雑談掲示板 » あなたにとって愛とは




  • 書き込む


    あなたにとって愛とは
    • あなたにとって愛とは

      愛は色々。

    50件を表示中 - 1 - 50件 (全297件)
      返信

      こうかな、こうかな?と思いながらも掴みきれなけど、この人より長く生きて見送りたいって初めて思った時は、少し愛というものに近づいた気がする




    • 返信

      292すご!




    • 返信

      与え与えられ
      育てる
      お互いを高める存在
      まだまだあるけど

      全部まとめた答えが相対の超越




    • 返信

      存在しないもの




    • 返信

      普段は若者らしく
      なんとなく笑って
      なんとなく稼いで
      なんとなく遊んで
      なんとなく時間を潰していますが

      あなたとの出会いは
      簡単に表現できるものでは無いです。

      人が愛と呼ぶものの正体は
      目には見えない儚い輝きを纏い
      脆さを秘めた生命力のように感じます。

      はじめから言葉なんて必要無かった。
      画面越しで伝わるものでも無いのです。

      ただ、これだけは言わせてほしい…笑
      無償の愛は永遠です。

      今年の夏は、たくさん海に行きたい。




    • 返信

      生命のエネルギー。

      生と死。

      愛を与えてくれた大切な人を一人を失ったような気がした。
      これが絶望?以前の私に逆戻りしただけでは?
      .知る限り、時間は巻き戻ってはくれないはず。

      はぁ。春風の叫びがうるさいな。イライラするな。
      「瞑想でもしようか…」
      自然に囲まれた空間に足を運び汚れた魂を晒してみた。

      何も感じねぇ…
      タバコを吹かし地面に擦り付け地球を汚しても何も感じねぇ…

      眩しいし、暑いし、とりあえず目を瞑ってカタチだけでも…。
      集中力はすぐに切れ1分も経たないうちに目を開けてみた。
      「雲一つない晴天じゃん…。」

      地面を這いつくばって移動してる蟻とゴージャスな見た目をしたチューリップに近付く美人な蝶
      私からしたらただの虫なんだけど、君達も太陽に誘われて…
      あぁ、私も同じじゃん。って、春風という名の運命が太陽と巡り合うチャンスをくださった。

      闇と光。絶望の中で光る希望。運命と出会い。小さな気づき。
      「私この感覚知ってる…」

      些細な事だけど、行動してよかった。
      もう少し観察を続けてみた。

      遠くに広がる景色をじーっと優しく見守る自分と出会ってしまった。
      1時間前の自分が死に、新しい自分が生まれた瞬間。
      すなわち、生命の誕生。

      レンズの拡大。
      地面には褪せた茶色の枯葉しか落ちていなかった。
      「そんなもんだよねぇ〜笑」

      その通り。そんなもんなんだよ。

      帰ろうとした時、
      ベンチに座る私の元に一枚の枯葉が降ってきた。
      春の風にのって、私の元へやって来た。

      拾って、見て、想像した。
      軽い。そしてスカスカ。反対側が透けて見えるほど脆くなっていた。

      何処からやって来たの?
      何故私の元へ?
      元はどんな姿をしていたの?

      声も熱も感じないけど、私は脆くなったあなたに命を吹き込むように そっと優しく触れた。

      姿かたちはボロボロでも、運命の風にのって人に拾われ 想いを寄せられ 想いを託され 人に幸せを与える事のできるあなたは枯葉以上の特別な存在。

      人に愛を与え、愛を与えられ、元いた自然に帰ることが出来たあなたはどの枯葉よりも幸せな一枚。
      ありがとう。

      そして、新たな出会い。
      お次は新緑が私の元へ降ってきた。
      産毛っていうのかな?笑
      本当に生まれたてのような姿をしていて、すぐさま広い上げた。
      だって 周りを見渡しても君と同じ子は居なかったから。

      この時、私は全てに愛を感じた。

      自然に感謝の念を捧げた。

      地面に捨てたタバコの吸殻を回収して、周りのゴミを拾い、愛を教えてくれたあなた達の住む場所を綺麗にする事で、私自身の心、魂を浄化できたような気がした。

      愛を込めて。
      ありがとう。




    • 返信

      第3の次は…

      己の理解。
      己を知った。
      その先には何も存在していなかった。

      まっさらなキャンバス。




    • 返信

      全てを包み込む力こそ(も)が愛である。

      その意味を知るきっかけも、また愛である。

      私は生まれながらにしてラッキーだった事にようやく気がついた。

      生意気にすみません笑
      なんか色々答え出てしまいました笑
      本当は答など存在しないのに。




    • 返信

      マジで大いなる自己に辿り着きたい
      そんな人っているのかなぁ?

      お互いに高めあえる真のパートナーが欲しい

      そうだ、私は本物のパートナーが欲しいんだ
      それは恋愛とか恋人とかの次元ではない




    • 返信

      笹をくれる人




    • 返信

      あなたと繋がるための連絡の手段を手放してしまったので
      待つしか選択肢がない…というのが事実なんですけどね。

      心の繋がりを信じて…✨️

      おやすみなさい✨️




    • 返信

      お金を使い、行動をし、2歩進んで1歩下がる。
      そう。普通とはちょっと違う。

      追うのをやめて、待つこと。
      便利な時代に少しだけ期待をしてみる。

      そして必ず訪れるその時を信じ続けること。

      ご縁に期待。
      ワクワクしながらその時を待つこと。

      最後はやっぱり信じること。




    • 返信

      …右から左に好意を受け流される?
      あなたに受け止めてほしいだけなんだよ?
      私に対して横か後ろじゃなくて、正面にいてくださいよ

      そんな高尚なもんじゃない、欲望と下心なんですけど!弟子とか不服なんですけど!自分を下にしないでほしい
      友達か恋人かまあ同志?か仲間か。
      四の五の頭で考えずに直感で来て欲しい。受け入れ態勢いつでもOKなんだって何度言わせるんや
      勇気でない、まだタイミングが早いならそのままの言葉で伝えてよ。待つしあなた一人だけに背負わせないよ。

      時には、考えるより行動のほうが正解で簡単よ。
      簡単・スムーズなほうが正解。




    • 返信

      彼女に1000万の新車の革シート(助手席)に珈琲をこぼされたんだけど、腹立つより「火傷してない?平気?」って言った自分は、とても愛しているんだな、と。




    • 返信

      なるほど…✨️

      必ずしも結ばれる事がゴールでは無いということ。
      一つの愛は多くの者を救う事が出来る超越したエネルギーであること。

      “現在”のあなたが私と出会った意味。
      “現在”の私があなたと出会った意味。

      “理解”のあるあなたは今までたくさんの人に愛を与えてきた。
      愛は命を分け与えること。すなわち命を削る行為。
      誰にでも出来ることでは無い。
      あなたは最後にして最高峰の愛を、バトンを私に託してくれた…。
      (間違ってたらすみません。あくまでも独自の解釈です)

      今まで与えに与えてきたあなたは最後に大きな愛を受け取る資格がある。
      そんなあなたからバトンを受け継いだ私も今後多くの者に愛を分け与える資格と力がある。

      愛は知でもある。
      学ぶ事をやめてはならない。

      もっと賢く、あなたから多くの知を学ぶべきだった…
      友か弟子かパートナーか関係性はどうであれ今の私があなたの傍に居る資格があるかは分からない。

      欲望を押し付けてはならない。

      ただ、確かなものを感じている私がやめてはいけないことは
      自分自身が感じているこの気持ちを信じ続けて生きていくこと。

      ただ歳を重ねるだけが”生きる”では無いということ。




    • 返信

      第三の理解。

      本音はこう。
      無償の愛を失って何を糧に生きていけばいいかわからなくなった。
      他に目を向けようとしてもあなたと繋がった瞬間の眩しい光景を思い出しては「今後二度とあなたの様な人とは出会う事は出来ない。私は本物の愛を失った」
      本気で手放してた先の気づきは残酷で、絶望そのもの。

      この先また本気で誰かを愛する事が怖いです。
      捨てる覚悟、失う恐怖、手放した先の絶望。

      だから私はあなたを思い出した。
      無償の愛は終わらない。
      与えて、与えられる、そして繰り返す。

      絶望に勝てるのは無償の愛しか無いということ。
      それは、怖い事ではなく乗り越えるべき試練であるということ。
      これこそが己の成長。

      絶望にビビる事は無い。
      無償の愛は必ず繰り返す。

      「愛は気づき」
      成熟しきれていない己の精神
      あなたと果たせなかった課題
      あの時バトンを受け取った意味
      あなたとわたしが選ばれた理由

      自分には試練を乗り越える力と資格があるということ。




    • 返信

      かつて一人の人を心底愛した経験がある。

      無償の愛は命を削るようなもの。
      自分の魂を与える強さと相手の魂を受け取る覚悟、全てを捨てる覚悟。

      なんて表現したらいいのかな…
      あなたはわたしであり、わたしはあなただった。

      知識と理解、気づきと学び
      嘘と誠、光と影、試練と成長
      絶望と希望、信頼と勇気
      調和と一体、完成と完全

      乗り越えた先に説明のつかない奇跡があった。
      楽しいだけじゃ終わることの出来ない終わり無き旅。まさに人生そのもの。
      時間を超えた感覚。一生かけて経験する事を短時間で吸収する事ができた。

      時に背中を押され
      時に手を引っ張り
      お互いを導く

      本気で愛してるからこそ、本気で傷付ける事ができる。
      本気で欲しいからこそ本気で手放すこともできた。

      私を見つけてくれて、私の後ろについていてくれて、私を待っていてくれて、嬉しかったです。

      あなたの幸せと平和を心から願って涙を流せる事が私の幸せです。




    • 返信

      自分を大切に。
      相手も大切にできる気持ちの余裕をつくり
      相手を意のままに動かそうとせず、
      認め合う、支え合う、育てる事ができる事。




    • 返信

      自分が辛くても、相手の幸せを一番に考えた選択をする事




    • 返信

      芯がぶれないってこういうこと。

      綺麗ではないけどグロテスクでも無い。

      本物の反対は偽物。

      嘘がないからこそ美しいラストを迎えられた。




    • 返信

      だから言ったじゃないですか。

      “時に悪く”

      あなたと違って私は嘘をつかないので。

      自分の言葉に苦しめられるほどマヌケでは無いので。笑




    • 返信

      あなたは今後誰かと幸せになる事は出来ない。
      嘘と偽りで出来たあなたは誰かを幸せにする事は出来ない。
      現世は諦め来世に期待してください。

      時間切れの意味を理解してくれましたかね。

      事実を教えてあげるのも優しさであり愛である。




    • 返信

      272




    • 返信

      無条件の愛
      運命の愛

      あの人の父上とお誕生日同じ

      私はあの人の父上に似てる




    • 返信

      なんで最後から2行目だけ異様に力はいってるの?




    • 返信

      時に悪く
      時に厳しく
      時に大胆に
      時に賢く
      時にタフに
      時に強く
      時にクールに
      時に穏やかに
      時にあなたを思って敢えて声をかけない
      時に置いていかれる

      もっと強く大胆にクールに穏やかになれる




    • 返信

      第二の理解

      お互いの手の内は見せない

      それが通用しない相手

      綺麗にできなくてもグロテスクにはしたくない




    • 返信

      なにまた性欲の話?




    • 返信

      なるほどね。




    • 返信

      まずは自分に対して満たし、
      満たせて初めて他の人にも充てられるもの
      自分に回す分が枯渇してちゃガッタガタになる。「自分」は他のものを築き上げるための前提であり土台だから。




    • 返信

      お金を使うこと。




    • 返信

      同じ考えの人がいて嬉しい!




    • 返信

      育てるもの。
      あなたと一緒に育てていきたい。




    • 返信

      病める時も健やかなる時も…
      まさにこれかな。




    • 返信

      移ろうもの、立ち止まれるって奇跡




    • 返信

      心の中では醜いもの
      全身の血が沸騰するような気持ち

      この気持ちを制して
      相手に幸せでいて欲しいと願えること。
      最近はよくわからなくなってきました。
      今の自分はブレブレ。




    • 返信

      年齢に反比例して手に入りにくくなるもの




    • 返信

      嘘と偽り

      本当の自分に気付かせてくれる

      この世は愛で溢れてる

      あとは楽しむだけ




    • 返信

      愛は辛抱強い 妬まない




    • 返信

      Be lie ve 信じる

      lie 嘘




    • 返信

      自分




    • 返信

      相手の望を叶えてあげるのも愛なのかなと…
      私にとってはツラい選択




    • 返信

      盛大に浮気してみた
      結果的に君は良い女だった




    • 返信

      人並みに浮気してみたいけど

      やっぱり貴方しかいないよねってなる

      いっぱい甘えさせてくれるから

      いっぱい甘えさせてあげる




    • 返信

      素直になること

      ありのままを受け容れてくれるのが愛だし

      ありのままにさせられるのも愛

      ありのままで

      お互い感情のひだを埋めあわせて

      それがあなたじゃなくちゃだめだと

      素直に心の底から思えること




    • 返信

      勇気

      行動

      渡す

      精算

      繋がり

      ちょっとそろそろ自分が気持ち悪いので控えます(笑)




    • 返信

      終わらない。




    • 返信

      笑いが込み上げてしまう。




    • 返信

      愛情には1つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ

      ―スタンダールー




    • 返信

      数々の感情を味わう事に寄り添い、見守り、助け合う事。




    50件を表示中 - 1 - 50件 (全297件)

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    返信先: あなたにとって愛とは