ノンケに告白し敗れた後

なんでも相談片思いノンケに告白し敗れた後
ノンケに告白し敗れた後
  2020/1/25(土) 11:08



  • ノンケの友達に告白しました。相手からは「友達じゃダメかな?…」という明らかに困った感じの返事が返ってきました。私はすぐ「大丈夫です!友達で!」と答えましたが、本当は友達では嫌です。その後も仲良くしているのですが、彼女は綺麗なので多分すぐ彼氏ができてしまうと思います。ノンケに自分を恋愛対象として認めさせるにはどうすればいいのでしょうか。

    0

     

    ノンケに告白し敗れた後 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/25(土) 11:26 |ID:226390

    「自分が男性に告白されたら」って置き換えてみたら?付き合える?
    女性が恋愛対象にならないから”ノンケ”なんだってば。
    辛いだろうけど振られたのなら諦めなよ。

    0
    さき 4年前

    めっちゃ正当な意見!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 12:45 |ID:226412

    お相手の方は明らかに困惑されていて戸惑いながらも貴女と友達で居てくれる事にまず感謝して下さい 自分自身の気持ちばかりを考え優先している事に気付いて下さい 友達関係でい続ける事も難しいと思いますので気持ちを切り替えて新たな出会いを探される事がお互いにとってより良い関係に繋がると思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 13:06 |ID:226420

    今のままの考え方だと友達関係も危うくなりますよ。彼女から嫌われたくないなら自分勝手な考え方は止めたほうが良いと思います。
    最初の方も言われてましたが 、あなたが男性から告白されたとして恋愛的に見られないから友達でいたいと断ったのに、「恋愛対象として自分を認めさせたい」と思われていたら、どんな気持ちですか?

    0
    マリア 4年前

    そうですね。私の考えはあまりに自己中で気持ち悪いですね。気づかせてくれてありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 13:34 |ID:226429

    男性よりイケメンになって稼げるようになれば、とりあえず付き合うことはできるかもね。

    私はノンケと付き合えたけど、ボイだったからだと思ってる。性別女性ってこと以外は給料面でも男性にスペックは負けてなかったし。
    でも、結婚して子供欲しいからって理由で振られたし、結局ノンケにとっては一時的な男の代用品でしかないんだと思い知ることになる。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 16:49 |ID:226490

    ノンケと付き合える場合は、一回目からOKでるよ。
    友達で、ってことはもう無理ってこと(あくまでも私の経験則ですが)

    相手が綺麗な女性で、ほかにとられたくないとかは主の自己中で身勝手な考え。

    今の主は女に溺れて、冷静に考えられなくなってるね。

    あとは、情報が少ないからわからないけど
    主はフェム?ボイ?
    相手はどんな感じ?

    綺麗でモテる女性は自分に男が寄ってくるように、釣り糸垂らしてるパターンがあるから、主は単純にそこに引っかかただけで、相手はほかにもっと大きい魚を狙ってて、とりあえずキープされてるんだったら、このまま仲良くしても主が身を亡ぼすだけだよ。

    でも、そうやって失敗して
    経験するから色々なことがわかっていくんだろうけどね。

    私も主みたいに、ノンケ女に惚れて
    告白してフラれてって何回やったことか。
    結果、キッパリふってその後の関係絶ってくれた女性の方が誠実だった、ズルズル友達としてキープされてこっちは悶々、あっちは自分のことを友達以上に好きでいてくれる、都合のいい存在をキープできるわけだから。

    あとは、主が怖いから、人に嫌われるのが怖いから、嫌われたくなくて仲良くしてる優柔不断な場合もあるし

    今の状況から言えるのは、主が一旦身を引いて冷静になることがいいと思う。

    すごい綺麗な女性っていうのも、近くにいるから相手の色気にやられてそう見えてるだけだったりするから。

    相手を自分に振り向かせたいなら
    北風と太陽の話を思い出してください。
    あとは、振り向かせたくて、なにか努力や行動したいなら、思いつくこと色々やってみて、見た目や服でもいいし、仕事でもいいし
    でもあくまでも努力や行動は自分自身に対してで、相手にそれを向けて相手の気持ちをを変えようとするのは絶対にダメだよ。もっと嫌われるから。

    男性と結婚して、周囲に祝福されて、両親も喜ばせたくて、そういうの込みでの幸せを望んでる相手の気持ち

    好きだと思う人の幸せを壊すようなことは絶対にしないであげてね。主にそのつもりがなくても、同性愛も世界では認められてることなんだかは、わかってもらいたい、認めさせたいってなったらただのエゴだからね。認めてもらいたかったら、男性と結婚する相手の権利も認めなきゃだよ。

    0
    マリア 4年前

    ありがとうございます。コメントを読んでいて、自分は本当に冷静じゃないなと思いました。相手の女性はボイっぽい感じの人でショートですごく綺麗です。でも絶対に好いてもらえはしないと思いました。コメントのお陰で現実に向き合うことが少しずつできるようになっている気がします。
    相手の女性の受験が終わったら一緒にご飯を食べに行く約束なのですが、それももうやめておいた方がいいでしょうか?自分で決めるべきことではあると思うのですが、すみません。ご意見いただけませんか?

    ポ 4年前

    相手さんがボイっぽいんですね!
    綺麗な方だと書いてあったし、主の「ほかの男に盗られたくない」って発言から、主がボイで相手がフェムかと思ってました。

    熱くなってる恋の時で、うまくいく時はその情熱の力でトントン拍子でカップル成立するのですが
    それは出会った二人の恋の相性がいいときです。この相性は努力ではどうにもならないです、努力でどうにかなったと思ってる人たちは、実はそもそもの相性が良いのです。

    また、熱くなってるのに、うまく行かないで思いが一方通行だな?と感じたら、その恋は絶対にうまくいきません。
    早めに身を引いて、その情熱をもっと自分と相性のいい人を探すための情熱に切り替えた方がいいです。
    若いうちだけですよ、その情熱があるの。
    若さと、体力と、若い人ならではの美しさがあるうちに、本当に自分に合う人探した方がいいですよ。
    若い時は沢山の人の中から選べるし、自分も選んでもらえるけど、年取ればとるほど、選ばれる自信も、意欲もどんどん無くなっていくんで。
    主さんは、まだ若いしこれから良い出会いがいっぱいありますよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 2:19 |ID:226737

    まずは、時間をおくこと、相手にとって自分が大切な存在になること、ですね。

    相手さんと主さんの事をなにも知らないので私の話になりますが。
    今付き合ってる彼女とは4年になります。彼女はノンケです。

    私も最初はフラれてしまい、友達でと言われました。泣きましたし辛かったし諦めようとしましたが無理でした。自分勝手ですね。
    でも迷惑にはなりたくなかったので、せめて親友になってそばにいようと思いました。告白して1年くらい、そんな素振りを一切見せず関係を深めました。
    なんとか悩みを1番に話してくれるくらいになって、何を言ったって絶対に離れない友情がある!と思ってもう一度告白しました。最初の告白から1年半くらいのことです。
    彼女はそれはもう驚いてました。なんなら笑ってました。まじかよって。ごめん好きやねん、って謝りました。
    前の時より好感触でした。しかし、もちろんフラれました。
    さすがにしばらく間を開けて、また友達として付き合い始めました。
    またまた1年くらいたった頃、最後だから!!と告白しました。やっぱりなと言われました。告白する雰囲気がバレバレでした。
    今度は言葉を変えて言いました。
    こんだけ一緒にいてもやっぱりずっと好きなままだよ、デートをして絶対笑わせれる自信がある、泣かせたりなんかしない、好きなことにもいくらでも付き合える、私が女である以外に付き合えない理由なんてないでしょ?と。
    くそ臭い台詞ですね。最低です。
    オッケーが出ました。
    なんとか今でも付き合ってますし、向こうも好いてくれてます。キスだってえちだってする。今度一緒に暮らし始めます。

    長くなりましたが、こんだけ時間を相手に費やせるか、相手にとって一緒にいたいと思える自分になれるか。
    その自信がなければノンケなんてさっさとやめた方がいい。
    相手の性格もあるしね。
    自分の気持ちに正直になるのはいいですが、相手のことも考えて距離感を見誤らないように。
    私の場合はレアなケースだと思います。
    1番大事なことは相手のことをよく考えることだと思います。

    0
    マリア 4年前

    Napさんの彼女さんへの覚悟と費やした年数、率直に言って本当にすごいです。
    そう言われてみれば、これから大学受験を頑張りたい私には相手を一番優先して、寄り添ってあげられる自信はないです。
    他の方のコメントも見て思いましたが、自分は絶対彼女と付き合えないんだと思います。彼女は普通のノンケの美人です。私は彼女と付き合うために大きなリスクを背負ってまで努力出来ませんし、彼女も一生女性を恋愛対象とすることはないでしょう。
    諦めたいと思います。丁寧なコメントありがとうございました。成功した方のお話を聞いたことで、逆に自分には無理だとわかることができました。これからほかの出会いを探して頑張りたいと思います。

    主さんではありませんが 4年前

    横から失礼します。Napさんに感銘を受けてコメントさせて頂きました。
    1度振られ、冷却期間まっ最中な者です。

    3度はすごいですね。。すごいです。。
    心折れずにそれだけの時間を割いているのも尊敬します。
    相談板なら相手の気持ちを考えろ!など叩かれそうな案件です(笑)
    本当に彼女さんのことが好きなのだなと
    そのエピソードを聞いただけでも感じます。

    相手への思いやりはもちろんのこと、最終的には自分はどうしたいのか、
    それがやはり大事だなと思いました。
    他人にどう言われようとも相手と自分の人生ですから。

    幸い、私も友人としては付き合えてもらえているので、
    恋心はいったん置いて人としての信頼をきちんと築いて行けるように
    焦らず頑張りたいと思いました。

    横やりで申し訳ありません。
    素敵なエピソード聞かせて頂きありがとうございました。

    主さんではありませんが 4年前

    立て続けに申し訳ありません。
    Napさんはその間、恋活は全くせずに
    彼女さんだけを見ていらしたのでしょうか?
    ちょっと気になって聞いてみました。

    Nap 4年前

    主さんの参考になったならば幸いです。
    まずは大学受験頑張ってください。笑笑

    横やり共感さん、ありがとうございます笑
    いやほんと、叩かれること間違いなしですね。笑
    今じゃ結果オーライですが、当時は友人にも心底呆れられてました。
    付き合えた当時はやったったぞ!!とか思ってましたね、若かった…。
    今冷静に見ればよく付き合ってくれたなと自分で恥ずかしいです。
    彼女とも思出話しましたが、もし付き合ってなくて今やられたら普通にフると言われました…手厳しい。
    相手とのタイミングも大事ですね。

    お付き合いは巡り合わせだと思うので、皆さんにもよい巡り合わせがありますように。

    Nap 4年前

    ズレましたね笑

    ずっと一直線だった!…と言えればいいのですが、1度だけ。
    元カノと寄りを戻そうとしたことがありましたね。たしか、2度目の告白の時です。
    このまま今の彼女のことをずっと?報われるかもわからないのに?と悩んだことがありました。
    そんなときに誕生日に元カノからおめでとうと連絡が来たんです。
    2年ほど付き合った元カノとは遠距離になってしまったことが原因だったので、嫌いになったとかじゃなかったんですね。人肌恋しくなって、会いに行きました。
    結局、キスもできなかった。
    嫌いじゃなかった、でも、もう好きでもなかった。

    なんだかもう吹っ切れて傍にいれることを大切にしようと思いましたね。
    元カノは泣かせてしまいましたけど。(ほんとくず。)
    今元カノは私なんかより素敵な方とお付き合いしてるみたいです。
    結果オーライ!

    主さんではありませんが 4年前

    再びありがとうございます。

    やったったぞ!!間違いないです(笑)
    そうなのですよね。
    友人も人によっては「振られたのに諦めないんだ…」と引く人もいました。
    下手したら暴力と同じだよって。
    意見は真摯に受け止めつつも鵜呑みにしてもいけないなと感じます。
    今だとダメだったというのも聞き、巡り合わせの大切さも感じました。

    Napさんも報われるかもわからないのに?と悩まれたんですね。
    私も年齢がわりとわりと、、なのでつい考えてしまうんです。
    ただ、それはもう好きでいたい人だからと結論を出し、
    長期戦で行く覚悟を決めました。
    こうしてたびたび挫けそうになりますが、
    Napさんのエピソードを見て勇気をもらいました。
    もちろん粘りで報われるものではありませんが、
    それだけの存在なのでこの気持ちも大切にして行きたいです。

    あと、元カノさんとのことはくずなんかではないと思います!
    長文でありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい