クソブスな日

なんでも相談その他クソブスな日
クソブスな日
  2020/2/17(月) 16:05



  • ご飯も食べに行きたくなくなるほどクソブスな日ってありませんか?
    トイレで鏡を見てげんなりしました。

    特に肌と髪を綺麗にしたいので、おすすめの美容法や、都内や関東でおすすめの皮膚科や美容院があればぜひ教えてください。

    肌はかゆくなりがち、色素沈着しがちで、小鼻周りの赤味や、胃腸が弱くてニキビができやすいことなどが悩みです。

    髪は剛毛なのでアイロンかけてワックスで毛量をころしています。静電気起こりやすいです。

    電車通勤や風邪のためマスクをしていることが多いので、肌にやさしいマスクのおすすめなどもあれば聴きたいです。

    1ヶ月にかけられそうな予算は2万くらいです。よろしくお願いします。

    0

     

    クソブスな日 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/17(月) 16:56 |ID:237806

    色素沈着を治すしたいのなら、美容皮膚科でレーザー治療をするのも1つの手段ですね😅
    アトピー持ちの方は、レーザー治療は辞めた方が良いとも言われてますが😅

    0
    アイアムクソブス 4年前

    今話題の顔文字さんこんばんは!
    アトピーではないのでレーザー治療してみたいです!
    金にものを言わせる財力が欲しいです!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/17(月) 17:00 |ID:237810

    わかるー!と思いながら拝見しました。
    なんとなくですけど、主さんは気になりすぎてごしごし顔や髪を洗ってしまっていませんか?
    保湿がどちらにも大事そうな気がしたので私のおすすめ方法を伝えます。

    まずスキンケアです、予算内で出来そうなものだけをあげますね!
    私はホットクレンジング系で優しく洗い落としています。
    それから無印の導入美容水で潤わせ、ハトムギ化粧水で惜しむことなく顔や首まで保湿、そのあとは余裕があれば顔パック(韓国や台湾の有名なマスクや、るるるんでもよし!)して、肌にあったものか主さんの香りが好きな保湿クリームでしっかり保湿したら肌はもちもちです。

    そして髪ですが、剛毛であれば量が多く見られがちでアイロンかけて~ってやっていると思うので、そりゃあ静電気起きて当然です…!
    ヘアケアは、できれば美容師さんに毛量調整して貰ってください。それから家で髪を乾かす時にムース系のヘアトリートメントを必ずつけてからブローします。ブローの仕方でも髪の毛量の見え方は変わるのでYoutubeとかで調べてください!それからヘアオイルを朝使えば、もうばっちりです!

    0
    アイアムクソブス 4年前

    わかっていただきありがとうございます!暴れたいほど絶望に襲われていたので救いのコメントです。

    絶対よくないと思うのですが洗顔は毎日スクラブ入りを使っています…泡洗顔では毛穴に汚れが残っている気がしてしまって…
    悔い改めてホットクレンジングジェル系を買って帰ります。
    ちょうどもうすぐパックもなくなりそうなので全部揃えます!

    毎回美容師さんにがんばって髪軽くしてもらうんですが、縮毛強制でもかけないと一生肩より下には髪を伸ばせない気がしています…。
    ムース系のトリートメントは使ったことがなかったです。検討してみます。
    アイロンから離れる勇気をもってブローも勉強していきたいと思います。腕がすぐ疲れてしまうので殆どブローをしたことがないです(笑)
    オイルで頭かゆくなりがちなので、毛先にオイル、毛量はヘアワックスなど併用していこうかと思います。

    たくさん考えていただきありがとうございます!頑張ります!

    わかる! 4年前

    えー!それは確かに良くないです!長くなりますけど、追加アドバイスです!
    ちゃんとケアするのは手順多いですが、ちゃんとやればなんともないですし変わります!

    スクラブ入りだと確かに洗っている気になりますが、油脂を洗い過ぎると肌が乾燥しすぎでどんどん脂を出さなきゃ!となって余計に油脂が出ますし、肌も傷ついてしまうので洗い過ぎは良くないです…!!
    ちょっと違うけど、皿洗いを思い出してください。油汚れを必死に洗い流そうと強い洗剤を使えばお皿はツルツルしますが、それよりもお湯で溶かして洗うだけでも簡単に落ちますよね。クレンジングも強い洗浄力は有難いですが肌は生きているのでゴシゴシして傷つけたりせず、なるべくダメージを減らしてお湯で落とし切れないのを優しくホットクレンジングで洗うイメージでやると良いですよ(‘ω’)bb

    またヘアケアがあまりにもちょっと酷すぎてそれは余計に爆発ヘアにしているので、風呂上りのブローはしましょう…!
    きっと髪を洗う時も頭皮をゴシゴシし過ぎていると思うので、髪を簡単にブラッシングしてからしっかりたっぷり濡らします。それからシャンプーは指の腹で頭皮を洗ってくださいね、爪で洗っていませんか? 頭皮は指の腹ですよ!次に、洗い流すトリートメントは髪の付け根につけちゃだめです、頭皮から避けて付け根にかけてしっかり染み込ませてあげてください。その後ちゃんと洗い流します。

    そしてお風呂上りはタオルドライしてムース系洗い流さないトリートメントをしましょう。(ここで速攻でさっきのスキンケアでお顔を守ります。)さてブローに戻りますが、最初に頭皮を乾かします。放っておくと生臭くなりますから、枕が菌だらけで顔にもよくないですし美容師さんに簡単にバレてますよ…! まずは後頭部、その後トップ(頭頂部)の一番髪が密集しているエリアの頭皮を乾かします。なんとなくひんやりしないかなーくらいまででいいです。そして次に手を熊の手みたいにして後頭部、襟足とでもいうのかなそこを根本から優しく掴んで伸ばし、付け根から乾かします。またその後もトップやサイドと順番をたどります。面倒くさければ下を向いて、頭の真上から風を吹き下ろすようにするとなんとなく上手い感じにブローができます!(笑)

    >オイルで頭がかゆくなりがち
    とあったのですが、それはつけている場所もありますがそれ以前のケアから来ていそうだと思ったので長く書いちゃいましたごめんなさい! でもオイルも付け根には付けちゃだめですよ、べたべたし過ぎて毛穴から出そうとしている脂を油でフタしているのと同じなので…。

    あと、美容師さんも本当に腕に自信があるかどうか疑ってもいいはずです…!
    厳しいようですが、最近はインスタで腕のある美容師さんは自分のカットを載せてますしDMで質問も出来ちゃいます。これ、おすすめです!中にはセクマイさんOK!とオープンにしている人もいるので、探してみるのも一つの手かも。一番はプロに主さんの髪質とダメージを見て貰うことですからね!

    ものすごーく長くなっちゃいましたが、美は1日にして成らず!
    一緒に頑張りましょう!

    わかる! 4年前

    ミスありました!

    ごめんなさい洗い流すトリートメントは頭皮から避けて、髪の先にかけての間違いです!ごめんなさい!

    アイアムクソブス 4年前

    返事をしたかったのですが誤タップで全部飛んでしまい時間がなくなってしまいました( ; ; )お時間割いてたくん教えて頂きありがとうございます…!

    肌はちょっと改善してる気がします!

    髪はシュコシュコするアレでシャンプー泡立てて手のひらで撫でるように洗う使う感じなんですが、(トリートメントの時も)小さいコームを使って全体に行き渡らせるのがやめられません…(笑)頭皮とか痛む気がするんですが…

    ブローというとロールブラシとか使って頑張ることかと思ってましたが、手でも良いのですね!内側乾かすためには持ち上げざるを得ないので、少しはできてるのかもしれませんがまだ全然調べられてないです。
    毛先の乾燥をかなり感じるのですが、ミルク系トリートメントはすぐ乾いてしまって効果がなかったのでムース系トリートメントすごく興味あります。水分ヘアパックとかいうのでも大丈夫でしょうか…。良いトリートメントに出会いたいです。
    頭皮につかないように気をつけます!

    美容院は今のところが今までで一番近くて安くていつも理想に近いカットにしてくれて気に入っているので、ケアなどのカウンセリング重視なところをじっくり考えてみようかなと思います。

    ありがとうございます!頑張ります!

    わかる! 4年前

    やったーお肌のコンディション良くなってきていますか!
    しかしここで止めちゃダメですよ!このまま、続ければ!もちもちにちゃんとなれますからね!化粧ノリがこうも違うのか…!となるはず。

    しかし、しかしです!
    そのシャンプーやトリートメントのやり方は絶対にダメ過ぎます…!本当に頭皮を改善したいなら、わかりますよやったら気持ち良くなるからコームしてみたいという快感欲求は……でもそれだと一生治らないので本気で変わりたいならやめるべきです!そんなことしてる美容室ありますか?ありませんよね、髪のプロを真似しましょう。

    泡立ててから髪をシャンプーやトリートメントを撫でてるなんて、それは撫でてるだけで洗っていませんからね…!危機感覚えたので、こんな丁寧なページを見つけたので貼り付けておきます。本気で艶出してまとまる髪にしたいならこれを実践すべし、です。(途中美容師さんの広告文ありますがスルーして必要なところだけをよんでください!)
    https://www.the-ra.com/haircare/entry21598.html

    で、なんですけどね。
    トリートメントは色々あります。本当は使うブランドのラインをすべてそろえちゃった方がいいかなーと思うんですけど、とりあえず市販ので笑っちゃうくらい指通りがあからさまに変わる洗い流すトリートメントはこれでした。多分予算におさまるはず。
    http://www.lux.co.jp/superrichshine/moisture/mask/

    お風呂場でしっかりダメージヘアをこれで補修します!
    その後、ドライヤーで乾かす前に洗い流さないトリートメントなんですけど、これについてもどうつけるかとかやり方書いてあるのをはります!
    https://la-la-salon.com/magazine/hair/care/outbath-treatment/#3-2

    主さんの水分ヘアパックは資生堂さんのかな? 基本的に自分がビビ!ときたのを私は使うので、とりあえずそれでやってみましょ!なーんか微妙だなーとか思えば、また次へ!もしくは美容師さんに聞いてみるのもいいです!基本的に美容師さんはサロン限定のお高いのをすすめてきやすいので、お金のこともあるから市販の中で私の髪に合うものを…と聞けばちゃんとしてる人なら選び方は教えてくれる筈です!商品は教えて貰えないのですが、それは彼女たちは市販系のシャンプーやトリートメントを使わないからなんですよねー。

    さて、さて。そんなところで私の話もすこし。
    私の場合もミルク系トリートメントだとだめでした。
    私も髪が多くて強くて、なのに無駄に伸ばして切れ毛ばりばりのアホ毛ぴょこぴょこ、静電気でぶわーと広がる恐ろしい貞子でした。(笑)でも綺麗になりたい!と思ってから根本的にヘアケアを見直して勉強、美容師さんに質問しまくりました。さっきのURLみたいなやり方でシャンプーやトリートメントを変えて、しっかりトリートメントするだけでも違うけど洗い流さないトリートメントをするかしないで、こうも変わるか!?と驚いたのでこれはしっかりすべきです。美容師さんの中でもプロの中のプロならブローだけでしっとりまとめて艶が出る凄い技術持ってる人がいるんですけど、私は素人の一般人なので出来るケアをしていたら今はサロンモデルにもなりました(笑)

    美容院は気に入ってるならよし!
    でも私も約6~7年通ってた美容院が良いと思ってたのに、ある美容院さんの美容師さんたちに出会ってからばちこーんとすべてを任せて何も話さなくても意志疎通出来るくらいすごい人達に出会えたので、冒険も面白いかもしれないので忘れないでもらえると嬉しいです!

    綺麗になると楽しいですよね!
    私も死ぬほど根暗コミュ症影薄人間だったのでわかりますが、綺麗がわかったら明るくなってサロンモデルやコンテストモデルもしちゃって昔の自分からすると考えられない位変わったので、ぜひ応援しています!ふぁいとー(*´▽`*)!!

    アイアムクソブス 4年前

    遅くなってしまってごめんなさい!
    本当にいろいろ教えて頂いてありがとうございます!
    ここ数日も買い物したり実践したりしています!

    シャンプーとトリートメントはLUXの補修系を使っていたのですが、今後リッチモイスチャーのシリーズに変えてみようと思います。そしてコームはやめました!やめられないかと思っていたので助かりました…(笑)指の腹でちゃんと洗います!
    今はひとまず教えて頂いたLUXのヘアマスクだけ購入して使ってみているのですが、数日使っただけでも元々のトリートメントの浸透具合が全然違う感じがします…!「トリートメントちゃんと付いてない気がする感」がなくなりました!

    資生堂の水分ヘアパックですが、毛先以外は潤って落ち着くのですが、乾かし方もまだ悪いのか、毛先だけはどうしても乾燥と跳ねを感じます。首回りにぶつかるとストンと降りずに跳ねてしまうので、落ち着かない日はまだアイロンしてしまいますね…。

    洗顔は今はラチェスカのプレミアム?を使ってみているのですが、ホットクレンジングジェルだと洗い上がりの保湿感がいい感じですね!
    先週は咳で夜中起きてしまったりしてずっと寝不足だったせいか、生理前のホルモンバランスのせいか、腸内環境のせいか、若干ニキビなど増えていたのですが、この連休でしっかり眠れるように回復したので綺麗なお肌目指して頑張っていきたいと思います。

    何より、「なんとかなるかも」と思えることがありがたいです。
    私も可愛かったらこんなことしたいなということが色々あるので、頑張ろうと思います。

    わかる!さんありがとうございます!

    わかる! 4年前

    わーお元気でしたか主さん!!

    よかった、よかった!少しずつ改善していってるようで何よりです!
    トリートメントは方法があっていればまーったく大丈夫です、そして毛先がまだ跳ねるということなのでトリートメントをきっちり毛先にたっぷりつけてください。毛先集中補修です。なんとなくでわかると思うんですけど、髪って確かに毛根があって生えてはいるけどその毛根から遠ければ遠い毛先はそりゃあ栄養届きませんから、そこにたっぷり補修するためにトリートメントです。

    そして日中はアイロンしてから毛先「だけ」に軽くオイルをつけてあげてください。間違っても頭皮近くにべたべたつけてはいけませんよ!頭かゆくなってしまってせっかくのケアが台無しです。

    あと、せっかくここまできたならと思ったのですが、ナイトキャップってご存知ですか?多分ここまでやっている人はなかなか居ないので何それと思われるかもしれませんが、寝ている時に被る帽子です。枕と頭との摩擦だけでも髪は酷く痛むんですよ。それがこの帽子をかぶるとダメージ予防になりますし、寝癖とかも楽ですし、艶が違ってきます。もし購入検討し始めたら、素材は絶対にシルクがいいです。あ、もちろんこのナイトキャップをするとしてもきちんと髪と頭皮をブローにて綺麗に乾かしてから使ってくださいね、効果は素敵なものがあります!ggって見てもいいと思います、見た目あれでも自宅ならいいだろ!と思う効果は私にはあります!

    さてさて、ラチェスカですか!あれもいいですよね、ホットクレンジングジェルは風呂上がりの保湿感が見違えて変わります!もちろん早くスキンケアすることにこしたことはないのですが、それでも風呂上がりわたわた着替えて何かに追われるようにしたくないから…!

    そして身体のことってどうも難しいですけど、何にしても身体を良く温めることが大事だと私は思います。別に病気でなくても、身体を温める食材を選んで食べることです。お店で冷たい水が出ても温かいお茶があるならそっちを選ぶとか、夏場でも私はそうしています。例えばコーヒーは利尿作用があるので身体を冷やすので実は良くなくて、勉強すると何が身体を温めるものなのかわかってきます。いつだったか女優さんはそれを温活とよんで、体重もすとんと落ちお通じも良くなったとか聞きました。私もまだ勉強中ですけど、やり始めてから色々マッサージとかもやってニキビはまず減ったしお通じも良くなってきたし、肌艶も良くなり痩せたねと言われました。おかげで友達には肌綺麗だねと言われて何を使っているか聞かれますけど、見せても教えても納得いかない顔されます。(笑) みんなすぐに美肌になると思っているからだろうなと思うんですけど、地道に美肌作りをするべきなんですよね。

    ぜったいに、可愛いや綺麗になれます!
    時間はかかっても、美人の習慣作りをしているんだと思ってあげて下さい。
    私は色々調べて勉強しましたが高級な化粧品やスキンケアを買うより、安くても惜しみなく自分に使ってあげられるものをきちんと選べれば全く問題ない。食事を見直して1日の終わりにはお疲れ様私の体の筋肉ーと思いながらマッサージすると、あっという間に体のクセ(便秘や冷え、むくみも)は変わるって自分でわかりました。

    私も昔はくそぶすでぶすなかなりやばかった部類に入っていたと絶対の自信を持って言えるのですが、それは全く自分に向き合わなかったから何を自分にしてあげたらいいのかわかってなかったからなんだ!!と言えます。いや、本当にやばかった今の私なら友達になりたくないですもんあの頃の自分…。(笑)

    だから、がんばって!!絶対に可愛い、綺麗になれるから!!
    応援しています!!

    綺麗になりたい! 4年前

    私もブス女です。綺麗になりたくてエステ通っとる!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/17(月) 19:22 |ID:237885

    病院で肝斑対策でビタミン剤を処方して貰えば?
    保険適用なら1ヶ月分で2.3千円かと
    かなり効果あるし

    0
    アイアムクソブス 4年前

    ありがとうございます!保険適用だと助かりますね。調べてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/17(月) 20:24 |ID:237908

    探せば美容マスクなど売っているので探してみたらいいと思います。保湿性があるものなど。今は買える個数が決まっているのでまとめ買いは出来ませんが。

    0
    アイアムクソブス 4年前

    ピッタとか、よく芸能人が付けてるイメージですが…
    なるべく使い捨てで良いマスク見つけたいです。
    マスク難が早く落ち着きますように…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/18(火) 0:12 |ID:238127

    わかる!さんのアドバイスめちゃめちゃためになりますね…涙

    私もけっこう髪固め&量多め&微妙な天パなので髪とは毎朝戦っております
    みなさんおっしゃるように与える刺激をできるだけ減らすことや保湿することが肌にも髪にも良さそうですよね

    それから余計な口出しかもしれませんが…自分の髪質に合った髪型やヘアアレンジ等が見つかると一気におしゃれになります
    先ほど「毎朝戦って」と書きましたが、この似合う型が見つかるといきなり良きライバルのように(?)なります

    肌のケアでもよく肌質に合ったものを…と聞きますし、何事も自分に合ったものをということかもしれませんね
    お知り合いや美容師さんに思いきって聞いてみると意外な意見を教えてもらえるかもです

    主さんがご自分の体を好きになれる日が近くなりますように!お祈りしてます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい