初対面のビアン同士がルックス以外で注目しているポイント9つ

レズビアン同士、初対面でさりげなくチェックしているのは「ルックス」だけではないようです。
では外見以外のどんなポイントが相手の印象を左右しているのでしょうか。
そこで今回は、ガチレズ読者のアンケートを元に「初対面のビアン同士がルックス以外で注目しているポイント9つ」をご紹介させて頂きます。 

【1】誰とでも分け隔てなく接し、周囲に対して気遣いができる

「セクとか見た目に関係なく周囲に気を使える人は思いやりのある人だと思うから」(中性・20代後半)、「外見が良くても、相手の見た目によって態度が変わる人を見てドン引きしたので」(フェム・30代前半)「人によって態度を変えるんじゃなくて、みんなに対して気さくな人は好かれてると思う」(フェム・20代前半)「空気読めない人はちょっと・・・」(フェム・20代前半)「さりげない心配りができる子は好印象」(中性・30代前半)など、誰とでも分け隔てなく接する姿勢や周りに気遣いが出来るかどうかを見ている人もいるようです。
周囲に思いやりを持つことは大切ですよね。

 

【2】言葉遣い

「話し方に品がないとちょっと嫌だ」(フェム・20代前半)、「外見が良くても喋り方がヤンキー丸出しとかないわって思う」(フェム・20代後半)、「話す時にキツイ言い方と嫌だ」(10代・フェム)「話し方に内面が表れると思う」(フェム・20代後半)「ギャル男かってくらいのチャラい喋り方・・・どうして!」(フェム・20代前半)など、何気ない言葉遣いの印象によって性格を判断しているビアンは多いようです。
丁寧で柔らかい話し方をされて嫌な気持ちになる人はいませんからね。

 

【3】服装・化粧・髪型から滲み出る清潔感と美意識

「いくら顔立ちが綺麗でも服装があまりにもダサイとげんなりしちゃう・・・身なりに気を使ってるかどうかは清潔感に繋がると思うんですよね。」(フェム・20代後半)、「顔がどうこうってよりも美意識が大事。どれだけ自分を磨いているか。」(フェム・20代後半)「服装や化粧に気を使ってる人は洗練されてるし、なにより清潔感があっていい。」(フェム・30代前半)「可愛いっていうのは顔だけのことじゃなくて、やっぱり最低限のオシャレに気を使ってるかどうかだと思う…」(フェム・20代前半)「決して厚化粧ではないのに、化粧が丁寧でムラがないビアンの方を見てノンケ含めてどの女性より憧れるなって感じました。」(フェム・20代後半)「まつ毛の上げ方が綺麗だと好印象(笑)」(フェム・20代後半)「髪が綺麗だといいですね!テンション上がる!」(フェムor中性・20代前半)など、服装などから通して見える清潔感と美意識をチェックしている人は多いようです。

【4】爽やかな笑顔

「美人でなくとも笑顔の多い人は癒されるし付き合っても楽しそう」(フェム・20代後半)、「笑顔が可愛い人が好き!」(フェム・20代前半)「パッと周りが明るくなる様な笑顔・・・大きい口で笑ってると可愛いです」(フェム・10代後半)など、爽やかな笑顔はやはり惹かれる要素として重要なようです。
一方、「可愛いと思ってた子が「さんまさん」みたいな引き笑いでビックリしたw」(中性・20代後半)「あまりにもゲラゲラ大声で笑う子がいて、ちょっと下品な印象を受けた」(フェム・30代前半)という意見も!
豪快な笑い方をする女性は人としてカラッとしている場合が多く人気者といった印象がありますが、恋愛対象となると外されてしまう可能性がありそうです。

 

【5】気を抜いた瞬間の態度や表情

「会話が途切れたり気を抜いた時こそ、その人の本質や素が見える気がする」(フェム・30代前半)、「ふと見たら、顔が死んでた・・・そんなにつまらなかった?涙」(中性・20代後半)、「 誰も見てないと思ってゴミをポイ捨てしてる現場みちゃって引いた><」(フェム・20代後半)など、無意識の状態を観察していることもあるようです。
つい退屈そうな表情を浮かべたり、誰も見ていないと思って物を乱雑に扱ったりすると、思わぬイメージダウンにつながることも・・・?!

 

【6】食事マナー

「きとんとお茶碗を持って食べるとか、基本的な事がちゃんとしてないとあんまり良い印象は受けないかな・・・」(フェム・20代後半)、「お箸の持ち方とか変だとちょっと萎える」(フェム・30代後半)、「初対面で逢った人で、ご飯を一緒に食べている時にくちゃくちゃ音を立てていて興ざめでした」(フェム・10代)など、食事の仕方をさりげなくチェックしている人もいるようです。
口に物を入れたまま話したり、食べ残しが散らかっていたりすると、汚い印象を与えてしまうので注意しましょう。

 

【7】親しみやすさやノリの良さ

「積極的に場の空気を作ってくれる人はなんだか惹かれます!!」(ボーイッシュ・20代前半)、「あまりにもノリが悪いと気取ってんのかと思っちゃう」(フェム・20代前半)、「楽しそうに話してる人っていい!」(フェム・20代後半)など、一緒にいて楽しいかどうかを重視するビアンは多いようです。

自分から話題を提供したり、場の空気を少しでも盛り上げようとすれば好感を持たれるのかもしれませんね。
ただ、こればかりは無理は禁物です。下手に盛り上げようとして空回りしたら元も子もありません。退屈そうにしていないだけで十分印象は良くなるはずです。

 

【8】話している時の目線

「ちゃんと目を見て話してくれると安心する。好きな子だとドキドキするし(笑)」(中性orボーイッシュ・20代前半)「会話中にあんまり視線を合わせない子は自分に興味ないのかなって思っちゃう。反対に目を見てくれる子は自分に好意があるのかなって思っちゃうww」(20代前半)など相手の目を見て話すことはアピールする上では大切かもしれません。
対して「恥ずかしがり屋なので真っすぐにガン見されながら喋られると怖い」(フェム・20代前半)という意見も!
そういえば、面接の時に相手の目ではなく、こめかみを見ながら喋ると丁度良いと言いますよね。
筆者も昔はあまり人の目が見れず、大人になってようやく克服しました・・・なので目を見て喋れない方に合うと親近感が湧きます。

 

【9】たたずまいや何気ないしぐさや行動

「姿勢が良いと上品で育ちの良い印象を持つ」(フェム・30代前半)、「ハンカチとポケットティッシュをサッと出す女性・・・惚れます」(フェム・20代後半)、「友達が酔った時に率先してお水を飲ませたり素早く動いていた彼女は良い印象持った」(フェム・20代後半)、「居酒屋とかでお箸の袋を器用におりたたんで箸置きを作っていた人を見て惚れそうになった笑」(フェム・20代後半)、「あくびの時に手を添えるのは基本」(フェム・30代後半)など、ちょっとしたしぐさや行動もチェックして、相手の持つ雰囲気や内面を感じとっているようです。
好感を与えるしぐさや行動は、身につけようと思ってもなかなか難しいですが、内面を磨けば自ずと伴ってくるのかもしれませんよ!

皆さんは自分を振り返っていかがでしたか? 
本当の姿はルックスだけで判断できるものではないからこそ、普段の生活から何気ない仕草に気を使う事も大切なのかもしれませんね。

1件のコメント

  1. なるほどなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。