諦めたくない人がいる

なんでも相談恋愛相談諦めたくない人がいる
諦めたくない人がいる
  2020/10/13(火) 22:12

こんばんは。
見てくださってありがとうございます。

私は20代半ばの社会人です。
大学卒業後、殺伐とした社会で、細々と会社員をしているのですが
ふと…思い出すことがありました。

それは、大学時代、私のことを好きと言ってくれた女性が今どうしているのかどうかです。

当時、私も彼女のことを気に入っていながら、彼女の気持ちが真剣かどうかを見抜けなかったので、相手にしなかったのです。

しかし、今思うと…彼女は真剣に私に気持ちを伝えてくれたのだと思いました。

彼女はこういう人です。
とても品のあるお嬢さん
お嬢様大学と呼ばれる大学で勉強していた
本当に、誰からも好かれる
東京に住んでいる

方や私と言えば、平凡な庶民です。
親戚がお寺をやっていたり、会社をやっていたりするけれど、”天爵”というものはなく、
人より倍以上の努力をしなければ食べていけないという感じです。
要領がよくないので勉強には苦労しました。
一生懸命働いてお金を貯めるしかない、と思っています。
彼女を物質的に満たすためには、努力しかないと思います。

どうして私は、あのときに彼女を受け入れなかったんでしょうか。
このことを考えると、絶望でいっぱいになります。

でも、出来ることをしようと思い、Facebookに連絡をしましたが、未読のままです。

今年中に連絡が来たらいいな、とノンビリ待っていますが、

彼女が結婚などしてしまったら…と思うと、焦ってしまいます。

皆さん、教えてください。

1.どれくらいまで粘るべきか

2.彼女と付き合うことが無理だった場合、どうやって出会いを探すべきか

3.付き合う際、公務員と会社員だったらどっちの方がいいでしょうか(職業の話です)

4. 以前、告白を断られた人に連絡をもらっても迷惑なだけでしょうか?

0

 

諦めたくない人がいる に答える

荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


を確認して下さい。

禁止事項

個人情報の書き込み
電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

相談の趣旨に沿わない投稿
相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい
回答(0件)
|2020/10/13(火) 23:15 |ID:373363

1.連絡手段はフェイスブックだけですか?連絡してから1ヶ月くらい音沙汰無かったら諦めてもいいんじゃないでしょうか。

2.掲示板、セクマイの出会いアプリ、SNS、レズバー、オフ会

3.どっちでもいい。人並みに収入があるならそこに拘らなくてもいいと思います。

4.お相手もまだ気持ちが残っているなら嬉しいんじゃないでしょうか。
もう全く恋愛感情がなければ、どうして急に連絡してきたんだろう?くらいは思うかもしれません。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2020/10/14(水) 0:02 |ID:373391

1.
主さん気持ち次第なので何とも。
とりあえずやれることは全てやってみてもダメなら諦めもつくのでは?

2.
聞きたいこと多すぎ(笑)なので私はノーコメント。
自分で調べられることです。

3.
何がどういいのでしょう?そこが分からないと答えようがない。

4.
どちらにしろ連絡取りたくなければ返信来ませんから、
そこを心配しても意味がありません。
やれることはやるのみ!ではないでしょうか。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2020/10/14(水) 4:17 |ID:373446

1.Facebookだけではなく、やれるだけの事やればいいのでは。期間の問いは、やり切れば見えてくる。

2.お好みの場所で

3.個人的に公務員嫌いなので、断然会社員。
ただ真面目に回答するなら、そんな事で仕事を選んで欲しくないと思います。
公務員でも民間企業でも、本人が魅力を感じる方、やりがいを感じられる方を選択した方がいい。

4.複雑な心境だろうけど、相手に彼女がいない場合は連絡したり、出会ってみたいんじゃ。彼女がいれば、断られたりするかもね。

※ちょっと気になるんだけど、相手がお嬢なら、物質的に満たされてるから意気込まなくても大丈夫じゃないかと。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2020/10/14(水) 9:54 |ID:373510

A1. ご自身が納得いくまで。Facebookがわかってる、名前も大学もわかってるんですから、
他に連絡の取り方がいろいろあるんじゃ? それこそ探偵でも興信所でもあります。

A2. これは人によりけりなのでなんとも。

A3. 個人事業主、あるいは経営者っていうのもありますよ。
いずれにせよ、ライフワークバランス取れてる仕事がいいですね。
働き詰めだとそもそも会えませんから。

A4. どう断ったのかが不明なのでなんとも。
でも焼け木杭に火がつくという言葉もあります。

少なくとも、その方と再会しないと前に進めないと思います。
中途半端に諦めて、別の誰かと付き合っても、またその人のこと思い出すでしょう。
どうであろうと、再会するのが第一歩だと思います。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい