アセクシャルの方を好きになりました

なんでも相談片思いアセクシャルの方を好きになりました
アセクシャルの方を好きになりました
  2021/1/24(日) 11:25



  • 1年近く片思いしている人がいます。

    趣味で知り合い、ほぼ毎日やりとりをしたり、通話することも増えました。
    その会話の中で、「人を好きになることが分からない」「キス等の雰囲気になることが無理」「そういう対象で見られていることが嫌」ということを教えてくれました。
    学生時代に女性ともお付き合いをしたことがあると言っていたので、同性もそういう対象になるのだとは思うのですが…。
    結婚願望はないけれど、もしかしたら付き合ったりそういう関係になる人が現れるかもしれないし、自分でもどうなるかは分からないと言っており、その一縷の望みを抱いてしまう自分がいます。(私自身も女性を好きになったことがあることは伝えました。)

    遠距離なのでこのコロナ禍の中、会いたくてもなかなか会えません。
    どのようにアプローチをしていけばいいかわからずに相談させていただきました。
    よろしくお願いします。

    0

     

    アセクシャルの方を好きになりました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/24(日) 16:12 |ID:419939

    どうするの?
    やっぱりハグもキスも嫌って言われたら。

    今ならまだ間に合うから距離置いたら?
    相手を変えることなんて無理なんだから、付き合えたとしてもお互い苦しいだけだよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 23:11 |ID:420211

    Aセクが自認するのはかなり遅いので、相手さんがいくつか分かりませんが年齢が若いなら、余り思い込まないように。

    私の場合、AセクかLかを確認したら初恋がきましたし、性対象としても見れます。これが未確定の段階(恋愛感情無)で恋愛要素を含んだ関係(ハグ・手繋ぐ・キスなど)になるかは、嫌悪がないので促されたら問題ないです。むしろノリでてまきます。が、そこに恋愛感情がありません。

    恋愛感情が分からないだけで、好き=友愛の感情はあります。ただ皆が同系列にいて、優先順位がないと考えて欲しいです。なので、その段階で付き合っても特別感は感じにくいと思います。

    私なら遊ぶ予定以外のやり取り余り必要ないので、相手の方はマメだね。
    結局、性格も好みも違うのでアプローチは回答を控えます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい