なぜ?

なんでも相談セクの悩みなぜ?
なぜ?
  2020/11/2(月) 20:56



  • 私はセクてきにはボイに入ると思ってますし、周りからもそう認識されています。
    恋人に女性らしい女性を求めるフェムさんたちの気持ちは十分理解できます。ですが、友達ですらボイNG、なかには気持ち悪いなど、ひどい言葉を言う人も見かけます。そういった方々は男性の友達はいないのでしょうか?いる場合、なぜ全人類のなかでボイだけを嫌うのでしょうか?
    とても気になったのでよろしくお願いします。

    0

     

    なぜ? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/11/2(月) 21:08 |ID:382922

    ボイさんに対して酷いことを言う人は嫌いなもの、苦手なもの、好みでないものは貶していいって思考なのでボイだから言っているわけではないと思います。

    私はフェム好きフェムで男性の友人もいますが単純にボイさんが好みではありません。
    女性らしさが好きだから女性を好きになっているので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 21:49 |ID:382951

    リンゴが好きな人もいれば、イチゴが好きな人もいます。

    「イチゴの何が美味しいわけ??あのツブツブ意味分からんし、めちゃブサイクじゃね?ばカじゃないの??全世界の全イチゴは、今すぐリンゴになるべし!!赤いままでいいから、とにかく丸くなれ!!今すぐに、だ!!!」

    こんな中傷を聞いても、そうすか、とスルーしましょう。
    叫びたい時は、誰でもあります。
    叫ばせてあげましょう!それをどう取るかは、あなた次第なのです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 22:11 |ID:382968

    フェムさんもボーイッシュさんも好きなフェムです。
    別に放っておきましょうよ。

    嫌いな物をわざわざ大声出して主張したり、叩いたりするような性格の人とはそもそも気が合わないですし、仲良くする必要も無いと思います。
    好みは自由だけど、私は同じフェムでもそういった差別的な発言をするような人は何に関しても自分が嫌いな物は叩かないと気が済まない人だと思っているので、怖いし友人にすら仲良くなりたくないです。
    苦手なら苦手で距離をおけば良いのに、嫌いだ嫌いだってネガティブな主張をするのって何だかなぁって思っちゃいますよね。

    あなたもそんな人達の心理を知っても仕方ないし、そういう人は変わりません。
    自分が嫌いな物は排除しなければ気が済まないんでしょうね。
    あなたのような方が傷付けばスッキリする人もいるのかもしれない。
    考えても傷付くだけですよ。

    そしてそういう人は声が大きいからたくさんに見えるし、目立つのもあるのでしょう。
    少なくとも自分の周りの友人にはそういう方は1人もいません。
    一部の可哀想な人達だと思って、自分は自分だと気にせず生きた方がいいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 22:32 |ID:382984

    男性よりもボイを嫌うような心理を同属嫌悪と言います。
    例えば、菜食主義者(ベジタリアン)の中にはいろんな菜食主義者がいて、ヴィーガンという卵や乳製品等も食べられない人達もいます。
    この人達は、肉食主義者と食事するよりも、同じ菜食主義者同士と食事する方が諍いが起こりやすくなります。
    ボイに限らず、ビアンとバイの対立もこの同属嫌悪だと思います。
    結局、男性やノンケより、より似ているもの同士を認めたくない、似ているがこそ細かい違いが許せないという心の狭さが原因にあるのだと思います。
    セクマイであっても器の大きい人は気持ち悪いなどと感じたりしません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 22:36 |ID:382991

    今の所、私の周りにボイって理由だけで毛嫌いする人見たことないですよ。

    職場以外の環境で、わざわざ初対面の男性と恋愛抜きの友人関係を築こうとする女性は中々いないので、そういう事です。

    何らかの会の中に、ボイさんも混じってて、皆んなで遊ぶ仲で趣味嗜好が合うなら友人として成り立ちます。掲示板やSNSなら、興味が湧かないのでスルーします。

    逆になぜ趣味嗜好がかけ離れてそうなフェムと友人関係になりたいのかが謎。友人なら同じボイや男性の方がスポーツなどの遊びが共有し易くよいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 23:21 |ID:383024

    気にしないで、自分と気が合う人とお友達になれば良いだけだと思うよ。容姿や属性で選別するん人間なんて世の中たくさん居るよ、お金持ちじゃなきゃダメ、美人じゃなきゃダメ、色々、そんな人たちと友達になりたい?どんなに可愛いフェムでも言葉使い汚い人や人の見た目の悪口を聞こえよがしに言ってる人は私は嫌だよ、まー、幸い回りにはそんな人居ないけどね。私の彼女もボイだよ、可愛くて、友達も多くて人気者だよ。ボイってだけで嫌われるって思わないで、困ってる人を助けたり、誰にでも分け隔てなく接するような人間性を人は見てるものだから自分磨きがんばりましょう。マジレスし過ぎかな笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/3(火) 0:08 |ID:383064

    私はボーイッシュさん好きですよ。
    ガチレズって時にはボイが叩かれてたり、バイが叩かれてたり、FTMが叩かれてたりいろいろですけど気にしなくていいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/3(火) 0:41 |ID:383093

    こんばんは。私は中性ですが、本音のお話をしましょう。

    まず悪口や暴言を吐く人については、先にも複数の回答者様が指摘なさっていますが、色々背景に心理があっても、無視していい声だと思います。特に現実で公言する人は感じが悪くてアウトですね。ボイの人が…というより、発信している側の人間性がちょっとアレなので、理由を追ったところでその先にあるのは主に私的な感情論ですよ。
    それでも、そこが不思議で知りたい、ということなら、返信を頂ければ私の憶測はお話できますが……差別的で感じの悪い話になりかねないので、自主的に書くのは控えますね。

    続いて「友だちでもNG」の件ですが、これは「嫌いだからNG」とは限らないですよ。先の回答者の1さんもそのような向きでお話されているように見えるのですが「嫌いだから」ではなく「(ボイさんが好みじゃない人にとっては) わざわざ関わり合いたい相手ではないから」の方が理由として多いのでは、と思います。
    コミュニケーションにもコストがかかりますからね。別所で偶然和やかな雰囲気の中で知り合った、とかなら友だちへの発展もあると思うのですが、(ボイさんが好みじゃない人にとっては)掲示板とかそういう場でわざわざ知り合いたい属性ではないのだと思います。

    加えて、この界隈、基本的に「ボイ余り」ですからね。モテるボイさんもいますが、それは一握りです。界隈全体で考えると、フェムでもボイでも中性でも、結局容姿の程度は平凡な人が最も多いのではと思うんですが、フェムさんは平凡にしていれば「女性らしさ」が魅力として残ります。中性さんにも多少は残るのかな。でも、ボイさんにはそれがありません。ないことが多いです。ちょっと不利ですね。

    他にも、最近の流行(女性らしい女性同士でいちゃいちゃする嗜好の高まり)や、界隈の外で女性に好かれたがる女性に、男性的に振る舞おうとする人が少なくないこと等々、要因はあるわけですが、基本的な「ボイ余り」の傾向は変わりません。
    そうなると、必然的に募集をかけた際、ボイさんからの応募が多くなるんですよね。嫌いじゃなくても飽きちゃうってこともあると思いますよ。

    ということで、ボイさんをNGにしている人でも男性の友だちはいるとか、全人類の中でボイさんだけを嫌っているわけではない、ということは有り触れているかと。まー、それでも差別的な人は無視しましょう。

    界隈の傾向とか、そういうものがあっても、自分の人生は自分のものですから、まっすぐ生きてチャンスを狙うだけなんですよね…。他人への攻撃性や差別心に囚われている残念な人は無視して、楽しい人生の中で良い出会いに恵まれたいものですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/3(火) 10:14 |ID:383207

    みなさん回答ありがとうございました。
    交遊関係でもボイと関わりたいとは思わないや女性らしい人を求めるという意見や、ボイからの募集が多く避けたい気持ちや、フェムさんとボイとでは嗜好が異なる、同属嫌悪など様々な気持ちがあるということを理解しました。

    色んな考えの人がいると理解しながら、中傷を真に受けないようにしたり、あまり気にしないようにしたり、ボイということに引け目を感じずに人に対して丁寧に接したりしていこうと思います。

    みなさん、貴重なご意見や励ましの言葉などありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/3(火) 13:55 |ID:383259

    Keyさんの生真面目さは伝わってるよ。質問しっぱなしの人も多いけどきちんと返信するのは礼儀だからね。答えてくれた人は嬉しいと思うよ。ボイ余りとは言っても合う人はいるからね、頑張ってね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/4(水) 17:17 |ID:383882

    頑張ります本当にありがとうございます😭

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい