恋人とベタベタしない人

なんでも相談恋人関係恋人とベタベタしない人
恋人とベタベタしない人
  2021/1/12(火) 22:48



  • 恋人とベタベタしない人ってどういう心理なのでしょうか??

    私は恋人に対して、くっついたり抱きついたりすごいしたいタイプなんですが
    しようとすると相手は、”ちょっとなに”、”もーやめて”とか言って拒否され逃げられます。
    付き合って半年程なんですが抱きつこうとして受け入れられたのって最初の1ヶ月くらいだけでした。

    やる時?やりたい時?はくっついてきます。

    私は好きな人が抱きつこうとしてきたら嫌な気持ちにもならないし、逃げようとも思わないので相手の気持ちが分かりません。

    自分の中にはない行動なので、そんな行動とられると”そんなに私のことを好きじゃないのじゃないか”としか思えず…

    年齢は若くはありません。30代です。

    第三者の方から見てどう思いますか??
    同じような行動取る方の考えも伺えると嬉しいですm(__)m

    0

     

    恋人とベタベタしない人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/13(水) 0:43 |ID:415634

    30代なら自分と違う行動をする人の心理も少しは想像できるようになった方が良いですね。

    ベタベタしたい人の心理を主さんは説明できますか?
    「恋人なのだからベタベタしたい。それが愛情表現だ」と、例えば言ったとする。
    それに対して「恋人だからと言ってベタベタしないと愛情表現できないの?」
    と、返って来たらどう答えますか?
    恥ずかしいとか、ベタベタする習慣がないとか…そこは性格ですし、価値観としか言えない気がします。
    心理を問われても難しいのではないでしょうか。

    個人的には、するときにはちゃんとくっついてくれるなら……
    「そんなに私のことを好きじゃないのかな」になるんじゃなくて、
    もう少し相手の性格を理解する努力をしたら?と思ってしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/13(水) 3:40 |ID:415703

    世の中いろんな人がいるので、彼女と毎日連絡取らなくても平気な人もいるらしいのでベタベタしたくない人もいるんじゃないかなと。だからといって愛してないわけではないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/13(水) 6:39 |ID:415719

    同じ30代です。
    場所によります。屋外でベタベタしようとは思いません。レズだからではなくシャイな性格的な事からです。
    室内でマッタリならプライベート空間なんで気にならないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/13(水) 7:58 |ID:415725

    公共の場で30代がベタベタ引っ付いてたらビアンの私でも見ていて気持ち悪いです。
    だから彼女さんの気持ちの方が分かります。
    元々スキンシップは苦手な方ですが、付き合っていくうちに2人っきりだったら勝手に引っ付いて来るのはどうぞって感じに慣れさせられました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/15(金) 0:08 |ID:416406

    うちの彼女もそんなかんじです。
    スキンシップやキスも付き合って1ヶ月くらいでそれ以降は求められないし、こちらが求めても重いって言われたり嫌な態度をとられるかんじです。
    そういう性格なんだと思って諦めてます(笑)

    たぶんお相手さんは変わらないので、どうしてもベタベタしたいなら他に相性のいい人を探すのがベターだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい