告白後に友達でいようと言われたら

なんでも相談片思い告白後に友達でいようと言われたら
告白後に友達でいようと言われたら
  2019/7/5(金) 14:43



  • 告白とカミングアウトを考えている者です。相手は差別とか偏見とかはないであろう人間なので、カミングアウトをしても大丈夫だと思うんですが、付き合ってもらえる確率はなさそうです。彼女には好きな男性がいるので。仮に告白をして、友達のままでいようと言われた場合…はたして友達として上手くやっていけるのか…。
    そのまま友達でいて、良かったと思えた人はいますか?私は振られたら、もう会わないつもりでいるんですが、それって逃げですかね?友達のままいると何処かでまた期待をしてしまう自分がいそうで、何より会うのが辛そうで…交流をストップさせる方向で考えているのですが…仮に友達でいようと言われた場合、正直に期待しそうだから出来そうにないと告げたら、彼女に対して失礼になっちゃいますかね?皆さんなら勝算のない告白なら、告白しますか?しませんか?勝算のない告白をして、良かったと思えた人や勝算のない告白から何か得た経験がある人がいればアドバイスを下さい。もしくは勝算のない告白をなぜしようと思ったとか何でもいいので聞かせて下さい。

    0

     

    告白後に友達でいようと言われたら に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/6(土) 0:30 |ID:127247

    告白してハッキリとふられたらショックでとにかくショックで、
    いくら期待しない、大丈夫って思ってても、やはり辛いことですよ?
    やはり覚悟がいります。
    それから偏見はなくても、いざ身近な人が自分を性の対象に見ていたって事実を受け入れられない場合もあります。
    気持ち悪がられたりする可能性もありますよ?
    本気で友達でいよう。って言ってもらえる可能性はそう高くないと思います。
    口だけなら大抵そう言うでしょうね。

    友達としては無理って思うんでしたら、友達でいて。と言われても納得するふりして、そうっと離れますね。

    わざわざそれは無理。なんて言うのは拗ねた子供のようですもの。我をなんとか遠そうとしてるようにも見えます。

    0
    キテレツ 5年前

    ミーさん、お返事ありがとうございます。どうやら私は甘かったみたいですね。私の想像してる以上に世の中は、私らみたいな当事者を受け入れてくれる確率は低いんですね。
    どんなに愛しても世間からしたら気持ち悪いって思う人がほとんどなんですよね…辛いな…彼女に簡単に告白出来る立場にある男の子が羨ましくなる…
    常識や理屈とかを一掃させられるほど恋をしてしまって、こんなに女の子を好きになったのは初めてで…私にはこの子をこえる人はもう現れないと思っています。女子校歴12年ある私なので、それなりに多くの女の子に出会ってきましたが、彼女みたいな女性は初めてです。だから、尚更に彼女が欲しいと私の中の何かが叫ぶ反面、成功の確率もゼロ…どうして私は女の子ばかり好きになってしまうんだろう…一度でいいから好きになった女の子と友達以上の関係になってみたいです…実はカミングアウトも告白も一度もしたことがなくて…

    そうですね!まさに拗ねた子供!私はまだまだ未熟です…

    好きになった女の子と付き合ってる皆さんが本当に羨ましい…男性じゃなくて、好きになった女の子と付き合ってみたい…いつかそんな日くるのかな…
    前向きに頑張ってみます。
    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/6(土) 8:26 |ID:127357

    恋愛相談をしてだいたい最初に言われるのは
    「ビアンに対してどう思うか、まず聞く。
    なんなら自分がそうだと打ち明けて反応を見てみたら」
    と言われます。

    人によるでしょうが、
    告白を受けた相手はこちらが想像する以上に驚きます。
    いろいろなことを考えます。
    なので、告白とカミングアウトを同時にするのは
    相手にとって負担が大きく気持ちを考えろというのです。

    「差別と偏見はないであろう」とは言いますが、
    あくまでもキテレツさんの推測ですよね。
    あと理解するのと当該者になるのとではやはり違います。

    反応を見ながら徐々に進めて行けそうならそうしてみてはいかがでしょうか。

    0
    キテレツ 5年前

    お返事ありがとうございます。私は彼女の気持ちを考えないで、独り善がりでした。「相手の気持ちを考えろ」に目が覚めました。その事に気付かせてくれてありがとうございます。
    彼女への想いが辛すぎて、この恋から、彼女から逃げようと逃げようとしていたんだと思います。この苦しみから早く解放されたくて、どこかで彼女ともう会いたくないとさえ思っていたんだと思います。早く交流を閉ざしたい、逃げたいって思ったんだと思います。
    冷静になって彼女の事、自分の事をゆっくり考えてみようと思います。本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/6(土) 13:11 |ID:127416

    稚拙な長文失礼します
    昔同じような気持ちで告白したことありましたね(*´꒳`*)
    最初は卒業するしこの中途半端な気持ちでずっといたくなかったのとダメでもともと自分の人生なんやしビクビクしてても始まらないと思って告白しました
    振られたけどその子に友達でいたいと言われてもしかしたらと気持ちも少しあり了承したんです…
    元々距離感近い子で今までと変わらない下手したらそれよりも近い距離感になってしまいこっちがしんどくなったこと覚えてます(苦笑)ただその子から世界で一番のlikeと言われたのをキッカケに距離取らせてもらいました
    そしたらその子すぐに彼氏出来て結婚までしたから、友達で居続けるのも良し悪しだなと感じましたねwまあ、今は年1お互いの近況報告しあう友人くらいになってます^ ^
    告白するのはアウティングされるリスクもあるけどこの子とは依存し合う仲になり始めていたからと変に離れて傷つけたくはなかったからハッキリさせてよかったというのはありましたよw

    0
    キテレツ 5年前

    アラサーさん、お返事ありがとうございます。告白後も、さらには結婚後も交流をとれるほどの友人って素晴らしいですね!きっとアラサーさんは人間関係を上手にまわせるうえに人としても、さぞ魅力のある方なんでしょうね‼︎
    友達で居続けるのも良し悪しなんですね…難しいですね。確かに変に離れたら傷つけちゃいますよね…私は彼女から離れようと、逃げようとしてたんだと思います。彼女を大きく傷つけるという事も考えないで、自分が苦しい事ばかりを考えてしまい、彼女の気持ちを無視してしまっていました。
    私も性格的にハッキリとさせたいタイプです!白か黒かというタイプだけに、どこかで焦っていたかもしれません。
    私こそ何が言いたいのか伝えきれない、まとまりない文章でゴメンなさい。私自身も混乱しています。
    でも、貴重なお時間の中で、貴重な体験談をありがとうございました!
    もう一度よくよく冷静になってみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい