セフがいる感覚は一般的なのか

なんでも相談セクの悩みセフがいる感覚は一般的なのか
セフがいる感覚は一般的なのか
  2020/11/12(木) 15:27



  • 私の観測範囲のみの話だったら申し訳ありません。

    セフ/レを募集している人、またはそれに該当する方がいる感覚は一般的なのでしょうか?
    掲示板やTwitterを見ていると募集してる人、もしくはセフの話をごく普通にしている方が多数見受けられます。
    ここの掲示板だと「キスぐらいならタイプだったら出来る」等の意見もあり、私自身は例えどんなにタイプだったとしても交際に至らない相手とそういうことをする感覚が全く理解出来ません。

    恋人が過去にセフ/レがいたら嫌ですし、判明したら別れると思います。
    ただ私自身の感覚の方がマイナーなら受け入れる気持ちも必要なのかと考えています。

    ノンセクというわけでもなく、性嫌悪も特にありません。
    ただ最近、上記のような意見を多く見かけるのもあり、貞操観念が潔癖なのかもしれないと悩んでいます。

    色んな方の意見を聞いて価値観を増やしたいです。
    何でもいいのでご意見よろしくお願い致します。

    0

     

    セフがいる感覚は一般的なのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/11/12(木) 16:35 |ID:387567

    逆にお伺いしますが、「一般的な感覚」って何でしょうか?
    人を殺してはいけません等は一般的な感覚というのは存在するかもしれませんが、
    趣味嗜好って結局は個人の感覚でしかないのではないでしょうか。
    それに対して一般的も何もないと思います。

    「私は日本人ですが、ご飯よりパンの方が好きです。これっておかしいことでしょうか?」
    と質問するくらい悩んでも無駄なことだと思います。

    私の身近ではフレがいる人っていませんが、
    それはどうしても感覚の似た者同士が友人になるからいないだけなんだと思います。
    一歩、外へ出てこういうサイトを覗けば、
    自分と全く違う感覚で生活をしている人は多くいます。
    「そういう考えの人もいるんだな」くらいに捉えるのが良いと思いますよ。
    私もフレなんて性に奔放な人しか持たないものかと思っていましたが、
    掲示板を見て
    「思ったより募集している人多いんだな」「フリーならまぁ誰に迷惑かけるわけでもないしいいか」
    くらいの考えに変わったりしました。

    で。今回、一番悩まれていることって
    「恋人が過去にセフ/レがいたら受け入れた方がいいのか」ということですよね。
    主さんが「理解できない」「恋人が過去にフレがいたら別れる」というのは、
    それも1つの価値観ですし、良いと思います。
    私なら、で申し上げるなら、まず過去の有無はわざわざ聞かないですね(笑)
    掲示板を見て「そういうのもありなのかな」とは思いましたが、
    恋人がいざ過去にフレを持っていたと知ったら、どう思うかは自分でも想像できません。
    なら、最初からその過去をわざわざ掘らなければ良いと思います。
    現在進行形でいたら嫌ですけどね。
    過去なら知らなくても良いこともあるということにしておきますかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/12(木) 16:46 |ID:387573

    私は、お互い色々と気の合うセフともう5~6年の付き合いをしています。

    私は恋愛すると連絡頻度や会う回数、価値観など色々面倒になることが多いのでそれなら恋愛しないほうが楽だとも思ってしまっています。あと私は愛してる人(100%可能性はなく、私に振り向くことはない相手)がいるのでその人以上に好きになれる人・愛せる人はいないので誰かと一生一緒に居るというのが無理です。
    その中で好きと言ってくれる人を大切にはしますが、一方で本当に好きなのはあの人という思いがここ10年以上消えません。それでも良いと言ってくれる人も居ましたが結果悲しませて去っていきました。
    きっとこの先私は他の人に本気で恋をすることはもうないと思うのでもう恋愛はいいやとも思っています。しかし、そういう欲求はあるので、お互いが負担にならないどちらかが会いたいときに会う、相手の気持ちはベッドの上だけで考えれば良い、言い方は悪いですがお互いの欲求だけを解消できる恋愛と比べて楽なほうを選んでいます。きっと添い寝やハグだけで欲求が収まるのなら私もソフレやハグフレを作ると思います。

    パコ師ほどではないですが確かに多くの人と関係を持ったことのある人は敬遠されても仕方がないと思います。あと私からするとセフ作ってる人に対する主さんの気持ちは全くおかしくないと思います。私も同じように思っていた時期もありました。関わる人などによって意見も変わってきたり考えに変化がでると思います。

    主さんは絶対に潔癖などではないと私は思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/12(木) 16:48 |ID:387574

    私だったらセフがいるのは一般的とは思えませんし、理解できません。
    私も一時期、セフでいいから欲しい、寂しいとか思ってたことありますがいなくて良かったと今は心から思います。そもそもセフ作る暇があるなら、仕事とか趣味とか他のことに集中してる方が有意義です。それに、セフって言ってもなんかこわいですし乱暴なことされるかもしれないし、病気うつされるかもしれませんし。ネットで出会った人ならなおさらですよ。

    私は少なくとも人間さんに共感します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/12(木) 17:38 |ID:387604

    人それぞれ価値観も環境も違うんだから別にどうでもいいんじゃないかなっていうのが率直な意見です。理解できないならそれでいいんじゃないですか?過去に恋人にセフがいたとしても、それを過去のことだからと思えるひとと、それでもやっぱり無理だと思うひとと色々いるでしょうし。過去の事実を聞いて即答で別れを切り出すのも、ちょっと時間をかけて考えて受け入れるも、考えた結果やっぱり無理だった。とかそこも色々あると思いますし。
    受け入れる、受け入れられないは主さんの価値観なので、受け入れた方がいいと思うならそうすればいいし、無理ならそれでいいし。セフを作ったことがないひとがセフを作るひとの考えが分からないのは当然かと。
    結果なにが言いたいかって、価値観は人に合わせるものではないということです。自分で確立していくものです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/12(木) 18:45 |ID:387637

    年齢にもよると思いますが、セフはともかく交際前にしちゃった友人(異性愛者・男女間)は皆ではないけど、凄く少数かと言われれば微妙だと。

    特にセクマイはマジメに交際相手探してる人とセフ目的が出会ってしまうので、目に付くって認識でいいと思います。異性なら婚活サイトとセフ目的サイトは分かれてるので、遭遇する割合は少ない。

    タチですが、交際前デートなら手繋いだり、キスぐらいまでは雰囲気で許容して欲しいな。と言うか、そういう感じがないなら「付き合う」にどう発展させるの。お喋りだけなら友達と一緒じゃないかと思います。好きでデートしてるの、ガチガチにNGライン引かれて断られると、泣きそうです。笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/12(木) 20:33 |ID:387706

    自身も最近セフ募集とか平気で書いている人居るよね!私は個人的にはそれは無いですね。もし彼女がやっていたら気持ち悪い。だから別れますよ!当然!だけどね、フリーで勝手に楽しむんで有ればいんじゃない?お互いに納得してる訳だから!要は見ていて不愉快出はなく自分自身に迷惑がかからなければ他人事ですからね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/13(金) 21:36 |ID:388208

    私的には興味はありますが、作るかと言われれば別です
    そういう事は遊び感覚では出来ません

    好きな人にセフさんいるって聞いたら過去の事なら流します
    現在進行形ならアウトです

    他の人も書いてますが、受け入れるか受け入れないかは、自分で決める事です
    例えば他の多数の人が付き合っててもセフさんは居るのが普通と言えば、アナタは納得出来るんですか?
    出来ないでしょう
    皆それぞれ、今まで培ってきた環境が有りますからね。自分のルールは自分で決めて下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/14(土) 0:49 |ID:388390

    レズビアン界隈だとみんな穴 姉妹な閉鎖的な感じ。セフを短期間で乗り換えているような人が多い。
    私はそういったのに違和感があるので、や りませんが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい