかの人にとられちゃうよ、というアピールですね。
モテる女性を演出してあなたを焦らせる作戦のようです。
「付き合ってみたら?」などの返事は、相手の気持ちが冷めてしまうかもしれないので気をつけましょう。
【6】「私、心開いてる人としか二人で出掛けたりしないよ。」
「親しくない人とカラオケは無理」と言いつつ、二人きりで行ったりするように、「他の人とあなたは違う」ということを遠回しに伝える作戦のようです。
特別感が感じとれるときは「私ならOKってこと?」と、踏み込んでみるのもアリでしょう。
【7】「私、自分から告白出来ないんだよね。」
「恋したら待つ派なんだよね」とか、自分から告白はしないことを強調する女性って多いですよね。
「自分から告白はしない宣言」で、あなたから行くしかないと思わせ、あなたの決意を促しているのです。
「基本受け身なの」と言われた時は、「私もなんだよね」などと共感している場合ではなさそうです。
2人の距離が近づいているのに告白しないでいると、相手の女性は歯痒い思いをしてしまいます。サインを見逃さないように、肝心な時には勇気を出して幸せを掴んでくださいね。