LINE

なんでも相談その他LINE
LINE
  2019/11/9(土) 1:54



  • 私は今気になってる人がいます。
    その子とは職場の同期で、知り合って一年半くらいです。
    1年くらい前からLINEをし始めたんですけど、最初は相手から送ってきてたんですけど、最近はずっとわたしから送ってて、相手から来たのは最初の一回くらいです。
    でも、相手は事あるごとに後でLINEする!って言ってきます。でも来たことはありません。
    私は結構LINEを続けたい人なので、その子とLINEをしたいんですけど、自分から送りすぎて今、LINEしたいのにずっと我慢している状況です。
    相手はそういう人だと理解して、自分から送った方がいいと思いますか?

    文章力がなくて伝わりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

    0

     

    LINE に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/9(土) 8:39 |ID:189133

    LINEでないとダメなのでしょうか??
    相手が連絡事項でしか使わないタイプの可能性もあるので、
    そこがどうなのか探ることも大事かなと思いました。
    やはり相手に合わせ親しくなることが一番でしょうから。

    今はどれぐらいの仲か分かりませんが、
    まだそこまで親しくなければ会ったときの交流を優先させてからではないでしょうか。
    LINEってそこそこ親しくないとしませんから。

    あと私の場合、友人とはLINEでも会話を続けるタイプですが、
    職場の人だと「職場の人フィルター」がかかっているので、
    LINEを長く続けて会話するという思考がそもそもないです。
    「普通の友人みたいな感じであなたと仲良くなりたい」
    の気持ちをまずは知ってもらい、
    そのポジションに置いてもらえるような交流をして行くのが一番かと思います。

    なんにせよ、あなたから話しかけて行くしかないのかなと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい