女性アイドルの同性ならスキャンダルOKみたいな風潮

なんでも相談その他女性アイドルの同性ならスキャンダルOKみたいな風潮
女性アイドルの同性ならスキャンダルOKみたいな風潮
  2020/6/1(月) 1:04



  • 最近、女性アイドルの中で百合営業や実際に同性とのスキャンダルがあったりしますよね。知らない方が殆どかもしれませんが、あるんです。
    異性とのスキャンダルだったらめちゃくちゃヲタクから叩かれるのに、女同士ならいいだろって言う意味がいまいちよく分からないんです。
    恋愛禁止という体のグループだったら異性同性関係なしにそれはもうダメだと思うんです。
    バレたとしても同性なら許されるみたいな特例を作ったら余計セクマイとヘテロの境目が浮き彫りになるといいますか、共生できる社会には繋がらないと思うんです。
    同性愛は見世物じゃないのに、面白がって女同士ならいいだろって男のヲタはよく言います。
    セクマイとヘテロの間での差はあっちゃいけないけど、特別扱いもいけないと思うんです。
    許されるのがわかっててそういうことをするアイドルに対しても、本当にヲタをばかにしているんだなって思って悲しくなりました。
    皆さんのご意見を聞きたいです。

    0

     

    女性アイドルの同性ならスキャンダルOKみたいな風潮 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/1(月) 13:33 |ID:291246

    あー、あれですか。確かに許すような書き込みもありましたよね。でも、許されると分かっててやったというのは結果ありきの思い込みじゃないですか。その位ショックだった、、ということはお察しします。
    当事者達は噂になること、ましてや許されるかどうかなんて分からないですよね。一般的にはセクマイのイメージついたらマイナスイメージですよ。実際ホテルから出てきたり、キスしてたり、ベッド写真でも出れば終了。逆にそういうの出ても男女なら何度やっても芸能生活セーフなことありますよね?
    今話題になってるテラハの件でも、某ジャニーズの追っかけが熱愛騒動の相手を精神的に追い詰めた件でも、こういう噂によって、当事者達が実際どんなことされてるか、想像すると怖いです。
    貴女がみているのは、わずかな表面だけなんじゃないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/1(月) 13:33 |ID:291228

    約10年くらい48Gのヲタクしてるから、これまでに男性と恋愛して解雇されたり批判されたり坊主にしたメンバー達が不憫でならない、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/1(月) 14:24 |ID:291353

    むしろ表面上だけでここまで状況証拠があってしまうのがかなり不味いのではと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/1(月) 14:24 |ID:291351

    >とまと
    許される許されないってよりも、アイドルの恋愛は御法度だって昔からのしきたり(表面上では)があるのにも関わらず、隠すどころか自ら匂わせるって本当に意味がわからないです。
    私は支店の子を推しているので推しではないんですけど、知り合いのその子推しの子がすごく落ち込んでいるのを見たらいたたまれなくなりました。

    あと、地下アイドルでも同性同士での交際を公言して応援してねって言っているようなグループもありましたが、あれも正直どういうつもりでやっているんだろうって思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/1(月) 14:24 |ID:291346

    >名無しのガチレズさん
    坊主はペナルティじゃなくて本人が自分で自主的にやった事だからまだあれだけど(ペナルティ自体は研究生降格のみ)、これまで加入前のプリクラが流出しただけでクビになったりしたメンバーたちの立場がないですよね。
    某2期生はパーカー1着(ジャージかな?)ですごい責められてちゃんと何も繋がりがないことを釈明していたのに、相手が同性だと何も咎められないのがイマイチよくわからないんです。
    決定的な2ショットとかはないから体裁的な処分はなくても、何らかの形で本人の口から真相が聞きたいと思いました。
    栄の方の子は同性同士でもちゃんと本人の口から説明があったのに。
    やましいからなにも言えないのかもしれませんが….

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/1(月) 19:15 |ID:291384

    主さんの考えは考えで良いと思います。
    私も性別関係なくどいつもこいつもスキャンダルばかり…
    みたいな気持ちを持つこともあります。

    ただね、考えは人に押しつけるものではないのは分かってますね?
    同調圧力は良くないですよ。
    そういうことをしないアイドルちゃんを好きでいれば良いのではないでしょうか。
    私は自分の推しがそうでなければ、
    ほかのアイドルなんてもうどうでもいいと思っています。
    エンタメなのでそんなに真面目に捉えずに面白がるぐらいで良いかと。
    肩の力を抜きましょ〜。というイチ意見でした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 12:36 |ID:291499

    >真面目すぎ さん
    私自身は普通に好きかな程度だったんですけど、友達にスキャンダル起こしたアイドルのことすごい大好きって子がいて未だに引きずってて可哀想なんです😢
    真面目ってか、普通にアイドルってそういうものじゃないですか?
    むしろスキャンダルOKみたいな価値観の押しつけをするヲタクがいて気持ち悪いなって思います😢

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/3(水) 14:10 |ID:292341

    許されるのが分かっててそういうことするとか、男のヲタ面白がって言うとか思い込み激しいかな、と。
    オタを馬鹿にされた「と、あなたが思った」んですよね。
    自分は意見を押し付けてると思ってないのが怖いなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/3(水) 21:23 |ID:292627

    >774 さん
    男のヲタが面白がっていることに関しては、間違ってないと思います。
    たとえば「行為を見たい」だとか「道具は使うのか?」とかそういう書き込みが多いので、そういう目で見られてるんだなって思いました。
    ヲタのことをばかにしてるということに関してはさすがにそう捉えられても仕方ないと思いますよ…
    支店グループの方でも匂わせがあって、同じようなことでも相手が男だとここまで反応が違うんだなって思いました。
    ドルヲタじゃない方からは理解されなくてもいいけど、大体どんな分野でもヲタってそういうものです。
    価値観の押し付けというよりもいち個人として疑問を抱いたまであります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/3(水) 21:23 |ID:292628

    最近の配信で「なんかもうどんな私でも愛して〜私もみんなのこと許すから許して〜」みたいなこと言ってたらしくて何考えてんのかなって思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/4(木) 1:35 |ID:292763

    > 真面目ってか、普通にアイドルってそういうものじゃないですか?
    >むしろスキャンダルOKみたいな価値観の押しつけをするヲタクがいて気持ち悪いなって思います😢
    だからね、「普通◯◯じゃないですか?」も世間じゃ押しつけって言うんですよ。

    お友達がかわいそうなら、個人的に慰めてあげれば済む話だと思いますよ。
    「アイドルもアイドルだしヲタクもきもいよね〜分かるぅ〜」ってさ。
    友達の中でならみんな共感してくれるでしょうが、
    居酒屋でするような話をこういう場で投げかけても
    いろんな考えの方がいるので時間の無駄だと思います。

    皆さんから意見を聞いて何だっていうの?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/4(木) 1:36 |ID:292700

    他の人が言ってることは価値観の押し付け。
    私が言ってるのは価値観の押し付けではない。
    いち個人の疑問である。

    すごい。トンデモ理論。
    どんな分野でもヲタってこういう感じなんですね。
    勉強になりますー。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/4(木) 12:40 |ID:292910

    さくさん>
    コメントも押しつけと思われるならどうぞ。
    「意見を聞かれたから」コメントしたまでです。
    コメントまで押しつけと言われたんじゃキリがありませんし、
    コメントしようがないですよね。

    そこについてはどうなのでしょうー。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/4(木) 12:40 |ID:292855

    なんでそこまで喧嘩腰なんですか?
    なんでも相談っていうのに質問するなとか言われる筋合いなんてないです😢

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/4(木) 12:40 |ID:292854

    なんでわざわざ私に噛み付くんですか😢
    こわ〜い、ぴえんぴえん😢

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/4(木) 18:22 |ID:293043

    居酒屋でやれさん

    意見を押し付けてるなと感じたのは、相談主さんに対してですよ。
    相談内容と一連の回答内容を見て、そう思いました。

    私が書き込みしてる時は、まだ居酒屋でやれさんのコメントは表示されていなかったので、あなたに対して何かあるわけがないです。
    (投稿時間1分違いです)

    でも、誰宛か明記してないのであれば、誤解を招いてもしょうがないですね。申し訳ないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 0:13 |ID:293102

    けんかしないで😢
    ここに相談した理由は、普通にみんなどう思うのかな〜って思って相談したんです。
    聞いたところで何になるんだ?みたいなことわざわざ書かないで嫌だったら投稿スルーして頂ければよかったのにどうしてそういうこと言うんですか😢

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 0:14 |ID:293104

    アイドルの相手がtwitterで異性でも同性でも関係ねぇー!みたいな投稿してた割に同性同士であることフル活用して許されようとしてるのがどうしても引っかかるんです😢

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 12:43 |ID:293287

    相談主さんへ

    誤解されてたのを訂正しただけであって、喧嘩ではないです。

    自分のやってる事で何故そこまで言われるのか分からない。
    何故自分を責めるのか。
    何故気に入らないならスルーしないのか。
    そう感じられてるようですね。

    でも私は不思議なんです。
    だから聞きたい。

    〉ここに相談した理由は、普通にみんなどう思うのかな〜って思って相談したんです。

    その割には回答者さんの意見はほぼ否定調で自論を展開してるのは何故でしょう?
    あなたが回答する側で自分がしたような回答が来たらどう思いますか?
    ほぼ全員から考えすぎや思い込みについて示唆されていることはどう思いますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 18:05 |ID:293455

    人間の感性なんてほぼ思い込みで出来上がってるようなものなのにわざわざそこまで噛みつかれる意味がわからないです😢
    そちらが言う分に私の自論は思い込みだとの事ですが、だとしたらあなたが私の自論を思い込みだと思ってるのも思い込みなんじゃないでしょうか?
    私の場合色々なヲタ仲間とやり取りした上でばかにされているなーと感じたので言った迄あります。ばかにしてなかったら有料メールサービスで匂わせなんてしませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい