化粧を全くしない方

なんでも相談その他化粧を全くしない方
化粧を全くしない方
  2020/7/3(金) 21:16



  • 化粧やスキンケア、眉毛を整える等を全くしない方の理由を知りたいです。
    (体質的に出来ない人は除きます)
    「嫌いだから」については何故嫌いなのでしょうか?

    最近は男性でも化粧する方はいますし、ボイだから、FTMだから、FTXだからとかは関係ないように感じます。
    女優さん、俳優さんなみに綺麗な人はそのままでも良いと思いますが、一般人でメイクしないと見た目すごいことになりませんか?

    化粧をするのが正しいとは思っていません。
    ただ、化粧をした方が「綺麗になれる」と思っています。
    なぜ自分を綺麗に見せる手段を敢えて避けるのかが不思議です。

    当事者から聞いた話でも構いません。
    今のところそういった方を嫌悪する自分が嫌なので、理由を知りたいんです。
    大変失礼なことを書いてしまい恐縮ですが、よろしくお願い致します。

    0

     

    化粧を全くしない方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/6(日) 13:53 |ID:353644

    化粧しなくて中身で勝負!とかいうおこがましさが凄い。
    どんだけ自分の内面に自信あんの?
    そういう自己評価すごいやつに限って傲慢でだいたい中身もクソだし。
    まあ、誰にも評価されず一人で生きて1人で死んでなって感じだわw

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/9(水) 6:53 |ID:355049

    過去メイクを全くしなかった人間です。

    理由は親に見た目が悪いと言われて育った人間で、化粧品に興味を持てば「あなたこんな見た目なのに化粧とかスキンケアなんて勿体ない」と言われて来ました。なので化粧は美人の人にしか許されてない娯楽というイメージが強かったのです。

    今は友人にも恵まれ、また、彼女さんも出来て、少しでも綺麗になりたくてお化粧を下手くそながらやるようにはなりました。 スキンケアもたまにはするようになりました、ですがやはり呪縛は残ったままで「見た目のよろしくない自分は化粧をしてはいけない」という思考はまだ拭えません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/10(木) 2:15 |ID:355448

    化粧をした方が綺麗っていうのは質問者さんの意見であり、他の人が同じように思うわけでは無いですよ。
    私はお化粧していない自然体な女の子が好きです!ピュアな感じで可愛いです。いままで付き合った子全員メイクほとんどしない子でした。
    逆にファンデーション厚塗りしてるような子は苦手ですね…!
    自分はメイクするの楽しくて大好きですが…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/11(金) 5:06 |ID:355962

    顔にべたべた塗り付け、自宅に帰るまで洗い落とす事が出来ない事の方が「不潔」だと感じるからです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/17(木) 17:17 |ID:359653

    メイクのデブートのお姉さんもしてくれにいのですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 22:08 |ID:360762

    顔に塗ると呼吸が出来ないように感じて苦しいのでしません。最低限、ニキビ跡などは消すようにしています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/21(月) 8:55 |ID:361588

    スッピンでもシッカリ見るに耐えられる人ならいいんじゃないかしら???

    メイクはしなくて済むならしないほうが、実はお肌には言い訳ですし…

    >自分を綺麗に見せる手段を敢えて避けるのかが不思議
    これは私的にはちょっと理解できない。。。
    必要に迫られてメイクするのは理解できますが… 逆に敢えてスッピンを避けるのかが不思議…

    スッピンで魅せられるお肌とお顔の作りと内面で、御自身が他人と勝負できると思ってるなら
    敢えてメイクする必要はないでしょ。。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/21(月) 23:49 |ID:362071

    私はFTXですが一切化粧しません。
    まず、化粧というものに興味が全くありません。どんなに彼女に説明されてもどれも同じもののように思います。
    次に、自分のすっぴんにそこそこの自信はあります。学校でも初対面の人にも大体顔面がいいって言われます。だから化粧する必要がないです。
    したい人はすれば良いし、したくない人はしなければいい。ただそれだけです。
    顔に自信があれば必要ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/21(月) 23:50 |ID:362072

    私はFTXですが一切化粧しません。
    まず、化粧というものに興味が全くありません。どんなに彼女に説明されてもどれも同じもののように思います。
    次に、自分のすっぴんにそこそこの自信はあります。学校でも初対面の人にも大体顔面がいいって言われます。だから化粧する必要がないです。
    したい人はすれば良いし、したくない人はしなければいい。ただそれだけです。
    顔に自信があれば必要ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/22(火) 0:54 |ID:362135

    すごいなぁ
    この話題、ここで一番続いているんじゃないかな
    ガチレズサイトナンバーワンの視聴率、回答率のような…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/22(火) 21:30 |ID:362729

    化粧しない人の理由はそれぞれあるんでしょうけど、もし自分のタイプや彼女に化粧してる人が良いって言ってるならそれはそれで笑えますね。特に化粧がめんどくさい、お金がかかる、時間がかかる等の理由の方たち。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/22(火) 21:35 |ID:362731

    大人気投稿(笑)
    結局は人の相談なんかに乗るより、
    こう議論が巻き起こりそうな内容のが盛り上がるってことだよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい