1人が好きな女性

なんでも相談恋愛相談1人が好きな女性
1人が好きな女性
  2021/1/7(木) 3:15



  • 私はビアンで、同じくビアンのいわゆる「1人が好きなタイプ」に恋をしてしまいました。

    私自身も1人が好きで、興味のある事にしか関心がなく、自分の時間が大切です。

    彼女の方も同じく自分の時間を大切にしている人です。

    1人が好きとはいえ、人が嫌いな訳ではないためお茶などに誘えば快くOKをくれます。
    会えばもちろん楽しい時間を過ごせます。

    ですが、今回私が恋をしたために自分の興味が彼女に向いてしまい、いつもの趣味も手につきません。。。

    理想
    私 →自分時間
    ↑↓
    彼女→自分時間

    現実
    私→彼女→自分時間
    恋の一方通行や〜!となっております。
    (おそらく)

    1人が好きなタイプの特徴として、自分時間や自分のタイミングてま行動するためLINEなどの返事は基本的にかなり遅めです。

    彼女の場合は本当に自立したタイプのお1人様女性(いわゆるできる女)なので、彼女からのアプローチはほとんどないため、私からしなければならないのも少し辛いところです。。。

    互いにお一人様タイプなので良い関係を築けるかなと思った部分もあるのですが、まずお付き合いに至るまでも私には遠く感じてしまって非常に悩んでおります。

    距離を縮めたいがため、私が無理に振り回して彼女の自分時間を奪ってしまうのも本末転倒です。

    ↓↓↓続く

    0

     

    1人が好きな女性 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/7(木) 3:15 |ID:413100

    彼女が私をどう思っているのか分かりませが、雰囲気は良さげなのがまた不思議です。いざ告白をすればOKをもらえそうな感じはしますが、今と変わらず彼女からはノンアプローチで付き合っていくのかと思うと私の中の何かが壊れそうです。

    彼女に我慢はさせたくありませんが、自分が我慢し過ぎてどうかしてしまったら意味がないような気がします。

    仕事の繁忙期と重なり、ため息が増えてきたのでこちらに吐かせていただきました。。。
    アドバイスやご意見など頂けると幸いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/7(木) 8:31 |ID:413147

    付き合って長い彼女とまだ友人だった頃を思い出しました。あぁ、そういえば私たちもそうだったなーと懐かしくなりました^^

    付き合ってからはお互いがお互いの生活の一部になっていくのでまた距離感も変わるんじゃないでしょうか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/7(木) 10:18 |ID:413165

    片思い相談の多くがノンケだったり、どちらか分からないという中で、
    とりあえずはビアンだと分かっているなら可能性は無きにしも非ずですよね。

    まずは成就させることを考えて、
    向こうからアクションがないことは恋人同士になってから話し合うでも、いくらでもあるんじゃないでしょうか。
    何はともあれ振り向かせることに専念しましょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/8(金) 3:15 |ID:413580

    さささん、とりあえずさん
    コメントありがとうございます。

    御二方がおっしゃるように、まずは恋人同士になってみないと分からない部分も多いですよね。

    まだ会ってから1ヶ月くらいなので、バレンタインくらいには告白しようと準備中です…!

    進捗も加えて後日コメントさせていただきます。温かく見守ってください。
    ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい