恋愛対象と性対象の違いで悩んでいます。

なんでも相談セクの悩み恋愛対象と性対象の違いで悩んでいます。
恋愛対象と性対象の違いで悩んでいます。
  2019/6/1(土) 5:03



  • 20代前半の女です。私には3年付き合ってる彼氏がいるのですが、彼氏と性行為をしたいと思うことが本当になく、性行為は女の人としたいと思ってしまいます。付き合った最初はそんなこともなかったのですが1年位経ってから私が自分の気持ちに気づき始めてしまい、彼から誘われても理由をつけて断っているうちに遠距離なのもありレスになっていきました。(もう1年くらいしてません…) 彼のことは本当に愛していて結婚も考えているのですが、こんな気持ちだと彼に対して罪悪感でいっぱいだしこの先の人生が不安です。

    昔からレズの友達に告白されたり、街を歩いていてレズの方に声をかけられたことも何度かあり、レズなのかなと悩んだことも沢山ありました。レズに全く偏見はないのですが私の場合、女性と付き合うというのは何故か全く考えられなくて… 女性と性行為したことはないのでしてみたらまた変わるのかなとも思うのですが、彼氏に申し訳ないという気持ちでまだ踏み出せていません。

    例えば街でかっこいい人を見つけたりして、この人とならしたいか自問してもやっぱりしたくなくて、、けど一緒にいて居心地が良いのは男性だし恋愛での好きという感情は男性にしかないと思います。もう自分がよくわかりません。。

    色々なサイトを調べたのですが、あまり同じような人がいなく(逆はいるのですが…) 、アドバイスや同じような人からの意見、解決策?等頂けたら嬉しいです。長文乱文、失礼しました。

    6

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    |2019/6/1(土) 5:06 |ID:111250

    補足: またこのような場合はバイセクシャルなのでしょうか?

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 6:04 |ID:111261

    箇条書きにしてみました

    ・20代前半女性
    ・3年付き合う彼がいるが性行為したくない
    ・彼とは遠距離、レス1年
    ・彼を愛しているし結婚もしたいが罪悪感
    ・昔からレズにモテる(?)
    ・レズに偏見は無い
    ・女生とのお付合いは全く考えられない
    ・女性経験なし
    ・女性としてみたらと思うが彼に申し訳ない
    ・一緒にいて心地いいのは男性
    ・恋愛感情も男性

    これは…、困りました
    “彼がいる” というだけで嫌だと思う人がここにはいらっしゃるかも知れないので、こちらではなく、どこか別の場所でご相談されてはいかがですか?
    全く答えになってなくて本当にごめんなさい

    2
    エリカ 5年前

    そうですよね… 他の所でも相談してみようと思います。貴重なご意見ありがとうございます!!

    N 5年前

    質問するだけで不快になる人いますかね、、?
    別にここで質問さてもいいと思いますよ。
    他のところでするのも全然ありですが!

    ね 5か月前

    ここには既婚者(バイ)もいるんだしね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 8:17 |ID:111297

    中性タチのカノジョが確かそんなことを言っていたような。。。
    聞いとくね
    離婚歴のあるカノは結婚前は女の子と体の関係のみで遊んでばかり
    職場恋愛の末男性と結婚してたけど、
    愛してたし彼が喜ぶ顔が見たかったけど、どうしても夜の行為ができず(途中まで)それだけが受け入れられず、結局3年ほどで離婚した。だから処/女のまま。
    いまでもその男性とは友人って。

    今は女性しか愛せないから違うかなあ?
    いまでも職場の男性の同僚達とも仲良くやってるけど恋愛感情はもう持てないって。

    まあ、でも以前出来てたんなら彼を愛してるなら多少我慢して受け入れるしか無いのでは?

    1
    エリカ 5年前

    コメントありがとうございます!そうですよね、以前できていたのだし私の考え方次第なところもあるのではないかなと思えるようになってきました。自分がやりたくないことを優先して考え過ぎず、彼に対してをもっと考えてみようと思います。ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 9:05 |ID:111316

    ストレートの方でも行為はしたくないという方もいますし、レスになる方もいますよね。
    彼氏さんと最初はあったけどだんだん無くなったのなら、愛しているなら多少は相手の要望にも合わせてあげるべきかなと思います。現在はしたくないあなたに合わせてくれているのですから、長く付き合うならお互い譲り合いは大事です。
    また、結婚をするならレスは離婚理由になりますからその辺りは話せるなら話して(女性としたいという事は話すべきではないので伏せて何か致し方ない理由をつけるとか)、お互い落とし所を付けた方がいいかなと思います。

    そしてあなたの性欲の発散方法ですが、パートナーがいる以上は自.慰で済ませるしかないと思います。
    女性相手でも浮気です。
    大甘に見て女性用風.俗でしょうか…。
    エリカさんは、彼氏さんが自分と出来ないから発散させる目的だとしても他の女性と行為を行っていたらどう思いますか?
    心はエリカさんを愛しているから、と言われて納得出来るでしょうか。
    恋人や配偶者がいる状態で、他の人と行為をすると性病の可能性もありますし何より不誠実な行為ですから、エリカさんが彼氏さんにやめて欲しいと思う事はしないでおいた方が賢明です。
    今はまだ興味で済んでいるのですから、女性との行為は妄想で終わらせましょう。

    どうしても一度経験してみたいと思うのなら、風.俗で。
    ただハマってしまったりしては今後の彼との事に影響しかねないので、きちんと考えて行く事です。
    レスなのでしたら万が一バレた時余計面倒ですよ。

    相手にやられて嫌な事はしない。
    彼氏さんを心から愛しているなら浮気行為は我慢しましょう。

    4
    名無しびあん 5年前

    追記

    ビアンかバイかという事ですが、個人的には
    ストレートだけどレズプレイがしたい
    という性的興味だけで、バイでは無いかなと思います。
    あくまでプレイというか性的趣向(一般的にはS.Mがしたいとか赤ちゃんプレイしたいとかみたいな)な一種かと。
    男性の友人が結婚もしているストレートなのですが、独身時代に男性と行為をする事があったが完全にプレイの一環で恋愛は無理と言っていました。
    勿論今は既婚なので妄想自.慰で済ませているそうですが。

    ストレート女性でも、実際にされたら困るでしょうが「男性に無理矢理」とか「複数で」とか妄想する方も結構いるそうですから、
    ビアンの方からのアプローチ経験などもあった事もあって余計に知らない事への興味が大きくなっているのでは。

    エリカ 5年前

    親身になって相談に乗っていただき本当に嬉しいです。ありがとうございます。性的趣向のようなもの、というところでとても納得できてきた気がします。たしかに知らないことへの興味や、考え過ぎてレズ、バイなどにとらわれ過ぎていたかもしれないなと思います。やっぱり彼がいる以上、女性と経験することはダメだと思うので、もう少し自分の考え方を広げてみたり、彼の要望にも応えられるようにしてみたいと思います。ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 9:06 |ID:111317

    まずセクシュアリティというのはヘテロ、バイ、レズビアンなど種類分け出来るものではないです。よくレインボーで表現されるのですが、極端に言えば人の数だけセクシュアリティが存在します。精神的なもの肉体的なもの皆それぞれ考えが違います。
    ですから大事なのは、今の愛している人を性別や肉体として考えず、一人の人間としてパートナーとしてやっていきたいかです。

    レスであることと、女性に性的に興味があることは別の問題ではないでしょうか。性的に興味がある対象が女性だから主さんの中では事が大きくなっていますが、性別という概念を一度捨ててみてください。
    彼氏とは付き合っていたいけと、ただ他の人としたいと言ってるだけです。

    それを問題として提起したいのは主さんが今の性関係に満足していないからでしょうね。
    例えば、私の友人でヘテロでAセクの人がいます。ヘテロとは異性愛者、Aセクとは簡単に言えば性的な関係が要らない人です。
    彼女も様々な理由をつけ断ってレスになっていますが罪悪感は余り抱いていません。半年だけ頑張り出産もしまして、旦那さんも性関係は重要視していないので平和にやっていけてます。
    主さんは何故罪悪感があるのでしょう。彼氏さんがレスを悲しがっていますか?恐らく彼氏さんがいるのに他の誰かとする方が良さそうだと思っているからではないですか?
    性的に不満があるからの浮気心ゆえです。性関係も時には離婚に繋がるような大きなものですよ。心も体も愛し合える人を望むのは当然です。ただセクシュアリティは関係なく、体の相性が合わなかったからの人としての浮気心だと注意してください。

    彼氏さんと別れることがあればワンナイでもレズビアン風 俗でも女性と試してみても良いとは思いますが、私個人は愛した人でなければ感じないので正直オススメはできません。
    浮気をしたい訳ではないのなら、女性に恋に落ちた時に悩めば良いと思いますよ。愛していて一生のパートナーと思うなら彼氏さんを大事にしてあげてください。やはり肉体関係も重要で浮気してしまうのなら別れてあげるのが優しさです。

    3
    エリカ 5年前

    相談に乗っていただき本当にありがとうございます。恥ずかしながら知らないことばかりで少しずつ納得できてきた気がします。たしかに女性に興味があるというよりただの浮気心なのかなとも自分でもおもってしまいます。自分自身を整理して、もう一度彼と向き合うことが必要だと思いました。ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 9:16 |ID:111323

    あえて名前をつけて呼ぶなら、主様の性的指向は恐らく「ヘテロロマンティックほもセクシュアル」でしょうね。意味はそのまま「異性に恋愛感情を抱き、欲情は同性にする人」です。残念ながら割合は知らないのですが……主様の他にも恋愛的指向と性対象が異なる人はいますよ!
    だから、ご自身の気持ちについては「自分はおかしいのか?」みたいなことは思わず、「こういう人もいるんだ」と肯定してあげてほしいです。ちなみに、バイセクシャルは「男性と女性、両方が性対象」なので、主様の場合は当てはまらないと思います。

    彼氏さんのことは大好きなのに、性的な点で応えてあげられない、というのはつらそうですね……。でも、そこはとてもデリケートな部分で人それぞれです。彼氏さんのほうはレスな現状をどう思っているのでしょうね。
    異性愛者のカップルでも、同性愛者のカップルでも、性的なことに対する熱量や嗜好の違いでぎくしゃくしてしまうことはままあります。まずは、主様が「女性になら欲情できる」ということは脇におき、彼氏さんの気持ちを知りたいところですね。彼氏さんが現状にストレスを感じていなくて、主様の「女性としたい」という気持ちも行動に移さず済ませられそうなものなら、今までどおりで問題ないと思います。性に淡白なカップルもいますからね。

    問題は彼氏さんが現状を不満に思っている場合。話し合いや決断が必要になると思います。あるいは、主様の「女性としたい」という気持ちが強い場合もですね。繰り返しになりますが、性指向/嗜好は人それぞれなんです。大切なのは、そこから「向き合う」ことだと思います。
    関係を壊す恐怖が勝るなら、黙ったまま流れ任せもありなのかもしれませんが、個人的には今度誘われた時にでも思いきって「ごめんなさい。実は行為が好きじゃない」等と打ち明け(女性になら欲情できることは、いきなり言うとショックを強くしたり、相手によっては混乱させたりもすると思うので、様子を見て黙っておくのもありだと思います)、自分の気持ちを伝えつつ相手の気持ちも聞き出し、妥協点を探してみたりしてはどうかな、とちょっと思います。無責任なことを言って、良くない結果を招いてしまったら本当に申し訳ないのですが……一意見としてご参考までに。

    長文を失礼しました。

    3
    エリカ 5年前

    コメントくださり本当にありがとうございます。色々なセクシュアルの人がいるということを改めて実感できて少し救われた気持ちです。そこから向き合うことが大切というのも本当に心に響きました。彼に今の状況をどう思っているか等しっかり聞いたことはなかったので将来の為にもまずは話し合いの場を設けようと思います。自分のしたくないという感情だけを優先しすぎず、彼の意見も聞きうまく妥協しながら受け入れられたらと思います。本当にありがとうございました!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 19:30 |ID:111621

    一人で抱えてると思わないで。
    二人で分かち合えるのが恋人。
    あなたの問題は彼氏の問題。
    自分自分ではなく彼氏の気持ちを考えましょう。
    何より大切なのは話し合いです。

    1
    あ 5年前

    というかここに書いてある自分の話を伝えて彼氏の話を聞きましょう。

    あ 5年前

    というかここに書いてある自分の話を伝えて彼氏の話を聞きましょう。

    エリカ 5年前

    コメントくださりありがとうございます。そうですよね、私自身の問題は彼の問題でもあることに改めて気づかされました。今までちゃんとした話し合いをしたことはなかったので、話し合いの場を設けてみようと思います。ありがとうございました!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2023/12/13(水) 0:03 |ID:942125

    選択肢としては、

    結婚したとしたらレズ風を使う。
    彼氏に正直に話して公認のパートナーを作る。
    男性的な女性と付き合ってみる。

    とかですかね。とりあえず彼氏さんと話してみないことにはムリだと思います。したくないなら。男女なら子どもの問題もあるでしょうしね〜

    0
    あとから |2023/12/15(金) 6:27 |ID:943062

    同じです
    男性と付き合う→デートは好きなのだけどどうしても最後がいらない→別れる→性欲はあるからまた付き合う
    想像のなか→同性
    その繰り返しで疲れて女の子としてみた→その方が自然に感じたし嬉しかった、楽しかった→やはり結婚できない、悩む

    1