無職で恋人募集?

なんでも相談恋愛相談無職で恋人募集?
無職で恋人募集?
  2021/1/13(水) 17:49



  • 先日掲示板にて恋人募集を出しました。現在数人の方とやり取りしていますが、その中の一人の方がメール時間が24時間バラバラなんです。夜中、明け方、午前中、昼間、夕方、本当にバラバラです。シフト制のお仕事かもしれませんが、仕事をされているか少し不安になっています。
    ちなみにLINEやcacaoではなくメールです。メールだから自由に返信出来るとはいえ気になります。

    私は土日休みの社員で年上側です。向こうは知ってますが仕事に関しては話題にしてきません。私からそれとなく休みの日を聞きましたがスルーされました。仕事の有無を確認出来ないので金銭頼るつもりなのかなんとなく疑心暗鬼になってしまいます…

    友達ではなく、彼女を探そうと行動に移す時って仕事を持ってないと無理な気がするのですが私の考えはごく当たり前でしょうか?仕事は正社員でも非正規でもパートアルバイトでも構わないのですが。
    どう思われますか?

    0

     

    無職で恋人募集? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/13(水) 18:11 |ID:415930

    因みに自身も掲示板で募集をかけて偶々メールでやり取りしていた人からこの掲示板って無職が多いいとの事!何も知らない私はえっ!と思いましたがその方も掲示板で知り合った彼女が無職と言った事実を知りましたが!それ以降此方は利用してません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/13(水) 18:29 |ID:415942

    その人が仕事やってるかどうかはそこからはよくわかりませんね…単発の仕事ばかりやってるかもしれませんし….なにか後ろめたいのかもしれません。

    まあ、確かに仕事してなかったら彼女として付き合いたくはないかなごめんなさいねって思います….働きたくても働けない生活保護ならしょうがないかなとも思いますけど。彼女候補ですかって聞かれたら…..

    生活保護の人ってよっぽどのことですから支えきれる自信がないです。こっちに金銭たよりにされても私もたくさん稼ぐ方ではないので….
    ただ、生活保護でもいいよって言ってくれるビアンもいますけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/13(水) 22:52 |ID:416039

    んー?時間でそんなこと疑われちゃうんですか。
    なら、どんな仕事をしているのか単刀直入に聞けばいいのに。

    私は結構バラバラなので、私の場合をお話ししますね。
    はい、シフト制です。
    あと日勤や遅番だったりがあるし、休憩時間もマチマチなので、
    気にせず返していると相手からしたらバラバラに見えていると思います。

    あなたはカレンダー通りの社会人さんだから決まった時間に返すものでは…
    という固定概念があるのかもしれませんけど、働き方なんて今や人それぞれ。
    それこそ会社に属せずフリーランスでやっている人だって友人にいるような時代です。
    時間帯で不安を抱かれる方がいるとは驚きです。
    最初にも言いましたが、不安ならさっさと聞いたらよろしいのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/13(水) 23:18 |ID:416056

    テレワークで生活リズム崩してる人、多いらしいですよ。
    かくゆうわたしもその一人です。
    全くおかしくなってます。

    ついダラダラして、夜中まで仕事しちゃったり、そのかわり朝パジャマだったり。本当気をつけないと、って最近自分でも思います、、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/13(水) 23:31 |ID:416061

    うわぁ…なんか怪しいビジネスとかしてるっぽい、怪しい感じする…。
    と直感的に思いました。
    少なくともちゃんとした人ではなさそうですね…。
    問い詰めなくてもいいと思います、相手は嘘をつくと思いますので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/14(木) 6:55 |ID:416160

    看護師さんとか、働く時間まちまちかも。ビアンに看護師さん多いみたいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/14(木) 13:24 |ID:416216

    主です。
    確かにテレワークや在宅等で生活リズムが崩れる事もありますね。盲点でした。

    お休みの日の質問をスルーされた事でもやもやしてしまい思わず書き込みしてしましたが、驚きさんのおっしゃるように思いきって聞いてみます!皆さん、ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/17(日) 13:41 |ID:417246

    無職でもいいって人もいるんじゃないのかな?

    シフトの仕事も結構あるよ 
    工場勤務、介護職だと日勤、夜勤、3交代とか
    あとはテレワークで、自宅勤務でも暇だとそうなるね
    Amazonのコールセンターはコロナの前から自宅勤務だよ、電話がきたらすぐ出れるように、部屋にいないといけないし、電話来ないと暇なんだろうね。
    主さんの価値観での彼女募集だと
    男女の結婚にあたいする感じの硬さがあるから
    彼女募集だってみんながみんな同じ価値観じゃないと思うから
    その連絡してきた人とは価値観が合わない、彼女候補ではないってことなだけだよね。
    自分が暇でかまって欲しくて彼女募集の無職だって世の中にはいるだろうし、それでもいいよ慰め合おうって人たちもいるだろうしね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい