雑談掲示板 » 理解されないことを話すスレ

• 書き込む

理解されないことを話すスレ
    • 理解されないことを話すスレ

どぞ!

50件を表示中 - 751 - 800件 (全1,055件)

🦷👄🦷

• 261
      欧米だと、歯並びの悪い人に厳しいよね。八重歯もダメだとか。

• 一生を共にしたいパートナーができたら、お揃いのタトゥーを入れたい、と思っていること。

• 274
      私生まれつきアトピーだったけど、自分なりに凄い勉強して、頑張って、今じゃ人から肌綺麗と褒められるくらいになった。

だから、職場のアトピーの人がお菓子とかカップ麺とか食べてるのを見ると、凄くイライラする。

同じ皮膚病を経験したから気持ちがわかるとか、優しくなれるとは限らない。
      ダイエットを頑張って痩せた元デブがデブに厳しいのに似てるかも。

• カジュアルな付き合いって、セ〇レ感覚でもいいってこと?
      飽きたり他に好きな人ができたら、お互いすんなり別れる?

• ググって出てくる様な次元の話をしているのではないと思いますよ

• ハンドルネーム?が主流になれば面白いのになって思ってる。

• しかし重いと感じるのは、心根の良い証拠だ。
      スルーせず、ちゃんと受け止めようとしてる。

えらいな。

• 好きと愛の違い
      ぐぐってみたらわかると思います。

• 女が重いのは、子供うむ性だからだろ。
      自分の身体痛めて産むんだから、そら相手への責任追求も重くなる。

男で重いのは、その重圧をよく分かってる人だよ。

• 好きと愛してるの違いが分からない

• うん。もっと軽くカジュアルに付き合いたい。蔑ろにしてるとか相手を軽く見てるとかではなく。女は重い。
      好きなら好きで今好きならいいじゃん。相手の幸せを考えてとか将来とか、重いしある意味思い上がりもいいとこ。

• 根底にあるのはただ好きな気持ち

• やりとりの三層構造
      もう既に何が何だか分からない

• 若くもないけど、学生みたいに軽く付き合いたい。
      同棲まではいいけど、老後とか考えられない。

• 私が後ろめたいと言ったのは、不倫してるからとかじゃないよ。
      本当はセクマイなのに一般的に隠して生活している事が後ろめたいと言ったの。
      独身の時は一部の人にはちゃんと話してたから。
      家族がいると自分の意思だけでそれは出来ない。

• お釈迦様の誕生日は祝っている。

• 注射とか手術は平気だけど
      歯医者だけは苦手
      あの歯を削るキーンという音だけで怖い

• 好きではあっても、愛してる、まで言えない
      そういう対象がこれまでいたことない
      言われたら同じ言葉を返すけど違和感しかない

• 脳をいじる手術を受けたい

• 私も。逆にされたいとも思う。

• 私も

• あ!それ私も思ってた笑
      女性を好きになって以降、中に入りたいと思ってしまう。好きなら一つになりたいって思うのは自然なこと。

• よくある話なのか分からないけどグロくて受け付けないものだし相手も望んでないにしても、わたしに男性のそれがあったら大好きな相手のその中で一緒に果ててみたいと思うことがある

• 280さん
      理解されない、ではないよね。
      私もそれずっと思ってた。

• クリスマスでもイブでも関係なく、普通に1人で街中ブラブラしたり、ご飯食べたりしてること。若い頃は同僚に逆に心配された。そもそもクリスマスはキリストの誕生日。海外では家族と過ごす日。日本では単に商業主義が産んだイベント。

• 人に対して威圧的な人ほど弱いって、視点が変わるだけですごくよくわかる。

情けなさを隠す隠れ蓑になるんだなって。

• ごめんなさい無視してくださいまた追い詰めるところだった

• 私がパートナーになる前提で付き合おうか?

ってまた軽い。でも、理不尽に頭で理解できないくらい貴女に惹かれるんです。何か私たちにはあるって思ってる。無碍にしたくない。

• 上手くいかなくても良いじゃん。試しに私のところに来てよ。深いこと考えないで、楽しく過ごそうよ。可愛い貴女のためなら何でもする………っていう軽さがダメなんだろうな。

私には理解できない深い深い事情が貴女にはあるんだと思う。死にたいと思うほどメンタル病んだ時期があって、これまでの生き方を反省したのに…喉元過ぎれば熱さを忘れる。人の心を読めない尻軽女です。

• 人生甘くみてて、楽しければ良いと思ってる。自分で稼いだお金は自分で自由に使いたいから結婚しなかったし、子供を欲しいと思ったこともない。基本的に1人が大好き。恋愛を含め人間関係はサバサバしてて、友達ほぼいない。彼氏がいても自分の好きなタイミングでしか会わない。
      好きな人ができて、相手にもその気がありそうに見えれば、性別年齢関係なく突っ込んでいく。勘違いだったらすぐ切り替えてお終い。
      でも、人が嫌いなわけじゃないし、どっちかというと博愛主義だから、みんなと仲良くしたい。誰も傷つけたくはない。ただ陽気に生きていたい。
      根本的な自分の性格を考えると、私の好きな人は私に近づくことでどうしたって傷つくことになるんだろうな。こんなヘラヘラして人生を真剣に生きていない根無し人間。
      なのに、拒絶されても何故か気持ちを断ち切れない。何でーーーーー???会いたい、話したい、抱きしめたい。

• 271さんの気持ちわかる。
      結局、自ら経験するか、そういう仕事をしている人くらいにしか理解してはもらえないんだろうね。
      自分の肌もケアできない=不衛生/だらしない、と捉える人も多い。ビジネスではその見た目が致命傷になることもある。辛いところだね。

• そうか。
      辛いのはわかった。
      ごめんなさい。

自分はルッキズムほぼなく自分が外見悪いわりに何言われても気にならないから、人もそうだろうと無意識に思ってたのかも。
      ごめんなさい。

そして肌がどうとか関係なく爆モテしてる人はしてるので、ほんと気にしないでほしいです。

あと、ルッキズムは心の病だと思う。
      人の外見に執着する人は、自分自身にもキツい刃を向けている。
      だからルッキズム人自身の外見をイジるのは
      良くないことです。

• 通話する機会があって話終わったあととかに「○○さんモテるでしょ?話してみて思った」とか「彼氏は?モテるでしょ?」て言われるけどそんな1回話したくらいで決められても…独り身じゃなきゃ貴方と話す機会なんてないわけで。実際会って可愛いって言ってもらえるのは嬉しいけどそれはあくまで社交辞令だってわかってるから何度言われると凹む。

• 皮膚科に行って薬貰っても現状の医療じゃ症状を抑える為の治療しか出来ない皮膚病。ファンデ塗ればそれこそ余計に皮膚が荒れるから化粧も出来ないし(保湿とか眉整えるのは出来る)ネイルも沁みて痛いから出来ない。
      でもボイでもないし女性らしい格好をする方が好きだし髪型もそう。だけどやはり女子はそういうのすんごい拘るから理由を説明してわかって貰えない人とは友達にもなって貰わなくていいと思ってる事。それを理解どころか人格まで否定されることを訴えても理解されないのが辛い事を理解されない。

• クリスマスは恋人と過ごす、正月は家族と過ごすという固定観念を破壊する。

• 人の言葉に「自分が批判されてる」と思うなら、
      しばらく休んだ方が良いと思う。

言葉は、それを発した人の心の反映だ。

自分の心に、
      見知らぬ人の心をいちいち反映させる必要はないと思う。

• 理解されないことを話すスレだけど、
      ここでも空気読むのが求められてる?

理解されないことって、
      他人に不寛容なことも含むと思う。

それを批判するのおかしい。

• 自分自身がしょもないクソレズに戻った事。

• 暖房をつけるタイミングがイマイチわからない。
      節電になるから良いけど。

• 苦手の意味すら分からずに使ってるあたりが劇的に浅い
      お前が得意でもそんな浅い人こっちがお断りだよw

• 元々肌が弱ければ、皮膚科に行って薬塗って一時は少し良くなるけど、仕事に戻ればたちまち悪くなってしまうよ。

• たしかに、浅過ぎる

• 浅いやっちゃなー

• 歯並びの悪い人が死ぬほど苦手。
      大人になったんだから直せばいいのにすら思う。肌の汚い人も苦手。遺伝的なものもあるけど皮膚科に行けばいいのにと思ってしまう。皮膚科だけでは治らないのかもしれないけど。見た目のこだわりが強すぎる。

• 独身であることに引け目を感じたことがない。結婚&出産を望んだことがない。
      これまで付き合ってきた男たちと、もし結婚してたら?と想像するとゾッとする。

• 高そうなお店に誘われてとあったが
      誘った覚えはない。
      通話している最中にお茶をズズーっと
      音立て飲んでいたからもうそれでアウト。
      恋愛対象から外してしまう。
      マナーって大事なんだよね。
      それで育った家庭環境が問題なんだなって
      思う。
      あと言葉使いもね。

• 最近観たつくたべドラマの春日さんもネイルしてない女性だったけどとっても素敵な人でした(*^^*)

• ネイルスレ。「女性なのに」って書いたのがちょっといけなかったかもですね。

• 深層心理で自分を可愛く見せたいとか、容赦してほしいと思ってそうな媚びた声を出す人が苦手。すごくイライラして耳を塞ぎたくなる。深層心理で(無自覚で?)というのがポイント。
      意図して媚びた声を出してるのが分かる人とか、それがデフォの人には全くイラつかない。

50件を表示中 - 751 - 800件 (全1,055件)

スレッド「理解されないことを話すスレ」への新規返信追加は締め切られています。