私はビアン?バイ?

なんでも相談セクの悩み私はビアン?バイ?
私はビアン?バイ?
  2020/11/2(月) 22:36



  • 22歳です。
    中高時代周囲に流され今まで2人程の男性と付き合いましたが、数ヶ月しか続かずキスや性行為はした事がありません。
    男性と付き合うとなんだか違和感があります。
    女性の多い環境で育ったので男慣れしていません。
    最近LGBTという言葉を知りました。
    今まで女性に恋愛感情を持ったり欲情した事もあります。
    もしかして私はレズビアンでしょうか?

    0

     

    私はビアン?バイ? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/11/2(月) 22:46 |ID:382996

    私はレズビアンでしょうか?系の投稿は数多くされます。

    1つ言えるのは、自分のことは自分にしか分かりません。
    他人がどうこう言ってあげることはできないのです。
    ちょっと足を踏み入れてみるでも女性とお付き合いでもしてみたら良いんじゃないでしょうか。
    それで分かって来ることだと思います。
    何でも体験してみたら良いんじゃないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 23:39 |ID:383042

    今、同性で気になるとか好きな人がいるんですか?
    もしそうなら、その気持ちに蓋をせず大切に育ててみては?
    その内に自分の中で自然に、しっくり来る結論が出るはず。
    無理に急いで、どちらかを決める必要は全く無いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/3(火) 0:36 |ID:383088

    他の方も言っていますがこれ系の質問多いですね。

    同性愛は病気や疾患ではなく、また基準もありませんので他人があなたはレズビアンですノンケですと決めることは出来ません。
    あなた自身が考えることです。
    そしてまた、絶対にカテゴライズしなくてはいけない物でもありません。
    人は肩書きがあると安心する物ですから、ノンケ・ビアン・バイ・ゲイのように何か名前をつけておきたいという気持ちは分かりますが、わざわざそのようにする必要もないのです。

    どっちか分からないなら、分からないとか模索中で良いと思います。
    無理して何かに属さなくても大丈夫ですよ。
    いろいろな経験をして少しずつ自分の気持ちや感情が分かってきたり、将来どのようになりたいのかなどが掴めてくる物ですから、分かった時になんとなくこうかな?と自分が感じる物があればそれで十分だと思います。

    少なくとも今好きな人はいないのですよね?
    それなら尚更焦ってビアンだとか決めつけることもないです。
    一度女性が好きになったからと言ってビアンな訳では無いかもしれないし、それを決めるのは全て自分の心です。
    そして心や気持ちは流動的な物ですから変わることもあるかもしれません。
    堅く考えなくて大丈夫です。

    どっちかに決めずに、ゆっくりと男女問わずいろんな人と交流したり輪を広げて自分の気持ちを整理していけばいいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/3(火) 12:32 |ID:383235

    主です。
    皆さまご回答ありがとうございます。
    現在、同性で好きな人がいます。
    多分相手はノンケです。
    同性とお付き合いしたいですが、好きな人がいるため他の方とは考えていません。

    私は確実に女性が好きなのでビアンかバイです。
    男性を性的な対象として見れません。
    将来男性と結婚したいとも思いません。
    男性に恋愛感情を抱いた事は一応ありますが、本当に恋愛感情だったのか?と疑問に思うような感情でなんとも言えません。
    今は女性だけでも、過去に男性に恋愛感情をもった事がある時点でビアンとは言わないのかな?という事についても悩んでいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/3(火) 12:47 |ID:383238

    一般的な言葉の定義としては、男性女性両方に恋愛感情を持ったり欲情したりするのがバイセクシュアル、女性だけに恋愛感情を持ったり欲情したりするのがレズビアンですね。
    ですがその境目はグラデーションですし、恋愛感情や欲情の対象はその時々で変わっていくことも多い流動的なものです。
    いま現在自分が自分をどう認識しているのか、自分が何を名乗りたいか(あるいは名乗りたくないか)が肝要なので、他の方も書かれている通り第三者が決めつけて回答することはできません。
    男性と付き合って性行為をしたことがあるレズビアンの方も、これまで女性しか好きになったことのないバイセクシュアルの方もいます。特に自分をカテゴライズせず名乗らなくても現実問題支障はないですし、自分の性的指向について「決めたくない」「決められない」「迷っている」という状態であることをあえて名乗りたい人にはクエスチョニングという名称もあります。

    もし「女性同士の出会いに興味があるけど、でもこんな中途半端な状態でもいいんだろうか…」というお悩みであれば心配ありません。女性を好きになったことはあるけれどまだよくわからなくて、という自己申告でまったく問題ないと思いますよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/3(火) 12:52 |ID:383240

    時間差での投稿になってしまいすみません、ななさん補足ありがとうございます。

    >今は女性だけでも、過去に男性に恋愛感情をもった事がある時点でビアンとは言わないのかな?という事についても悩んでいます。

    ビアンの定義は自己申告ですのでそのパターンでどう名乗るかはぶっちゃけ自由です。「今は女性だけなのでビアン」という方も、「私は過去も含めたいのでバイ」という方も、「昔はバイで今はビアン」という方も、「ほぼビアンのバイ」という方もいろいろです。
    大事なのは、『今の自分が、自分をどう思っていて、どう名乗りたいか』なので…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/4(水) 12:11 |ID:383781

    30代ですが、掲示板で募集すると主さんのような方からメールが来ます。
    始め話を聞いたときは、そんな一人二人男性とうまくいかないからって、自分が同性愛者だと思う必要なんかない、経験が足りないだけだと思ってました。
    が、なかなか同年代から声がかからず、主さんのような年代の方にどうしてもしてみたいと頼み込まれて、耐えきれず、そうなってしまったことはあります。
    なってみると、相手にも私に触れたい、気持ちよくなってほしいと言った気持ちがあるのがわかりました。また、ストレートの方相手ではまずそこまでならなくて、拒否られるのが普通ですから、やっぱりこの子レズかバイなんだなって思いました。
    最近そういうのは20代のほうが進んでるというか、怖いもの知らずというか、、。
    そんな無茶はしないでほしいですが、焦らず、経験を積んでいけばいつかは見えてくるんじゃないかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい