ブロックされたのにLINEが来る

なんでも相談その他ブロックされたのにLINEが来る
ブロックされたのにLINEが来る
  2019/10/9(水) 0:35



  • 仲良くしていた人にTwitterでブロック解除されました。
    なのにLINEは以前と同じように来ます。

    ブロック解除される前まではほとんど話しておらず、年一で遊んでいたかいないかぐらいの関係です。
    なので、ブロック解除された瞬間縁が切れたと思ったのですが、相手からはまた遊びたい旨の連絡が来ます……。

    正直、相手の考えていることが分かりません。
    わたしはTwitterが切れた瞬間、嫌われたと思ったのでその瞬間相手に対する好意が冷めました。

    相手は何を考えているんでしょうか?
    ちなみに相手と最後に通話した時に告白?のようなことをされました(好きだよ、とか付き合うなら(自分)がいいとか。追求したらはぐらかされましたが)
    そもそもそんなに絡んでいなかったため、相手を怒らせるような言動はしていないつもりです。

    話していないから切るのは分かるんですが、じゃあ何故LINEでは連絡を寄越すんだと……。
    今後自分からは連絡を取りませんが、相手の気持ちが分からなさすぎて気持ち悪いです。
    相手の心理を教えてください。

    0

     

    ブロックされたのにLINEが来る に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/9(水) 0:44 |ID:162015

    何も考えてないだけでは…?単にめんどくさくなってブロ解したけど、やっぱり構ってほしくなって連絡をしてきただけだと思います。
    いずれにせよ他人のことを軽く考えてる人だと思いますし、ひとの性格ってそういうところに出るんじゃないかと。私だったらそういうことをされた時点でもう縁切りますね…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/9(水) 0:50 |ID:162017

    単純にTwitterでは繋がっていたくなかったのではないでしょうか?

    自分もそうなのですが、凄く仲が良くてもSNSはあんまり見たくないという友達って結構います。
    周りにもそういうタイプの友達が割といます。
    見たくない理由は様々ですが
    ・ツイート内容に特に興味がない
    ・ツイートの頻度が高くTLが流れてしまう
    ・自分のツイートをあまり見せたくない(趣味が違う、恥ずかしい、など理由は様々)
    などなど。
    ネガティブな理由だけで解除する訳じゃないですね。
    相手が好きな物やハマってる物を自分が苦手だったり(逆のパターンも)して、お互いあんまり見ない方が仲良く出来るかな〜と思ってSNSの繋がりは解除した時もありました。

    あとは個人的には恋愛関係にある人とSNSはあんまり繋がっていたくないタイプです。
    喧嘩した時とかにトラブルになりやすいし、全部を知る事が必ずしも良いことだとは思わないからです。
    心配性&ヤキモチ焼きなので自分にLINEが無いのにTwitterは呟いてるな〜とか、いちいちチェックして自分から嫌な思いをしないように、相手に嫌な思いをぶつけないように自衛したいので(笑)
    あちらにはあちらの交友関係や世界があって、こちらにはこちらのソレがあるので、住み分けも大事だな〜と感じます。

    その辺りの価値観は人それぞれですから、あまり気にしない方がいいかなと思いますよ。
    気になるようだったら、「解除されたから嫌われたかなと思って心配になっちゃった(笑)」という感じで軽く聞いてみたらどうでしょうか?
    実際の繋がりとSNSでの繋がりは別だと考えている方ならそんなに大きな理由は無いと思いますから、真意も教えてくれると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/9(水) 7:00 |ID:162054

    別さんの言うように理由はあるかもしれませんが、
    私は友人にしろ何にしろ気にかけている人はまず勝手にブロックはしないですね。
    内容がアレならそっとミュート。
    切るのは向こうにどう解釈されても良いという人だけです。

    なので、確かにそれで連絡よこして来るのは不思議ですね。

    追求してまで繋がっていたい相手なら理由を聞いてみれば良いですし、
    (客観的に見ても不思議な行為なので聞いても良いと思います)
    どうでも良ければどうでも良いんじゃないでしょうか。
    勝手に切るってそういうことですもの。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/11(金) 1:02 |ID:162673

    別さんと同意見です。
    実際とSNSは別ですので、普通にブロックします。リアルでは仲良しでもむしろ最初からSNSは教えなかったりとかもあります。
    大した理由はありません。ただし価値観が違うとつらいかと思いますので無理に合わせなくてもいいのではないかと思います。無理なら無理ではい、さよなら。でもしょうがないかと思います。

    Twitterはあくまでも呟きです。連絡手段でも会話をするためのものでもありません。ですのでTwitterでブロックしてもlineなど連絡はするものだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい