セクがわからなくて苦しい

なんでも相談セクの悩みセクがわからなくて苦しい
セクがわからなくて苦しい
  2020/10/14(水) 8:59



  • 24歳大学院生。
    夢があり今までずっと勉強に打ち込んできました。今までの人生恋愛する時間がありませんでしたが、来年から社会人になる事もあり恋愛も楽しみたいという気持ちが出てきています。
    過去に周りに流され2人彼氏がいましたが、どちらも3ヶ月以下で終わり、キスすらしませんでした。自分がセクマイだと気づいたきっかけは、昨年女性に本気で恋愛感情を持ったからです。

    男性は苦手ですが、多分いけなくもない。男性と性的な行為はしたくない、恋愛感情を抱けるかはわからない。過去にこれは恋愛感情かな?と男性に対し思った事もあったけどそう思い込んでいただけかもしれない。

    女性とは性的な行為をしたいと思えますし、欲情もします。恋愛感情も抱きます。一目惚れとかしてきたのも女性に対して。女性に対しては自然と恋愛感情が湧く感じ。

    私はレズビアン?ノンケ?バイ?
    わからず苦しいです。恋がしたいですが男性女性どちらが恋愛対象が自分でもわからないのでどうしようもありません。
    セクはどこを何を基準にし判断したら良いでしょうか?いま私はどうしたら良いでしょうか?

    0

     

    セクがわからなくて苦しい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/14(水) 14:20 |ID:373566

    1つ言えるのは、主さんと同じような悩みを持った方はココにはたくさんいて、
    自分1人じゃないので安心してくださいということです。

    来年から社会人さんなんですね。恋愛、大いに楽しんじゃいましょう~。
    誰もが最初は初心者です。
    会社に入って、最初は分からないことも分からなかったり、慣れるまでに苦労することも多いでしょう。
    でも、新入社員ってそれが当たり前なんです。
    恋愛でも同じです。分からなくても全然平気。苦しむことなんてありません。
    主さんは今入り口で
    「私は男性女性どっちが恋愛対象なの?わ、分からないぃぃどうしたらいいの?キーッ!」
    とオロオロしているように見えます。

    なので、言いたいです「まぁ落ち着きなよ」。

    入り口でオロオロしていても始まりません。まずは好きなところに入ってみては?
    要するにいろんな人と出会ってみましょう。
    別にさ、そこに入ったら最後。死ぬまで一生後戻りできないわけではありません。
    行ってみて違うなと思ったら、引き返して別のところに入ってみればいいのです。

    基準は?基準は?と分からないと言う人は基準を欲しがりますが、そんなものはありません。
    自分が心地よいなと思うところに収まればいいんだと思います。

    というわけで「どうしたら良いでしょうか?」に対する答えは「まず出会ってみては?」ですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/14(水) 17:32 |ID:373611

    レズとかバイとか、カテゴライズに拘らずに、自分の気持ちに素直になったらいいと思いますよ〜〜

    投稿を読む限りでは、主さんは女性に対しての方が恋愛感情を抱きやすいようですので、レズビアンやバイの女性との出会いを探したらいかがでしょうか。
    恋愛だけでなく、セクマイ友達を作るのもいいと思います。
    1人で悩んでいるよりも、行動を起こして実際に色々と経験した方が、発見は多いですよ。

    セクに明確な基準なんてないです!
    私も主さんと同じようなスタートでしたが、恋愛経験とセクマイ友達との交流を重ねていく中で、なんとなく自分のセクを掴んでいった感じでした。

    行動あるのみ!です!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/14(水) 17:34 |ID:373613

    同い年です。来年から社会人なんですね!!
    苦労もあると思いますが色々楽しんでいきましょ^^*

    私もmomoさん程ではないですが、
    女性に対してもいいなぁ、イチャイチャしたいなぁ、付き合えるし体の関係も持てるかもしれないと思ったりもしますし、
    逆に男性もこれまた同じく二人とお付き合いしましたが長続きせず、キスはしたけど本番には至らずです。
    男性が嫌か、と言われたらそうでもないけど〜って、感じ笑

    前の回答者さんと似た答えにはなりますが、
    好きな性別を分類しなくてもいいと思います。
    最近は同性婚をする方もいらっしゃるでしょう?
    私はこの性別の中からパートナーを見付けないとと思わず、たくさんの人と出会っていくうちに、性別関係なくこの人好きだな、と思えれば良いのではないでしょうか。
    もちろん同性相手だとヘテロさんに告白するしないの葛藤は出てくるかと思いますが、誰に恋するかは自由だと思います♡

    焦らず、いい人を見つけていい恋愛しましょ\(^▽^)/!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/15(木) 16:19 |ID:374056

    レズビアンと名乗る人でも、男性経験が全くない人ってな人って多いですよ〜

    私がそうなんですけど。
    後々、あ!やっぱり女性の方がしっくりくるなーって思ってビアンです。
    今は男性は、好きとか嫌いとかの対象じゃないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/15(木) 20:39 |ID:374158

    その時に好きになった人に合わせれば自分の立ち位置は分かるかもしれません

    女が好き男が好きで分けるのではなく、人を好きになれるその気持ちを大事にしてみて下さい

    すると自然と答えは開けるでしょう

    あ、宗教の勧誘ではないので安心して下さい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/18(日) 22:32 |ID:375678

    >男性は苦手ですが、多分いけなくもない。男性と性的な行為はしたくない、恋愛感情を抱けるかはわからない。過去にこれは恋愛感情かな?と男性に対し思った事もあったけどそう思い込んでいただけかもしれない。
    >女性とは性的な行為をしたいと思えますし、欲情もします。恋愛感情も抱きます。一目惚れとかしてきたのも女性に対して。女性に対しては自然と恋愛感情が湧く感じ。

    言葉の上での性的指向は、「したくないけど我慢すればできるかどうか」じゃなく、「自分がしたいかどうか」なので、上記を読む限りは性的指向が女性に向いているように見えます。
    ただ、レズビアンかバイかノンケかというのはあくまで自認なので、自分でしっくりこないうちは「まだわからないです」とか「クエスチョニングです」でいいのではと思います。確信がもてるまでは男性女性両方を視野にいれていろいろな人に会ってみる(友達としてでも)のもありではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい