皆さんが恋愛で重要視していることはなんですか?

なんでも相談恋愛相談皆さんが恋愛で重要視していることはなんですか?
皆さんが恋愛で重要視していることはなんですか?
感覚が童◯   2024/5/24(金) 14:05



  • 恋人に求める条件として、

    ・容姿
    ・中身
    ・フィーリング
    ・マナーや倫理観
    ・価値観の一致
    ・金銭感覚や時間感覚などその他諸々の考え方

    など、色々ありますが皆さんは何を重要視していますか?

    最近恋愛観について考えた際、私はものすごく理想が高いのだと気付きました。

    具体的に言うと容姿はフェムさん、会話のフィーリングも恋愛観も合って、マナーや倫理観も一致してないと付き合えない。
    例えば容姿がタイプでも会話が合わないなら無理だし、会話が楽しくてもボイさんだと恋愛対象外、などです。

    ただ色んなことを勉強していくうちに「容姿は服装などで変えられる」「価値観も話し合いで擦り合わせられる(し、最初から一致なんて奇跡)」ことを知りました。

    皆さんは恋人に絶対的に求めるもの、逆に妥協できるものはなんでしょうか?
    理想の恋人像と一緒にお答えいただきたいです。

    二次元にどっぷり浸かりすぎており感覚が童◯みたいになっているので現実を取り戻したいです。

    ちなみに私の理想は会える距離、近い年齢の社会人、甘やかしてくれるブルベ冬の黒髪ストレート切れ長フェム(私と付き合ったら元カノの記憶を抹消してくれる)です。
    もちろんそんな人はいません。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    あひる |2024/5/24(金) 14:23 |ID:1027314

    私の場合は、外見や雰囲気でこの子可愛いな綺麗だなって惹かれて、その子の中身も知りたくなります。それで話してみて居心地がよかったら付き合いたいなとなります。
    価値観はみんな違うから合う人は絶対いないから擦り合わせていくしかないと思って居ます。マナーとか金銭感覚は割と早い段階で明らかにおかしいかなって気がつく為、そう思った時点で恋愛対象から自然と外れている気がします。
    私も主さんの理想の人みたいな人がタイプですが、実際付き合うタイプはバラバラです。魅力的な人だったら結局惹かれてしまいます。
    これは妥協できない点となるとやっぱり何か魅力があって惹かれるかどうかかもしれないです。そうじゃないと相手を知ろうとも思わないからです。

    1
    感覚が童◯ 3週間前

    ありがとうございます。
    中身から入るタイプなんですね。
    私は逆なので中身を合わせていく価値観が新鮮に感じました。
    (通話でフィーリングが合ったら顔交換せずに会えるタイプなので)

    あ |2024/5/24(金) 15:11 |ID:1027319

    好みの容姿であることは絶対(別に美人じゃなくてもいい)
    価値観が合う事は絶対(大人になって変えることは不可能、擦り合わせも無理。擦り合わせで妥協する=不満がたまっていく=爆発、別れ)
    モラルがあること(これくらいいいだろうって他人の迷惑を考えない。注意しても、これくらい別にいいじゃん!って言われる)

    理想は理想って割りきれればいいけど、人としてダメでしょってところがあると幻滅してしまいます。

    2
    感覚が童◯ 3週間前

    ありがとうございます。
    ちなみに価値観とは具体的に何を指していますか?
    私も価値観は大人になってから変えることは無理だろと思っていた質なので参考までに知りたいです。

    あ 3週間前

    育った環境で違うのはしょうがないです。
    食べ放題で食べきれる量を取るのがマナーだけど、どんどん持ってきて残しちゃう。お金を払ってるからいいって思ってるのか…

    お手を触れないで下さい。と書いてあっても反対側が見たいのか、ちょっとくらい~って触っちゃう。
    あと、私は気にしないから~って主語を取る人。

    お金の使い方も、他にも色々ありますが…
    本人1人の事なら別にいいけど、周りへの配慮がない人は避けた方がいいです。

    あ 3週間前

    お金については、数ヵ月我慢できずにリボで買う。旅行で、行き慣れてないのに安いプランとかにしちゃう(安全より値段を取る)とか。
    不便で安いもの、安くはないけど安定、どっちを取るかとかです。

    え |2024/5/24(金) 15:34 |ID:1027324

    理想が高いことに気付いた、てとこいいですね!

    私の場合だとこんな感じです↓
    外見は清潔感あって年相応な装いができてる
    身長は自分とプラマイ5cm以内くらい
    年齢はプラマイ6歳差以内くらい
    経済的にも精神的にも自立してる
    柔軟な発想できる(≒多数決に乗っからない)
    あとは食の趣味が合うこと
    子どもが見てる前では赤信号を渡らない人

    高いですかね…?どうなんだろう

    2
    感覚が童◯ 3週間前

    >子どもが見てる前では赤信号を渡らない人

    人のこと言えないですが細かすぎて笑ってしまいましたww
    私は人がいるなら渡るなよタイプなのでもっと厳しいです。

    全然高くない、タイプの範疇だと思います。
    ありがとうございました。

    え 3週間前

    コメントありがとうございます
    高くないようで安心してます😊

    なんか勘違いされてそうですが赤信号のくだりは価値観の一つの例で人の目があるときに自制できるかどうかって話ですので…!

    R 3週間前

    ・・・・!
    例えが赤信号の話、同じ方がいたので少し嬉しい笑
    私も子供が見てる前では赤信号を渡らない人(事例)が理想の1つです。
    子供は親だけでなく、周囲の大人の背中を見て育つと思うからです。
    子供の目の前での振る舞いには、より気をつけれる人、ですかね。

    ぬ 3週間前

    赤信号大事ですよ。
    そういうの守れない人は全てそういうちょっといいかみたいなルール守れない人かも知れないから。
    そういうところに出る。

    私は食べ方かな。
    クチャクチャはもちそんNGだし肘ついて食べるとか、
    お行儀悪すぎる。

    え 3週間前

    赤信号の理解者がいて嬉しいです…!
    おふた方の補足や意見ほんとその通りの認識です!!

    そして食べ方も気持ちわかります
    細かく言うと面倒がられるから「食の趣味」とごまかしてるけどごはんが不味くなるようなテーブルマナーは遠慮したいと思ってます💦

    は |2024/5/24(金) 19:08 |ID:1027375

    理想そこまで高くないと思います。元カノと会ない人がいいのは分かります笑
    中身や価値観重視って言いつつ見た目も気にするよね

    0
    。 3週間前

    日本語で話してください

    か 3週間前

    ごめんなさい練習中です

    とおりすがり |2024/5/24(金) 21:08 |ID:1027426

    誠実な人。家族を大切にする人。見た目や言葉遣いが男性的ではない人。
    自分の場合は収入が平均以上あるので、彼女はパート程度で自分のお小遣いだけ稼いでくれたらいいかなと思ってます。多忙で残業続きだと私が寂しくなるので。せめて夕方からは家にいてほしいです。(私は8割在宅ワークです。)

    1
    ああ |2024/5/25(土) 12:02 |ID:1027668

    人として尊敬できる相手じゃないと恋愛的にも好きになれない
    見た目とか声で惹かれても筋が通ってない言動や他者を尊重できない内面が垣間見えると一瞬で冷めちゃう
    価値観の違いってすり合わせや妥協で何とかなる部分とならない部分があるよね
    育った環境の違いやその人の特性なら理解して合わせてあげられるけど、倫理観や道徳観が合わない相手は無理

    2
    ガチレズ |2024/5/25(土) 19:14 |ID:1027797

    理想はあるけど、今までの彼女のタイプはバラバラ。
    よく考えると共通点はあるんだと思うけど理想通りではないし、
    よくわからない。
    ルッキズムの好みはとにかくふわ~と感じた自分の好みだし、
    直感かな。
    あれこれ条件並べてる人も、付き合った彼女は全部ピッタリ!なんてないと思うしね。
    逆に嫌いなものが同じ人なんか意外と合うかもですよ?
    謎だけどw

    0