海外に住むということ

なんでも相談人生相談海外に住むということ
海外に住むということ
  2021/1/10(日) 20:30



  • 海外在住の方/経験者/帰国中の方がいらしたら、お聞きしたい。
    日本に戻りたくなりませんか?

    日本が一番住みやすいかと思いますが、
    現状どうでしょうか。

    0

     

    海外に住むということ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/10(日) 21:21 |ID:414685

    コロナのため帰国しました。

    日本は良くも悪くも平和ですし、当たり前に母国語として習った日本語が通じるので生活で苦しいこともないし食生活や文化の違いに悩むことはありません。

    海外といっても一括りで、英語が出来たって地域によってはドイツ語を使っていたりイタリア語を使っていたりと様々で、たくさん苦労はしました。

    あちらで出来た恋人とも価値観の違いで別れてしまいましたし私は結局日本が合っているのだと思います。

    まぁ自分に合うかどうかは行ってみないと分からないので、とりあえず短期間でも過ごしてみれば良いと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/10(日) 22:15 |ID:414716

    質問者です。
    目的地を明確にしないと質問も意味を成さないかと思いましたが、身バレ防止です。
    申し訳ございません。

    通りすがりさん、回答をありがとうございます!

    海外在住経験は学生/就労ともにございます。今回行くとなればビジネス展開で就労目的です。
    わたし個人はコロナ以降は渡航経験なしです。

    質問の「日本に戻りたくないですか」の意図ですが
    コロナの現状、日本人の立ち位置、大使館領事館、現地法人のそれぞれの対応についての不満やご意見をお聞かせ願いたかったからでした。
    コロナ危機の中、実際移動されてた方の生の声を伺えたらと。
    又コロナ対応がそれぞれの国に依拠する旨は重々承知しております。

    日本はコロナ対策で劣後しておりなぜ日本で感染が爆発してないのか不思議ですが、
    他国より住み良いのは確かですね。
    にも関わらず諸事情で動けない方もいらっしゃるので、無神経な質問でしたら、申し訳ないです。

    ご回答を、ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい