弄ばれただけ?

なんでも相談恋愛相談弄ばれただけ?
弄ばれただけ?
  2020/1/17(金) 23:19



  • 以前、こちらの掲示板で出会った方に告白され、言い寄られていました。

    元々貞操観念のないチャラついた人で、それが気がかりだったのでお断りし続けたのですが、お相手は何度も本気だと断言し、私に対して泣いたり怒ったり……感情に振り回されすぎて私まで病みかけていたので、連絡するのを辞めたのですが、良い別れ方ではなかったのでそのことをしばらく気に病んでいました。

    そしてそれから半月も経たないうちに、ふと掲示板を見たところ、100%彼女と思われる人が友達を募集していて……それだけなら勿論何の問題もないのですが、今既に恋人がいるとのこと。半月も経っていないのに、です。世紀の大恋愛のような態度で、あなたしかいないと何十回も言っていたのに、こちらはそれを信じていたのに、とてもショックでした。

    正直な話、家族や友人が事情を話してもいないのに私の顔色が悪いと心配してくれたほど、彼女には嫌なことをされ、それで思い詰めていました。でも反面、彼女の言葉は信じていました。だから誠心誠意対応しようと思って、それで苦しみ続けていたのに、あの人はすぐに恋人を作っていたんです。私はもう誰の言葉も信じられません。そんな偏見を持ってはいけないと分かっているのに、セクマイは貞操観念の軽い人ばかりだと感じるようになってしまい、出会いの場に踏み出せず、ノンセク寄りだったのが完璧なノンセクになってしまいました。

    私は弄ばれただけなのでしょうか?
    若い女なら誰でもよかったのでしょうか。
    体目的のような言動を何度も取られましたし……思い出すだけでトラウマで、吐きそうになります。

    このやり場のない気持ちを吐き出したくてこの場を借りさせて頂きました。ただ一つ言えるのは、私の最初の目が正しかったということ。結局遊び人は遊び人のままだということ……

    0

     

    弄ばれただけ? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/18(土) 1:21 |ID:223291

    弄ばれたというか…単にその人がまあまあ頭のおかしい人だったというだけですよね。
    貴方は断り続けていたのですから恋人でもないわけですし、気に病む必要もありません。さっさと忘れてしまえばいいのでは?

    0
    りさ 4年前

    忘れたいのですが、日が経てば経つほどトラウマが酷くなる一方で……ノンセクどころか、恋愛自体に拒否感を覚えるようになり始めました。以前は恋することに憧れていたのに、今では想像するだけでゾッとしてしまいます。その矢先に恋人がいるということを知り、自分はこんなに悩んでいるのに相手はすぐに新しい標的に乗り換えたのだと分かったので、余計に抵抗感が生まれてしまいました。周りは皆気にするなというのですが、自分ではどうにもできないのです。

    匿名 4年前

    恋愛に夢見過ぎ

    りさ 4年前

    そうですね。自分の中では創作における恋愛と現実の恋愛は明確に区別していたつもりだったのですが、これほどまでに軽い調子でするものだとは認識していませんでした。それ以降、恋愛ものの創作物すら見ることが嫌になってしまいました。

    あまちゃん 4年前

    つまり相手の行動に対しての怒りというより「私の理想の恋愛ができなかった!悔しい!プン!」という感じなんですかね…被害者っぽく言ってますけどプライドが相当高いのか自分のご機嫌をちゃんと取れないだけですよね…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/18(土) 2:12 |ID:223312

    あなたの見る目は正しかったんですね。
    真面目に対応しようと葛藤する主さんを想像すると胸が痛みます。
    が、お付き合いしていて…とかじゃなくて良かったですよ。
    そんな相談も見かけますから安堵しました。

    ただただ、早く忘れることを祈っています。
    ご自分の見る目に自信を持って行きましょ。

    0
    りさ 4年前

    ありがとうございます。忘れることはできないので、それを経験としてこれからの人生に活かしていければこの苦しみも無駄にはならないかなと思います。神様が身をもってネットでの出会いの危険性を学ぶようにしたのかもしれません。これで目を養えたので、今後はさらに慎重に生きていきます。

    せつな 4年前

    返信を見ても主さんはめちゃめちゃ真面目な方なのだと思います。

    世の中にはまともに相手にすると
    自分が疲れてしまう相手も残念ながらいます。
    主さんにとっては難しいかもしれませんが、
    自分の身を守るためにスルースキルも時として必要です。

    良い方に巡り合えることを願っています。

    りさ 4年前

    彼女の相手をしている時も、ことごとく周りの友人や家族に「あなたの対応は優しすぎるし真面目すぎる」と言われました。私なら速攻ブロックして縁を切る、と。当時はそんな酷なことはできないと思いましたが、もし時を戻せるならそうします。関わらないことが最善という場合もあるのですね。スルースキルを身につけていきたいです。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/18(土) 3:59 |ID:223322

    相手のかたは軽い人なんですね、そんな人の手に落ちなくて良かったです。
    きっと手っ取り早く誰かと付き合いたかったんでしょう。
    そしてあなたが素敵な人だから言い寄られたんでしょう。
    美しい花には沢山の蝶や蜜蜂が寄ってくるものです。
    あなたが取捨選択すれば良いだけのこと。
    あなたはちゃんと合わないのを見抜いて相手の口説きに落ちなかったんですから成功してるんです。
    自信を持って。
    実体験ではビアンはそんな人は少ないように思います、次は堅い人に出会えたら良いですね。

    0
    りさ 4年前

    ありがとうございます。もうずっと前からあらゆる人に彼女とはすぐに縁を切りなさいと言われていたのですが、相手をどうやったら傷付けずに済むか一晩中考え、その結果2ヶ月弱やり取りを続けていました。お相手が振られても一緒にいるだけで構わないと言ったのもあり……

    その気持ちは嬉しかったのです。ただ付き合ってもいない、きちんと振っているにも関わらず嫉妬束縛をしてきたり、過度に性的なことを要求してきたりしたので、それが純粋な恋心なのかどうか段々分からなくなっていました。結局、私の予想は的を射ていたようで、この結果になりました。

    こんなに簡単に次の標的に乗り換えられるなら、はじめから執着しないで欲しかったと思いました。その人のために悩み、苦しんでいた時間は何だったのかと。私はトラウマを植え付けられ、お相手は今新しい恋人と楽しんでいる。少しでも彼女の言葉を信じた自分を恥じました。

    でもそれなら、私も今回のことを踏み台にして、強く生きていこうと思います。綺麗な花ではありませんが、強く気高い花になれるよう頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/18(土) 3:59 |ID:223323

    相手のかたは軽い人なんですね、そんな人の手に落ちなくて良かったです。
    きっと手っ取り早く誰かと付き合いたかったんでしょう。
    そしてあなたが素敵な人だから言い寄られたんでしょう。
    美しい花には沢山の蝶や蜜蜂が寄ってくるものです。
    あなたが取捨選択すれば良いだけのこと。
    あなたはちゃんと合わないのを見抜いて相手の口説きに落ちなかったんですから成功してるんです。
    自信を持って。
    実体験ではビアンはそんな人は少ないように思います、次は堅い人に出会えたら良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/18(土) 13:05 |ID:223413

    え!断り続けたのは貴方でしょ?
    なんで自分だけ苦しいと思うの?

    恋なんて、理由なく落ちて
    好きになった人のことが忘れられず苦しむもの。
    惚れた方の負けだって、よく言うけどさ。
    だったら、貴方に求愛してる間の彼女は苦しかったんじゃないの?受けいれてもらえずに
    貴方以上に。

    彼女はチャラい人かもしれないし、結果付き合わなくてよかったのかもしれないけど、あなたがいつまでも苦しんでて、拒否していたにもかかわらず、拒否した相手が他の人と幸せそうだと、自分が苦しいって
    なんか闇を感じます。
    それは、相手の幸せを壊したいってことですか?
    付き合ってないわけだから、あなたは相手が本当にチャラいか、どうかもわからないわけだし。
    付き合ってないのに、弄ばれたとか、大正時代の貞操観念ですか?

    あなたが苦しいのは、嫉妬です。
    自分の幸せのために全力を尽くして
    、一分一秒でも無駄にしないで。
    自分の苦しみを相手のせいにしているうちは、ずっと苦しくて、般若みたいな顔になっちゃいますよ。

    声をかけてくれるうちが花。

    年齢を重ねるうちに、誰からも声がかからなくなります。

    だから、まだ若いのだろうから
    誰かから声がかかる今のうちに、いい恋人探してください。
    チャンスは刻一刻と遠ざかりますよ。

    ガンバ!
    ほら元気だして!

    0
    りさ 4年前

    嫉妬ではないです。ただ本気で恋をしていたなら失恋後そんなにすぐに新しい恋人を作ったりできないと思うのです。詳しくは書きませんが、私は彼女に半ばストーカーに近い言動を取られておりました。それが愛故の暴挙だと言っていたから、行為自体は恐怖でしたが、それくらい本気で愛していてくれたのかなと感じていました。元々疑り深い性格で、褒められたりしても中々信じられなかったのですが、そこまで来ると信じざるを得なかったです。でもそれも全て一時の気の迷いだったのだと分かり、他人の言葉が余計に信じられなくなってしまいました。私も振った時はいちはやく新しい相手を見つけて別の幸せを見つけて欲しいと願っていましたが、その後のストーカーに近い言動で精神を病んだので、そんな適当な気持ちで人を恐怖に陥れたのかと思うと喜べないです。

    匿名 4年前

    失恋後にすぐにほかに好きな人ができる人って、わりといるよ。
    とくに、すごく好きな人にフラれた後だと。
    心の空白が大きいからなのかね。
    それで、そういう失恋後の方が意外と相性の良い人と巡り会えたりするもんだよ。
    主さんは、相手は不誠実の一点張りだけど
    相手はせっかちなタイプでガツガツしてて、熱しやすくて冷めやすいタイプだったんじゃない、そして相手の気持ちを思慮する能力に欠けていて、機が熟すのを待てないタイプ。相手が悪い人っていうか、そういう個性の人だっただけなんだよ。
    あまり被害者意識にこだわると主さんにとって良くないよ。

    匿名 4年前

    あと、もう一つ
    「弄ぶ」って言うのは
    相手側に悪意があって、利用してやろうとする魂胆がある場合を言うんだと思う。

    まず、付き合ってないわけだし、なにかを貢がされたりとか、金銭を騙し取られたわけじゃないじゃん?
    主さんが、相手を好きで
    どうしても付き合いたくて
    その気持ちを利用して、散々貢がされたり、利用されたら
    、それは弄ばれたって言えるけど。
    今回のケースは違うと思う

    主さんからしたら、バ カにされたような心境で腹だたしいかもしれないけど
    一生懸命に言い寄って口説いたけど、主さんが振り向かなかったら他に行っただけのこと。
    主さんは、終わったことなのに、今だに気にして、被害者意識を持ち続けてる
    相手は、切り替えて
    とっととパートナー見つけただけのこと
    なりふり構わず、主さんにアタックする行動力と自己中さがあったから、失恋後にパートナー見つけられたんだね。
    だから、その人は本当にパートナーが欲しく必死だったんだね。
    なんにせよ、個性が違いすぎるから付き合わなくて良かった良かった!めでたし、めでたし!
    その人がいつまでも今のパートナーと末永く幸せにいてくれないと、また掲示板とかで遭遇しちゃうかもね。

    りさ 4年前

    親身になって頂いてありがとうございます。すごく納得させられました。私もショックが大きくて少し書き方が悪くなってしまったのかもしれません、被害者意識を持っている訳ではなく、ただやり切れない気持ちがあり、それを吐き出したかったのです。今そのお言葉のおかげで事実を客観視できた気がします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/18(土) 21:27 |ID:223561

    ネット上のやり取りでは相手の方の性格はわからなかったんですか?
    もし掲示板で知り合ってすぐ会われたのだとしたら、お互い様の軽さのような気もしますが
    そもそも貞操観念なさそうなちゃらついた人の「世紀の大恋愛のような態度で、あなたしかいない」を信じた根拠ってどのへんですか?全く最初から信用するとこないのでは?

    チャラそうな人だと分かってるのに熱烈な好意は信じてみたり、自分から断り続けて連絡すら断ったのに相手の気持ちが切り替わったことにはショック受けたり、「セクマイは貞操観念が低い」と雑に括って勝手に傷ついてみたり、自分中心でしか考えていませんよね

    相手の方は熱烈な態度だったみたいですが、あなたはすごーく魅力的なめちゃくちゃもてる方ですか?
    惚れっぽい人って、完全に振られたり見込みなかったりしたら次に行くものだと思うけど、そんな情熱的な人が振られ続けても連絡がなくてもずっと思い続けるくらい価値のある素敵な人?
    そうならプライドが許さないかもしれないですが、そうでないなら可能性がゼロになった自分に見切りをつけられたからといってショックを受けるようなことでもないですよね

    半月も経ってないのに、とのことですが、1ヶ月引きずる人は1週間で気持ちが変わる人のことを理解できないし、1年は落ち込む人は1ヶ月で切り替えられる人を軽いと言うし、何年も片思いをしてる人からしたら1年で忘れちゃうんだね、だろうし、期間なんて人それぞれでしょう

    あなたがしたことって、熱烈な好意を断り続けた挙げ句しまいには連絡を切った、なんですけど、相手じゃなくてあなたがトラウマもつっていうのがよくわからないです

    0
    りさ 4年前

    他の方にも回答しているのでそちらを読んで頂ければと思います。詳しくは書きませんが、半ばストーカーのような行為をされていました。また、そんなにすぐに会ったわけではないですし、会う前は普通でした。本当に普通の会話しかしてなかったです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/19(日) 6:53 |ID:223755

    お相手の方は、あなたに言い寄ったけど、振り向いてもらえなかったから諦めて、次の恋を始めた。
    叶わない恋をずっと追いかけてたって、前に進めないじゃないですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/19(日) 12:01 |ID:223824

    可哀想な自分に酔いすぎててきつい
    りささんは自分のことを死ぬほど好きだと思っている人をふったつもりでいたんだろうけど
    そうじゃなかったってだけ

    0
    りさ 4年前

    私は自分のことを哀れんではいないです。今は冷静に、そういう価値観の人もいるんだなと思えています。ただもし貴方様が、あたかも本気で自分のことを愛しているというような言い方をされたのに、実はそれが嘘だった、本気ではなかったのだと分かったら、馬鹿にされているような気持ちにはなりませんか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/19(日) 12:14 |ID:223827

    好きでもない相手から束縛されたりストーキングされたりしてて、そんな相手に彼女ができたら、心の底からホッとして人生ばら色になって、「よっしゃ私も出会い探すぞー!」ってなるよね。
    みんなやさしい回答してるけど、思い詰めてこんなとこに書き込んで、かわいそうな人だなぁ…..いいことあるといいですね。

    0
    りさ 4年前

    相手のことを信じていたからこそ、それが嘘だと分かった時に弄ばれていたんだろうなと感じました。私は恋愛経験もないので、その分色々と思い詰めてしまいました。でも確かに、彼女から解放された後は生活も規則的になり、家族や友人から心配されることもなくなったので、結果的には自分にとって良いことだったんですね。昨晩まではとても悩んでいたのですが、友人が笑い飛ばして一緒に遊ぼうと誘ってくれましたし、ここの皆様からも様々な声を頂いたので、大したことないんじゃないかと思えてきました。ありがとうございます。

    なんか 4年前

    マジで最初から印象悪かったのに何を信じといたんだかね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 9:40 |ID:224227

    今後のあなたのためを思うなら、友人らが言っていた貴方の対応は優し過ぎるという言葉をもう一度素直に受け取り自分の行動に反映させることだと思います。

    真面目な人ほど残念ながらこの世の中では損をします。そして思っている程、世の中の人はあなたほど真面目に丁寧に行動している人はいないと思ったほうが良いでしょう。あなたの真面目さと優しさは武器でもあり弱点です。その弱点となる面をどう自分で守れるか。

    今回たしかにとんでもない奴に絡まれてしまい大変だったと思いますし、あなたの言葉で言うなら「あなたの優しさと真面目さを弄ばれた」のだと思います。ですが、今は出来ないと思いますが視点を変えれば「あなたの優しさと真面目さは弄ばれやすい弱点であり、恋愛絡みとなれば尚のこと自分で守らなければいけないことを学ぶ案件」だったとも言えます。

    なかなかにそんな地雷と出会うことはないと思うのですが、恋愛ならもっと自分を大事にした方が良いですよ。そして、本当にあなたのことを好きな人ならあなたのことを想って脅して来たり怖がらせたりするはずがないです。少なくとも、あなたの好みじゃないと思いますよ。だって、貴方がもしも好きな人に出会ったら相手を想ってあなたが何をしてあげたいと思いますか?と聞かれた時に、あなたはそんなこと…しないですよね。

    お疲れ様でした。あなたの楽しいことをしましょう、人生そんな奴のために病んでたらもったいないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい