雑談掲示板 » 心が疲れた時のスレ・2

• 書き込む

心が疲れた時のスレ・2
    • 心が疲れた時のスレ・2

心が疲れた時、ほっとひといき…🍵

50件を表示中 - 651 - 700件 (全1,028件)

間違えた。
      非正規やフリーランスの場合、一定の収入がないと恋愛は困難になるイメージ。

• ビアンで身体弱いとか終わってるよね。
      正社員もしくは非正規やフリーランスでも一定の収入がないと恋愛は困難になるイメージ。
      過去に「私が養う」って言ってくれた物好きもいたけど。

• 374
      ゲッター飯田きたし早く寝ましょうね

• 373
      政治お好きじゃないですゲッター飯田です

• 371さん、372さん
      趣味で気持ちを紛らわしても深い孤独感が襲う。励ましありがとう。

• 369さん
      政治お好きですか?面白い。

• 面白い映画や、
      好きな音楽を聴くために生きるのは???

きれいな景色をみるとか!

• 身体が弱いの、辛かろうに…

いま何たらの後遺症で身体弱ってる人、
      世界中で爆増してるらしいよ

• 武士みたいに切腹したいな。
      それか拳銃で。
      苦しいことしかない人生、なぜ生きているのでしょう。

• 自分はロシアが日本に攻めて来ること考えて暗くなるな
      中国が台湾攻めて
      ロシアが日本攻めて
      代理戦争で日本がぐちゃぐちゃなるとか考えちゃう

• うん。本当に未来が見えない。
      身体弱いのはなおらい。子どもの頃から弱い。
      心臓病などの明確な病なら同情してもらえるだろうけど、私は単に虚弱体質。でも、身体が動かなくなる時、力の入らない時があるし、いつか本当に飢え死にかも。

• 夜は悲しいこと考えちゃうよね

• 身体が弱くて未来が見えない。
      いつか身体が動けなくて、一人になって、飢え死になのかなとかそんな暗い考えしか浮かばない。

• 342
      あらま…
      成分表示にありますね、それ
      味が好きで10年以上愛用してたのに😢

先ずは別の歯磨き粉に変えて様子見てからですね、ありがとうございます先生!

• 351
      英語を使って何をしたいか?となると、自分には専門性が何もないんです。翻訳とか通訳みたく、人の考えをただ人に伝える仕事はしたくない…贅沢ですね。本当だったら海外とかに住んで、現地の情報を自分の言葉で発信する仕事みたいなのがしたいです。まあ、今はSNSの時代だからYouTubeとかになるのでしょうが、それも何だかやろうと思えません。惰性で今の仕事を続けるのかな。あなたはまだ若いのですから、大学で専攻しているもの以外でも仕事が見つかるはずです。AIの影響で今ある仕事の半分以上はなくなります。将来どんな仕事が出てくるか分かりませんよ。若い感性で、将来を切り開いてください。

• 結局、同性婚のできないこの国での同性愛なんて脆いものだと感じてしまう。あの人はセクマイなのになぜ結婚したのだろうね。付き合えなくても、セクマイ同士語り合ってみたかった。

• どんなに好きでも、あの人と家族にはなれないんだって。理解しているけど、突き刺さるよね。

• 子ども2人いるって言っていたし既婚者だろうね。好きな人が既婚だと自分も結婚しちゃおうかなという気持ちになるよね。あの人は帰る家があるのに、私にはないなって。

• 会わなくなればそのうち忘れられるよね。もうすぐお別れだ。

• 好きな人は私が身体弱いことなんて忘れているだろうな。あなたに会える日はどんなにつらくても行ったし、明るく振る舞っていたから。最初は優しかったのに変わってしまったね。最初、身体が弱いと打ち明けた時、とても優しくてもらえて嬉しかった。目を見て優しく話してくれたのは幻だったのかな。あの頃に戻りたいね。

• 身体が弱い私に未来はない。努力しても結局は身体を壊す。今回は心も壊したけど。

• 私は小説家になりたかった。本が好きだから、執筆し自分の作品を出したいと思っていた。今後、小説が書けるAIが出てきたら人間の仕事すべて奪われちゃうね。

• 猫はつらいとき、必ずそばにいてくれる。うちの子は賢くて私が精神的ショックで食欲がないときも自分のフルーツを私に差し出してくれるようなとても優しい子。猫ほど信頼できる者はいない。猫は裏切らない。人はあっけなく裏切ってくる。悲しいね。

• 雑に扱われ、傷つけてくる人ばかりを好きになってしまう私は恋愛向いていないのかもね。相続予定の家や土地を大切にし、穏やかに生きていく方が向いているのかもね。

• 毎日フラッシュバック、身体の痛み、蕁麻疹に悩まされつらい。

• いつかすべての人に月に一定の額が支給される時代がくるって見たけど早くきてほしい。AIが進化すると人が仕事しなくてもよくなる時代がくるらしいけど夢物語かな。AIが発展したら大概の仕事はなくなることになる。

• 昔は紙の地図を立ち止まって開いて見てたのに、今はスマホ片手にGooglemapやYahoomap見てスイスイ歩いてるね
      どんどん精度が上がってきてそれが当たり前になってるから英語翻訳もそんなふうになるんだね

• 色々な意見があるけど、好きなことに夢中になれるのは本当に素敵で幸せなことだと思う。だから、345さんは前向きに生きてほしいな。文学、語学、歴史、文化など人文系の学問は学んでも就職には直結しないけど、大学で学ぶことは基本的に就職には直結しないと思う。大学で学んだことが直接活きるのは、医学、看護、保育、介護など実学の分野。私は就職のために実学の分野へ進学し、心から後悔している。興味もなく苦痛すら感じるから、学科関連の職へ就職しても苦しいだけだし、本当にどうしよ…

• ChatGPTの間違いを問い詰めたら壊れたふりをされたって青い鳥が呟いてた(;^ω^)

• 今の段階でChatGPTで英語の論文が一瞬で出来る
      これを誰もが日常で使うようになるんだろうから世の中ガラリと変わるな

• 英語ができることに越したことはない。
      今は大手企業は英語が堪能な人は就職で優遇されるのが現実。
      すでに英語ができるんだから、時間をほかの資格習得に使えるし。

• う〜ん
      今はまだ英語の需要があるけど、AIの進化が早いから10年後はどうなってるのやら
      義務教育の英語も他の教科に変わるんじゃないかな

• 345さん
      多様な価値観に触れ、世界が広がったなんてすばらしい。私は英語は苦手ですが、海外の歴史や文化が好きなので、345さんのお気持ち理解できます。自由でありたいし、集団行動は苦手です。ご自身の性質と反する環境は何よりもつらいですよね。私も就職のためと自身の性質と反する環境を選び、自分と合った環境を選ぶことの大切さを痛感しています。大学で学ぶことは基本的に就職には活かされません。それならば好きなことを学んだ方がいい。働きながら転職活動をされたりは難しいですか?新たな職場が決定したら今の職場を退職されたらよいと思います。英語が活きる職、沢山ありますよ。

• 英語は好きです。確かに思う存分学べたのは幸せだったのかもしれません。そして、考えてみると、英語を学ぶことを通して様々な考えに触れ、世界が広がり日本の狭い常識を気にしなくなったのかもしれません。集団行動や儀式的なものが嫌いになったことは、良いかとかどうか分かりませんが…。その自分の性格に反するような環境で、英語をあまり生かすことができない仕事を選んでしまったことが少々悔やまれます。なんだかんだで仕事って人生の大部分を占めてしまっていて、選択を誤ると苦しいですよね。生きるために、簡単には変えられませんが。ましてや独り身なので。

• 340さん

とても分かる。この超ストレス社会、これからどんどん自分の心を守るためのものが必要だと思います。
      プライベートや仕事関係なく、癒されること、やる気が出ることしましょ✨

• そうでしょうか。塾講師のバイトをしていますが、一番需要高いのは英語です。私は英語が苦手ですが、友人知人は英語ができる人ばかりでみんな仕事に困っていません。341さんは英語が好きで学んでいたのですよね。人間、興味のないことは続きません。大学で好きな英語を学べて羨ましい。私はやりたかったことを諦め、就職の際に役立つ学科を選択しましたが心から後悔しています。好きなことやり、極めた人はいきいきとしていて素敵だと思います。

• 311
      唇が荒れるのは、歯みがき粉が原因の場合もあるよ。
      成分に「ラウリル硫酸Na(ナトリウム)」または「ラウレス硫酸Na」が入っていると、人によっては唇の皮が剥けてボロボロになります。
      使うのをやめると治ります。

ちがってたらごめん

• 今AIの発展により翻訳機能が高度化してるから、英語ができるくらいじゃなかなか仕事なくなってきてる。英語が話せる上で、じゃあ何ができるのかが大切。

自分ががむしゃらに英語勉強してる時、当時仲良かった子がT大で微生物の研究をしてて普通に英語で論文読んだり書いたりしてた。何か虚しくなったことを思い出した。

• 最近、趣味の大切さに気が付いた。
      将来に繋がらないとか才能とかどうでもいいから、自分の好きなことは大事にした方が良いし、大事にしてもいいんだと思った。

好きなことをしていると癒されるし元気が出る。

• ほんとそれ
      ビジネス英語できる日本人少ないからかなり就職で有利

• 307さん
      高校・大学をカナダ・アメリカで過ごした友人がいますが、日本に帰国し外資系で在宅のお仕事していますよ。英語ができると職に困らなくて羨ましいです。いくつになっても職に困らない。

• 〇ちゃんは可愛いから……いい人見つかる?
      あなたに好かれたくてメイクも努力して、可愛くなりたいって頑張ったのに
      ひどぃ 鈍感すぎるにもほどがある
      それともアピール不足ですか?

• 他スレで返信コメントのようなものもらったけど、好きな人からのコメントではないっていうのはわかっている。好きな人は私を嫌っているから。恋愛に希望なんて持たない。

…でも、好きな人がセクマイなことは知ってる。
      この掲示板を閲覧していることも知ってる。
      これは私だけの秘密。

• 〆切間近のレポートのために本を借りなきゃならなくて、バイトも行かなきゃならなかったし、結局、学校に行きました。
      とてもつらかった…

• 私は何も見えてなかった
      前にも書いたことがあるな
      あの時とは状況も違う
      もう一度だけ向き合ってみようと思った途端に
      疑う余地のない終わり

人は自分が見たいものしか見ないと誰が言ってたかな

• 私も悲しい別離があり、
      色々やって前向こうとしてますが、しょっちゅう気分落ちます
      回復にはまだ時間がかかりそうです

でも、皆さんと一緒に頑張るつもりでおりますね ✌︎( ˘ω˘ )ピース!

• 330とおなじ
      みんなのコメントに救われる
      みんなで頑張ってどん底から抜けましょう!!

• みなさんファイトです!
      私も頑張ります。

• コメントがあることに救われる気分
      今が一番どん底だけど一人じゃないって気がしていられる
      ありがとう

• 323
      うーん…それは辛いだろうな😢
      なんて言葉をかけたら良いのやら
      時間が掛かっても、立ち直れますように

50件を表示中 - 651 - 700件 (全1,028件)

スレッド「心が疲れた時のスレ・2」への新規返信追加は締め切られています。