悩んでいること

なんでも相談セクの悩み悩んでいること
悩んでいること
  2020/12/27(日) 1:10



  • 最近、職場が同じだった人に告白されました。中性的な雰囲気の女の人です。
    その人のことは、本当に素敵だと思っていて、特に他の人を含めた人間関係をながらく近くで見ていて、見た目はもちろん、人柄など、人として丸ごと好きだなと思います。
    私は、20代ですが、これまで男女共にきちんと付き合ったことがありません。
    男性と付き合うのは、気が重いというのか、前向きな気持ちになれないままでした。高校生の時に、男性を好きになったことはあります。大学生にもなって、付き合って手も繋がずに別れたことはあります。男性と結婚したくなく、親にもそう言っています。不快に思われたらすみません。
    ですが、小さい頃から好きになる人が女性ばかりだったというようなエピソードも特にありません。
    前から自分のセクシュアリティについて、考えることもあったものの、よく分からないので放っておいていました。
    その人が好きなことに間違いはなく、付き合いたいと思っていて、そう思うととても嬉しい気持ちになります。
    ですが、こんなフラフラな混乱状態を何も言っていません。このまま、まるで良い機会とばかりに、その人と付き合い始めるのは不誠実だと思いますか。私だったらこんな人に振り回されるのは絶対嫌なのですが、その人が好きということでその人に誠実ならよいと思いますか。どうしたらよいと思いますか。

    0

     

    悩んでいること に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/27(日) 1:44 |ID:407375

    たとえ相手を好きなことに間違いはなくとも、「セクシュアリティ定まっていないし男性と結婚したいかも」という人が女性と付き合うのは不誠実だと思います。
    「セクシュアリティ定まっていないが男性との結婚はないです」という人なら不誠実とは思いません。その人が好きということでその人に誠実ならよいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/27(日) 2:02 |ID:407387

    付き合ったら良いですよ。
    文面を読む限り不誠実さは感じませんでした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/27(日) 2:32 |ID:407397

    なんかね、あんまり細かく考えすぎてると、何もないままあっという間に年取っちゃいますよ。
    100%完全に大好き!という状態で付き合い始めるカップルなんて、
    そんなに多くないのではないでしょうか。
    要するに、嫌いじゃないなら付き合ってみる…っていうのだって大いにありですし
    ましてや、自分でもいいなと思っていた人に告白されるなんていうのは、
    めちゃめちゃ恵まれた状況だと思います…よ!?

    好きなら付き合ってみればいいんです。
    ゴールじゃないんですから、何事も始めてみるっていうのも正解だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/27(日) 6:58 |ID:407426

    他に好きな人がいるけど、告白されたから付き合うだと不誠実ですけど、その人のこと好きなんですよね?全然大丈夫です!
    性別関係なく好きな人と付き合うことは自然なことですよ。
    そんなに深く考えなくてもいいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/27(日) 8:54 |ID:407444

    読む限り不誠実とも相手を振り回しているとも思いません。
    ビアンの自覚がないからと好きな人と付き合えないって、クソ真面目過ぎない?
    付き合う=ゴールじゃないんだし、誠実うんぬんはこれからの付き合い方で示せばいいのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 5:53 |ID:407858

    それを正直にお相手に伝えてみては?
    だからお返事に迷ってるって。
    あとは相手の対応を伺ってみても良いと思います。

    ま、個人的には先のことはわかりませんから、気になるなら付き合ってみるのもアリだと思います。
    世の中あまり考え無いで、くっついたり離れたりしてますし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 6:50 |ID:407870

    相手が好きでお付き合いしたい。
    って思ってるのならいいじゃん

    将来のことなんて今から考えても永遠に答えなんてでないよ

    (男と結婚する)かもしれない。から不誠実とか意味わからん。
    あと人生60年くらいあるんだから、そのうち考え方が変わったりとかなんて普通にあるよ
    絶対なんてあり得ないんだから

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい