これは好きなんですか?

なんでも相談恋愛相談これは好きなんですか?
これは好きなんですか?
  2021/1/8(金) 0:35



  • 私には好きな人(気になる人)がいます。

    私はこれまで3人の女性と付き合い、男性とは2人と付き合ったことがあります。18歳にしては恋愛をまあまあしてきて、充実していると思っていました。

    でも、今までの恋愛とどこが違くて、気になる人に、私は不思議な気持ちにさせられます。
    一緒にいたいけど、いたくなくて、遊びに行きたいけど、行きたくもなくて、たまに嫌いになって距離を置いて、喋らなくなって、そのままになる。でも、1日経てば、いつの間にか爆笑してていつの間にか一緒にいる。その子が誰かと仲良くしていたり、男子と話していたりすると嫉妬する。モヤモヤする。すごく、心が痛くなる。
    手も繋ぐ、ハグもする、「寂しい、ギューして」と甘えてもくれる。泣きそうになると自分のとこに来て「辛い」と表情や行動で教えてくれる。
    そんなこの子を可愛いくて、守りたい、自分のものにしたいとも思う。

    だけど、別に付き合いたい訳では無い。
    相手はノンケ。相手には今好きな人がいるらしい。それを聞いて、そっかとしか思わなかった。

    今までに無い感情で混乱しています。

    皆さんから見て、私はこの子に気があるのでしょうか。恋をしているのでしょうか。

    0

     

    これは好きなんですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/8(金) 0:50 |ID:413479

    私は、それは親友なんじゃないかな、と思います。男性と比べて女同士の友情は、側から見ると恋愛と勘違いするくらい親密になりスキンシップも多くとっていたり、他の子に嫉妬したりすることが珍しくないと感じます。
    私も、とても仲の良い友人が自分以外と仲良くしていると嫉妬することもありますし、可愛く思えて自分だけと仲良くしてれば良いのに、と思ったこともありました。でも付き合いたい気持ちはない、という、主さんと似ている状態でしたが、とても仲の良い親友で、ただなんとなく私の独占欲が強い時期(?)だったのかなあ、と今では思います。
    ですがそれを親愛の気持ちとするか、恋愛の好きとするかは人によって違っても良いのかなとは思うので、あくまで私から見て、という話では恋ではないんじゃないかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/8(金) 16:33 |ID:413729

    分かりません。

    答えてなくて申し訳ないですが。
    でも、他人の心を他人が判断することはできません。
    無理に恋だとか何だとか、枠にはめなくて良いんじゃないでしょうか?

    お付き合いしたことがあると言っても、
    10代のうちは分からない感情が生まれるばっかりだと思います。
    これは何だろうと思って生きているうちに、また同じ感情に出会う場面があるかもしれません。
    「あのときと同じだなぁ。あのときは答えがなかったけど、今はこういうことなのかも」
    と、自分で何となく分かるようになるときが来ると思います。
    または「別に何とかじゃなくてもいっか」っていう気持ちになるかもしれません。

    無理に決めなくていいと思います。
    あと、恋にしても相手が違えば全部同じ感情を抱くとも限らないですよ。
    そういうのも知っておくと良いのかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/8(金) 17:24 |ID:413745

    親友ですね。
    それは恋ではないなと思いました。
    混乱しますね。
    がんばりましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい